石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

石垣島の神様が奇跡の星空をプレゼント

20170420sakamoto600.jpg

夕方からオリオンがあるあたりでは雷を伴っての土砂降りでした。
さすがに今夜は星は出ないだろうと思っていたら、新婚旅行中の坂本さんご夫妻の愛の力は雲をも動かすパワーがあったようです(^^♪
見事な星空が広がり、石垣島の神様の存在を信じないわけにはいかないぐらいです♥

星々に囲まれて愛の誓いを果たしたおふたり♪
どうぞ、末永くお幸せに!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

晴れてよかった~♪

20170327tamura600.jpg

久しぶりの満天の星です★
よかった~!!
田村さんたちと星空浴です。

素晴らしい星空にたっぷりと浸っていただけました!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

漆黒の闇に輝く星々★

170324annaka600.jpg


本当にラッキーな安中さんたちと星空ツアーです。

真っ暗な中で遠く輝く星たちを見ていると、宇宙の中にいる実感があります。
こんなにたくさんの太陽と同じような星が輝いているのだから、他にもきっと生命があると思います♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

お二人の門出に相応しい星空♪

気づけば満天の星★
新婚さんの石原さんご夫妻。幸せいっぱいのお二人の空には空じゅうの星が輝いています!!

170315ishihara600a.jpg

170315ishihara600b.jpg

冬の天の川もくっきりと見えて久しぶりの星々です。
月の出もずいぶん遅くなって、星空が引き立つ暗さになりました。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

空を信じた今夜です。

170215tanaka3.jpg

ぎりぎりまで雲が広がって星が出るかどうか心配だった今夜ですが、ツアースタートの時間に見事に晴れてくれました!!
冬の大三角形&天の川がスッキリと輝いています。



170215tanaka1.jpg

昨日からのチャレンジで見事星空に包まれた田中さんたちです。
良かった~!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

やぁぁぁぁぁ~っと晴れました★

170213hosono.jpg

日中は晴れても日が暮れるとどんよりと曇ってしまう日が続いてましたが、本当にやっと夜晴れました!!
カノープスも見えています。
あ~やっぱり石垣島の星空は美しい!!!
ということで細野さんたちと星の世界を堪能しました★



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

久々の満天の星っぷり!!

170128yasuda1.jpg

真っ暗になった午後8時、星空ツアーでは鮮やかなオリオン座と冬の大三角形★そして安田さん★
さらに真ん中斜めに白い帯、冬の天の川です。



170128yasuda2.jpg

こちらは北側の冬の天の川。
天の川と言えばもちろん夏が有名ですが、反対の季節は反対側の天の川が見えます。
冬の石垣島は晴天が少ないので、なかなかこんなに鮮やかに見えることはないんですよ~。
本当にラッキーでした!!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

おめでとうの星空でした★

161107sakaguchi.jpg

新婚さんの坂口さんご夫妻♥
お祝いにたくさんの星たちが姿を見せてくれました!!

いつまでもお幸せに!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

お待ちいただいた甲斐がありました!!!

161105fujii600.jpg

161105kumabuchi600.jpg

今夜は藤井さんたちとくまぶちさんたちと星空ツアーです。

二組とも昨日のご予定でしたが、雲が広がって星が見えなかったので今夜に変更しました。
今夜でよかった~!!!夕方も雲がなかなかすっきり取れなかったので、ものすごく心配でしたがなんとツアーが始まるころには満天の星!!しかも沈みゆく三日月の美しさと言ったら・・。
本当に本当にこの素晴らしい星空を見ていただけて良かったです!!!!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

天の川が毎晩当たり前に見える幸せ★

161027kakudo600.jpg

今夜は覚道さんご夫妻と星空ツアーです。
今夜もそれはそれは見事な星空。
金星の輝きも低くなりながら大きくて、夜の海に写る光の帯が幻想的です。
月もない夜なので、これ以上ない美しさです。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

最高の星空です!!

161025kosuda600.jpg

新婚旅行中の小須田さんご夫妻です♪
もう祝福の星空ですよっ、これは!!!
さらにさらにお幸せに~♥


161025izumihs600.jpg

今夜は修学旅行生もオリオンに泊まってます。
真っ暗な夜もこの星空も生まれて初めての体験だそうです。

新婚旅行に修学旅行。どちらも一生に一回のご旅行で、こんな素晴らしい星空を見ていただけて本当に良かったです!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

雲間から突然広がる星空★

161020itou600.jpg

今夜は伊藤さんたちと星空さんぽ。
雲がひゅんひゅん飛んでいく今夜です。満天の星が広がった!と思ったら雲が来て、見えなくなったァ~と思ったらまたドカーンと満天の星!!という感じ♪
予報に反しての素晴らしい星空になって本当に良かったです!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

現れた星空★

161004nishiike600.jpg

西池さんたちの星空さんぽ。
スタートの時間では雲に隠れていた星たちでしたが、少し待ったら現れてくれました!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

久々の夕陽に続く久々の星空★

160912ishiyama600.jpg

160912yamazumi600.jpg

いつ雲が出てくるのかドキドキしてましたが、星がちゃんと見えました。
山角さんたちと石山さんたちです。

だいぶ月が明るくなってきてます。
でもまだまだたくさん見えました。よかったです!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島の星に願いを・・・

写真を撮る直前になって雲が出てきてちょびっと残念な撮影でした。
このあとは雲もなくなり、スッキリ天の川全開の星空となりました。
のぞみちゃんたちのお願いの効果テキメンでした。

160904tada.jpg



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

びっくりぽんは続く

160831inoue600.jpg

素晴らしい夕焼けの後星が広がりましたが、なんとなっく雲もあって大丈夫かな~と思っていたらっ!!
どかーーんと満天の星です!!
天の川も頭上に横たわり、最高の星空になりました!!
とってもラッキーな井上さんたちでした!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

迫力の天の川が空を横切ります★

160829startour.jpg

だんだん日の入りも早くなり、夜9時集合の星空ツアーが始まるころには空は真っ黒になります。
そこに輝く星々!!
空の真ん中に天の川がどどーーんと横たわり、夏の第三角形がわかりやすく輝いています。
星の観測には最高に季節です♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

今夜も星空が広がりました★

160809watanabe.jpg

160809saeki.jpg

ツアーの出発の時には雲が広がってきていましたが、いつの間にかご覧の星空。
気まぐれ雲の行く先はわかりませんね(苦笑)。

今夜は渡邊さんたちと佐伯さんファミリーと星にまみれてきました★



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

満天の星の迫力

160807stars.jpg

今夜は小野さん、大路さんファミリーと星空遊泳。

今日は日中雨が降っていたのでほこりもなかったのか、ものすごい迫力の星空。
たっくさんの星が広がる夜空をじっと見つめていると、なんだか宇宙で一人ぼっちのような気がしてちょっと心細くなるぐらい。そのぐらいの星が見えていました。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス天気

宇宙の真っただ中!!

20160804600.jpg

このところいつも、夕方まではなんだか薄い雲が広がっていますが、暗くなるといつの間にかご覧の満天の星!!
本当に住んでいて毎日見ても飽きることがない感動の星空なんです!!
プラネタリウムより星がたくさんあるような気がしますよ~★

桝井さんたちのポーズ、かっこいいですね~♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

今夜もいい星空でした★

20160802nishijima600.jpg

西島さんたちと星空さんぽへ。
夕方までの雲行きが心配でしたが、真っ暗になったらどんどん星が輝きだして、皆さんがオリオンに着いた頃には満天の星が広がっていました。

天の川も頭上に流れ、星空さんぽには最高の季節です!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

遠く台風の風が涼しい今夜の星空

160731satou600.jpg

今夜は佐藤さんファミリーの星空さんぽです。
雲が飛んでいきますが、天の川もすっきり見えていい星空でした!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

ためぇ息がぁでるようなぁ♪

20160725hirama600.jpg

暗くなると空じゅうに星が広がります。
宇宙は無限なんだな・・・・と実感します。
平間さんファミリーが星を浴びました♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

まばゆい星々★

160724tomoristar.jpg

無限の宇宙を感じる瞬間(^^♪

最高の星空を見ていただけてよかったです。

八重山をさらに楽しんでくださいね!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

これが石垣島の本物の星空です★

160723odastar.jpg

お昼間にいったんバイバイした織田さんファミリー、星空ツアーに出かけました。

月の出も遅くなって、真の闇が訪れた午後9時過ぎ。
天の川もどーーーんと頭上に広がり、輝く星は空じゅうにちりばめられている感じ★

何度見ても、毎日見ても、飽きることはない迫力の星空です。

織田さん、今日は1日ご参加いただきましてありがとうございました!!
キャプテンもれいこちゃんもとっても楽しい一日でした。
今度はまたスーパーおばあちゃんもご一緒に(笑)。
どうぞお元気で!!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

月明りも素敵な夜

160714kaneda600.jpg

160714moriguchi600.jpg

今夜は兼田さん、森口さんたちと行ってきました。
雲がなくなってきましたが、だんだん月が太ってきましたね。
まだ星は見えます。星が見える真っ暗なところへ行くと、月明りもまた素晴らしいです。両方楽しめる貴重な期間ですね。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

最強の晴れ男さん登場!!

160704fujii600b.jpg

今夜のお客様、藤井さんは自他ともに認める晴れ男さん。
いらっしゃる前、ナイトカヌーの皆さんが帰られた後、ササーット雨が。そして満天の星だった空には雲が。
さすがに今夜はダメか・・・とあきらめかけたその時!!!



160704fujii600a.jpg

藤井さんたちがご到着。
すると雨もやんで雲も移動。すっかり満天の星が戻りました。
そしてこの星空です♪
晴れ男、おそるべし!!(笑)

さらに、星空ツアーが終わって藤井さんたちとさよならしたら、しばらくして土砂降り。
すごいパワーに驚いた夜でした(笑)。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

続く続く満天の星★

araki1600.jpg

月もなく、雲もなく、最高の星空が続いています。

荒木さんたちと星空ツアーです。
ビーチの夜風に吹かれながらリクライニングの椅子に座って星を見ます。
吸い込まれそうな星空を見ながら星の話を聞くと、プラネタリウムよりよくわかっちゃうから不思議です。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

本物の輝き★

20160629iwakane600.jpg

新婚さんの記念ショットです♥
岩金さんご夫妻です♪末永くお幸せに~!!!!



20160629mizuochi600.jpg

水落さんたちも一緒ですよ♪


この光ってる星々が全部太陽みたいに自分で光っってるってすごい数。
地球みたいな星があってもおかしくないですね~。


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

星降る夜です★

160624nakamura.jpg

今夜は中村さんたちと星空浴です。
途中雲が広がることもありましたが、南の空に横たわる大きなさそり座が迫力です!!
月の出が遅くなってきたので、星を見るには最高の条件になりました♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス
次のページ

FC2Ad