石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

海は絶好のコンディション!!青の洞窟カヌー&シュノーケリング

170430tajiri6.jpg

海も空もキラキラでよかったです!!



170430tajiri1.jpg

今朝は田尻さんたちとにぎやかに行ってきました!!



170430tajiri2.jpg

170430tajiri3.jpg

170430tajiri4.jpg

170430tajiri5.jpg

170430tajiri7.jpg

170430tajiri8.jpg

170430tajiri9.jpg

風もさほどなく、明るくて本当にきれいでした!!




オリオン石垣島エコツアーサービス 青の洞窟カヌー&シュノーケリング より

いろんなおさかなに会えました

170422nakamura7.jpg

ゆずちゃん、頑張りましたよ~!!



170422nakamura1.jpg

夕べの大雨のあと、やっぱりちょっと寒くなった石垣島ですが、中村さんと行きました!!
さすがにもうすぐGW。冬ほどは行かないぐらいでなんとか良かったです。



170422nakamura2.jpg

170422nakamura3.jpg

170422nakamura4.jpg

170422nakamura5.jpg

170422nakamura6.jpg

170422nakamura8.jpg

170422nakamura9.jpg

170422nakamura10.jpg

上2つの写真は、ママが撮りました。
生き生きなゆずちゃんのマスク越しの笑顔がうれしいです♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

魚たちの群れに加わりたい~

170408imura1.jpg

すっかり夏の午後です!!暑いです!!
すでに海が気持ちいいです!!
井村さんたちと青の洞窟カヌー&シュノーケリングです。



170408imura2.jpg

170408imura3.jpg

170408imura4.jpg

170408imura5.jpg

170408imura6.jpg

170408imura7.jpg

170408imura8.jpg

本当に明るくて気持ちいいシュノーケリングになりました。
魚もたくさんいて、石垣島の海を満喫していただきました。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

お魚たくさんいました♪

170406morishima6.jpg

静かな浅瀬にはイソギンチャクに隠れるようにこんな派手なエビさんもひそんでいます。



170406morishima1.jpg

森島さんファミリーです♪



170406shimura.jpg

志村さんファミリーです。
前回はマングローブカヌー、今日はシュノーケリングに初挑戦です!!



170406morishima2.jpg

170406morishima3.jpg

170406morishima4.jpg

170406morishima5.jpg

風は強かったですが、海は静かで安心していろんなおさかなに会うことができましたね。
良かったです!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

明るくて青くて海の色が最高(^^♪

170404monma5.jpg

光の筋のきらめきが美しすぎるっ!!
岩の陰から人魚がこっそりのぞいてる気がするよ~。



170404monma1.jpg

門馬さんファミリーと行きましたよ~!!



170404monma2.jpg

170404monma3.jpg

170404monma4.jpg

170404monma6.jpg

170404monma7.jpg

170404monma9.jpg

170404monma8.jpg

4月の明るい太陽が照って、じりじりと暑いです。
夏が、夏が、夏がすぐそこっ!(笑)


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

午前中は夏でした♪

170331maruyama7.jpg

南風が強めに吹いていますが、明るくて気持ちがいい海です!!
ミノカサゴさんもふわふわと優雅に泳ぎます。



170331maruyama1.jpg

丸山さんファミリーとカヌーで行く青の洞窟シュノーケリングです。



170331maruyama2.jpg

170331maruyama3.jpg

170331maruyama4.jpg

170331maruyama5.jpg

170331maruyama6.jpg

170331maruyama8.jpg

170331maruyama9.jpg

170331maruyama10.jpg

帰りはさらに南風が強くなりましたが、こちらも皆さんん頑張って漕ぎました!!
なんとかぎりぎり行けてよかったですね~!!

あの暑さと青空からは夕方のお天気が信じられないぐらいの急変でした。
これが最後の急変だといいのですが。

もうすぐそこまで夏が来ているのですが・・♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

スコーンと透き通った海です♪

170319fujinos3.jpg


170330ishikawa2.jpg

石川さんファミリー(^^♪



170330nakajima2.jpg

中島さんファミリー(^^♪



170330ishikawa3.jpg

170330nakajima3.jpg

170319fujinos7.jpg

121014yamazaki4.jpg

人も少なくて海もきれいで明るくて、本当に良かったですね~!!
またいつか、お待ちしてますっ!!!

今日は一日ご参加ありがとうございました!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

明るい海でよかった~♪

170327yoshida8.jpg

この海底が沖縄の海の複雑な色彩の秘密。



170327yoshida1.jpg

吉田さんファミリーとシュノーケリングです。
なんと新婚旅行ぶりの石垣島!!
元気なお子さんも一緒でなんだかうれしくなっちゃいます♪



170327yoshida2.jpg

170327yoshida3.jpg

ということで、さとこちゃんとゆうごくんがお父さん、お母さんに感謝のキラキラを送ります♪



170327yoshida4.jpg

170327yoshida5.jpg

170327yoshida7.jpg

170327yoshida6.jpg

素敵なご家族とご一緒できてうれし楽しい時間でした。
本当に、本当に晴れてよかったです!!


これからもずっとお幸せに(^^♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

水がキラキラ~(^^♪

170322tanaka5.jpg

水が本当にきれいで海の青とカラフルな魚が映えます。
田中さん撮影のとってもきれいな一枚です。



170322tanaka1.jpg

田中さんご夫妻とカヌー&シュノーケリングです。



170322tanaka2.jpg

170322tanaka3.jpg

170322tanaka4.jpg

170322tanaka6.jpg

170322tanaka7.jpg

170322tanaka8.jpg

170322tanaka9.jpg

170322tanaka10.jpg

おふたりを写した写真以外の水中写真は田中さんが撮影しました。とってもお上手です!!

まだまだ人のいない海でたっぷりシュノーケリングを楽しんでいただけました♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

海の中で生き生き(^^♪

170319fujinos3.jpg

魚たちには快適な水温でしょうね~。みんな元気です!!



170319fujinos1.jpg

藤野さんたちと午後からはシュノーケリングです!!



170319fujinos2.jpg

170319fujinos4.jpg

170319fujinos5.jpg

170319fujinos6.jpg

170319fujinos7.jpg

170319fujinos9.jpg

中学行ってもみんな頑張ってね~!!!
今日は一日ありがとうございました!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

いろんな命が暮らしています。

170319hosoda8.jpg

こっち見てます。



170319hosoda1.jpg

細田さんたちと青の洞窟カヌー&シュノーケリングです。



170319hosoda2.jpg

170319hosoda3.jpg

170319hosoda4.jpg

170319hosoda5.jpg

170319hosoda6.jpg

170319hosoda7.jpg

170319hosoda9.jpg

海の底の忍者さんが潜んでます。
お天気の割には気温も高く、海も寒くなくてのんびりシュノーケリングを楽しみました。


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

いやもう美しくまたはかわゆい

170312ishijima5.jpg

ちっちゃな顔がのぞいています。もう愛らしすぎ♪



170312ishijima1.jpg

昨日素晴らしい夕陽に染まった石島さんたちと今度はシュノーケリングです!!
朝から青空が広がって海も明るいです!!



170312ishijima2.jpg

170312ishijima3.jpg

170312ishijima4.jpg

170312ishijima6.jpg

170312ishijima7.jpg

170312ishijima8.jpg

170312ishijima10.jpg

170312ishijima9.jpg

おとといの大雨の影響もなく、明るくて美しい海を堪能していただけて本当に良かったです。
ご参加ありがとうございました!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

日本一の女子(^^♪

170308okuda8.jpg

海に入るには肌寒いような気温が続きますが、そんなことは気にしない最高女子の皆さんが来てくれました(^^♪



170308okuda1.jpg

奥田さんたちと行きました♪
なんと、今年度大学日本一になったラクロスの選手の皆さんです!!
さすがのチームワーク!!!・・・・・・・・あれ?(笑)



170308okuda2.jpg

170308okuda3.jpg

170308okuda4.jpg

170308okuda5.jpg

170308okuda6.jpg

170308okuda7.jpg

170308okuda9.jpg

いろんなおさかなも見て、みんなでワイワイ泳いで、にぎやかで楽しい時間でした!!

社会人になって、違うフィールドでも活躍を応援してます♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

元気いっぱいの卒業旅行(^^♪

170228hoshi3.jpg

風も少し止んでシュノーケリングです。
本当に今の時期の海はキラキラです。



170228hoshi1.jpg

にぎやか女子の皆さん、星さんたちとシュノーケリングです♪



170228hoshi2.jpg

決まったっ!!



170228hoshi4.jpg

170228hoshi5.jpg

170228hoshi6.jpg

170228hoshi8.jpg

170228hoshi9.jpg

170228hoshi10.jpg

170228hoshi7.jpg

たくさんの魚たちもいて綺麗な海で楽しんでいただけて良かったです!!

社会人になっても頑張ってね~!!

ご参加ありがとうございました!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

今日もひょっとして日本で2人だけ??

170224fujimasa5.jpg

だ~れもいない海。すっきりと透き通ってきりっとしてます。



170224fujimasa1.jpg

○○に行くはずだった藤正さんたちとシュノーケリングです。



170224fujimasa2.jpg

170224fujimasa3.jpg

170224fujimasa4.jpg

今日の石垣島はまた冬の日。
もちろん最高気温は16℃を超えていますが、やはり寒い!!
でも元気いっぱいのおふたりと誰もいない海を満喫しました!
ご参加ありがとうございました。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

あいにくのお天気でも青い

170220tanaka4.jpg

この青は何の色なのか・・・??



170220tanaka3.jpg

新婚さんの田中さんご夫妻です。





シマハギさんたちはなんだかいつも忙しそうで、一心に獲物探しです。



170220tanaka1.jpg

170220tanaka2.jpg

170220tanaka5.jpg

170220tanaka6.jpg

170220tanaka8.jpg

170220tanaka9.jpg

170220tanaka7.jpg

気温が高く降る雨は土砂降り!!
海は静かでよかったです。
魚たちはいつもと変わらない暮らしです。

いつまでもお幸せに♥


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

冷たくない!寒くない!

170214tozawa8.jpg

今日もいいお天気に恵まれました!!
海も静かになっていいコンディションです♪



170214tozawa1.jpg

「全然寒くないわけじゃないけど、思ってたよりも冷たくなかったし寒くなかったわ~!夢中であっという間だったわよ。」と終了後におっしゃっていた戸沢さんたち。
さすが、寒いところの方たちです(笑)!!



170214tozawa2.jpg

170214tozawa3.jpg

170214tozawa4.jpg

170214tozawa5.jpg

170214tozawa7.jpg

170214tozawa6.jpg

170214tozawa9.jpg

170214tozawa10.jpg

明るい海を堪能していただけて本当に良かったです!!
とみんなで楽しんで帰ってきたら、洗い場にこの子がっ!!
生きてますよ。彼らにとってはちょっと寒くて元気がありません。日差しの暖かさにちょいと出てきて後悔している感じかな~。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

ほのほのあたたくなって良かった~♪

170212itou7.jpg

本当に久しぶりに朝から太陽が出ました。気温も少し上がって震えるほどの寒さではなくなりました。よかった~!!
海もすっきり綺麗です!!





真冬の海ですがいろんな種類の魚たちがいます。
何種類わかるかな~♪



170212itou1.jpg

午後からは伊藤さんたちとシュノーケリングです。



170212itou2.jpg

170212itou3.jpg

170212itou4.jpg

170212itou5.jpg

170212itou6.jpg

170212itou8.jpg

170212itou9.jpg

170212itou10.jpg

170212itou11.jpg

170212itou12.jpg

170212itou13.jpg

人もいない海で独占のシュノーケリング。
魚たちは変わらず暮らしています。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

今日の日本で。

170210okumura3.jpg

今日の日本でシュノーケリングしているのはこの4名様だけなのではないかと・・・(笑)。



170210okumura1.jpg

元気な奥村さんたちと泳ぎますっ!!!



170210okumura2.jpg

170210okumura4.jpg

170210okumura5.jpg

170210okumura6.jpg

170210okumura7.jpg

170210okumura8.jpg

山陰では大雪、鹿児島にも暴風雪警報が出ている今日、しっかりいろんなお魚を見て海を楽しめました。

そしてこの写真、奥村さんたちの後ろの木の枝に何かが止まっています!!!
なんと、カンムリワシです。
これも寒さのせいでしょうか。あ、せいじゃなくておかげか?
石垣島の神様がまた来てねの気持ちを込めて、絶滅危惧種をこんなに近くで見せてくれました。


今冬最低の気温の今日、いろんな奇跡がありました。

ご参加本当にありがとうございました!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

透明感っ、はんぱなぁ~い(その2)!!

170123kunisawa5.jpg

昨日に続いてまだまだ石垣島にしては寒い本日ですが、さすがに海はこの綺麗さ!!



170123kunisawa1.jpg

10数年ぶりにいらしていただいた国沢さん。波もありますが、頑張りました!!



170123kunisawa2.jpg

170123kunisawa3.jpg

170123kunisawa4.jpg

170123kunisawa6.jpg

170123kunisawa7.jpg

170123kunisawa8.jpg

時折差す日差しが暖かくて、なんとなくほわーんと気温も上がってきました。
明日はもうちょっとあったかそうです♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

青春の1ページ

170120sakamoto2.jpg

卒業旅行中の坂本さんたち(^^♪
生憎のお天気と海況でしたがチャレンジです。



170120sakamoto1.jpg

170120sakamoto3.jpg

170120sakamoto4.jpg

170120sakamoto5.jpg

170120sakamoto6.jpg

170120sakamoto7.jpg

170120sakamoto8.jpg

170120sakamoto9.jpg

170120sakamoto10.jpg

春からはそれぞれの場所で社会人。
フレフレ新入社員!!!

耐えられないときはいつでも石垣島に逃げておいで~♪




facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

もういくつ寝るとお正月~なのにシュノーケリング♪

161223uchimura3.jpg

世の中はクリスマスなのに、石垣島ではシュノーケリングしてます♪
今朝は意外に寒くなく、海は荒れていますがたくさんの魚たちを見ていただけました。



161223uchimura1.jpg

内村さんと一緒に行きました。
夢中で、あっという間でしたよ~とのことで、本当に良かったです!!



161223uchimura2.jpg

161223uchimura4.jpg

161223uchimura5.jpg

161223uchimura6.jpg

海を独占で楽しんでいただけました!!
曇りながらも明るかったので、海の色もきれいでした。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

雨の合間で薄日も差したラッキーな午後

161203kitagawa4.jpg

お天気がすぐれない最近の石垣島でしたが、ちょうど雨がやんでちょこっと青空ものぞき、つかの間の明るい時間にシュノーケリングです。



161203kitagawa1.jpg

ラッキーな北川さんたちです♪



161203kitagawa2.jpg

161203kitagawa3.jpg

161203kitagawa5.jpg

161203kitagawa6.jpg

161203kitagawa7.jpg

161203kitagawa8.jpg

今日も26℃の石垣島。Tシャツでへっちゃらな気温です。
明るくなるとやっぱり海も青くていいですね~!!

北川さん、たくさん撮影されていました!

シュノーケリングデビュー、明るくてよかったです♪
いろんな魚を見ることができました!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

冬の始まりでしょうか~

161102tokue8.jpg

一気に冬になってしまった今日の石垣島。海もだいぶあれています。



161123tabata.jpg


田端さんたちと行ってきました。



160910s2.jpg

160829ishii4.jpg

途中からなんとか雨も止んできてよかったです。
もうちょっとお天気が良くなりますように♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

ギリギリセーフで太陽もお出まし~♪

161122s1.jpg

クマノミが君臨するイソギンチャクでこっそり暮らしているその名もイソギンチャクエビ。まんまです。



161122kitabatakeendou.jpg

今日は北畠さん、遠藤さんファミリーと行ってきます。



161122endou1.jpg

161122endou2.jpg

161122endou3.jpg

161122endou4.jpg

161122endou5.jpg

161122endou6.jpg

161122s2.jpg

161122s3.jpg

161122s4.jpg

161122s5.jpg

161122s6.jpg

沖縄らしい綺麗な魚たちにたくさんあえて、ナマコで盛り上がって楽しいシュノーケリングでした♪

今回で今年石垣島5回目のご来訪の北畠さんご夫妻。「あいにくのお天気でしたね~」というと、「またすぐきますから大丈夫(^^♪」と、なんともうれしい笑顔のお答え♪

ゆなちゃんとたえちゃんも楽しんでいただけたようで本当に良かったです!!

ご参加本当にありがとうございました!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

3歳さんも頑張りました~♪

161118tamari4.jpg

似てるけど違う・・。なんか親しげな様子の2匹・・。



161118tamari1.jpg

玉利さんファミリーとシュノーケリングですよ~。



161118tamari2.jpg

161118tamari3.jpg

161118tamari5.jpg

161118tamari6.jpg

161118tamari7.jpg

161118tamari8.jpg

161118tamari9.jpg

161118tamari10.jpg

海の中はまだ夏。たくさんの魚たちがこうちゃんを待ってました♪
ニモにあえて良かったね♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

おさかないっぱいのシュノーケリング

161115s3.jpg

オリオンでシュノーケリングを体験された皆さんにはわかる、あのちびちびちゃんの運命やいかに!!(笑)



161115oginoumebayashi.jpg

今日は荻野さんたちと梅林さんファミリーと行ってきました!
なんと海デビューのりゅうくん!!頑張りますよ~♪



161115ogino1.jpg

161115ogino2.jpg

161115umebayashi1.jpg

161115s4.jpg


りゅうくんの素晴らしい海デビューにご一緒できて良かったです!!
みんなでたくさんのお魚を見てきました♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

透明感っ、はんぱなぁーい(^^♪

161113tanaka5.jpg

なんかもう明るくてキラキラな海でミノカサゴったら優雅で綺麗すぎる~!!



161113tanaka1.jpg

昨夜の素晴らしい夕暮れを体験された田中さんご夫妻、本日は明るい海です!!



161113tanaka2.jpg

161113tanaka3.jpg

161113tanaka4.jpg

161113tanaka6.jpg

161113tanaka7.jpg

161113tanaka8.jpg

水面下をシューーっと泳ぐイカです。


161113tanaka9.jpg

夕陽も星空も美しい海も、石垣島の素晴らしいところ全部見ていただけたような田中さんご夫妻、本当に良かったです!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

海の中はまだまだ寒くないです。

161102tokue10.jpg

今日の石垣島は少し気温が下がって過ごしやすい一日でした。
海はまだ寒く無くて気持ちいいです。



161102tokue1.jpg

徳江さんたちとシュノーケリングですよ~♪



161102tokue2.jpg

161102tokue3.jpg

161102tokue4.jpg

161102tokue5.jpg

161102tokue6.jpg

161102tokue7.jpg

161102tokue8.jpg

161102tokue9.jpg

この大きなサンゴには藻が生えていて、だいぶ傷んでいます。でもその藻をエサにしている魚が実はこの藻を大切に育てています。
水面近くにはたくさんのサヨリたちがいて、透き通るような青いからだがきれいでした。
海の中はまだ夏!!
たくさんの魚たちが元気に暮らしています。サンゴの白化も落ち着いてきて、間に合ったサンゴは本来の色が戻ってきたようです。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

すっかり落ち着いた感がある海の中

161022abukawa9.jpg

全身にレースをまとっているような、でもなんともおとぼけ顔のその名もエンマゴチ。
周りに同化していると信じて疑うことなく獲物を待っています。
う~ん、丸見えなんだけど・・・・。



161022abukawa1.jpg

虻川さんファミリーとシュノーケリングです♪



161022abukawa2.jpg

161022abukawa3.jpg

161022abukawa4.jpg

161022abukawa5.jpg

161022abukawa6.jpg

161022abukawa7.jpg

161022abukawa8.jpg

161022abukawa10.jpg

沖縄が大好きで1年に何回も沖縄のどこかにいらしているそうです。
水温も普通に戻って白化も収まって、サンゴたちも落ち着きを取り戻しています。
すっかり人が少なくなったクリアな海をたっぷり楽しんでいただきました。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス
次のページ

FC2Ad