石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

毎日こんなだったらいいのに~。

170430nk9.jpg

今日は昨日と違ってまたまた美しい夕焼けです。
優し気な形の雲が本当にきれいでした。



170430nk1.jpg

佐川さん、森川さん、郷渡さんたちと行きます。



170430nk2.jpg

170430nk3.jpg

170430nk4.jpg

170430nk5.jpg

170430nk6.jpg

170430nk7.jpg

170430nk8.jpg

170430nk10.jpg

美しい夕焼けに染まった後は三日月輝く夜へ。
水中で輝く夜光虫たちの淡い光もまた幻想的で、さらに暗くなると満天の星に!!
今夜もいい夜でしたね~。



オリオン石垣島エコツアーサービス サンセット&ナイトカヌー より

最高の夕陽、最高の星空

170429oouchi2.jpg

まん丸い太陽が水平線に沈んでいきます。真夏の同じ条件の時とも違い、夕焼けもまた素敵な色です。



170429miyaoouchi.jpg

今夜は大内さんご夫妻、宮さんと一緒に行きます。



170429nk1.jpg

170429nk2.jpg

170429nk3.jpg

170429nk4.jpg

170429oouchi1.jpg

170429oouchi3.jpg

170429oouchi4.jpg

170429oouchi5.jpg

暗くなってくると西の空には細い三日月の輝きが目立ち始めます。
西のほうは8時を過ぎるころまでなんとなく明るいです。

そして降るような星たちが輝き、細い月はまるで夕陽のように赤くなって沈んでいきました。

空のドラマを見るような素晴らしい夜が始まりました!!

最高にドラマチックな夜で本当に良かったです!!!


オリオン石垣島エコツアーサービス サンセット&ナイトカヌーより

触ったらきっとほわほわな感じ

170419takahashi10.jpg

雲間から出てきた太陽が途中まん丸になって、やがて下の雲のなかに消えていきましたが、この消えていくさまが美しかったです。なんか、触ったら柔らかくてぽにゅぽにゅしてそうな太陽です。



170419takahashi1.jpg

今夜は高橋さんご夫妻と行きます。



170419takahashi2.jpg

170419takahashi3.jpg

170419takahashi4.jpg

170419takahashi5.jpg

170419takahashi6.jpg

170419takahashi7.jpg

170419takahashi8.jpg

170419takahashi9.jpg

雲が多いながらも上空の風が強く、どんどん雲が流れていきます。形を変えて色を変えて変わっていく雲や空の色が綺麗でした。

日が暮れる前にはいろんな鳥の声が静かな海の上にいる私たちまで聞こえます。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

夜になっても風が心地よかったです。

170417ishii2.jpg

だんだん満ちてきているこの時間、魚たちが川へ向かっていくのを待ち構えるクロサギさん。ずいぶん近づいても逃げずに一心不乱に魚を追っていました。
私たちが通り過ぎるときは浜に上がり、橋に近づくあたりで振り返るとまた戻ってお食事再開してました。
大事な時間にお邪魔しました。
そしてカヤックを引っ張る3歳さんです。



170417nk1.jpg

今夜は藤原さんたちと行きます。



170417ishii1.jpg

石井さんも一緒に行きます。



170417nk2.jpg

170417nk3.jpg

残念ながら雲が多く星が見えそうになかったので、ホタルを見に行きました。
かなり数も増えて、暗い森の中でキラキラ光り続けてました♪
「あ、星」という藤原さんの声に上を見ると、雲間から出てきた星が!!
空もキラキラ地面もキラキラな夜でした。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

静かな夜の始まり

170413nk1.jpg

風も止んで海も静か。だんだん満ちてくる時間帯でなんだかとても空気が静かです。



170413katura.jpg

佐上さんご夫妻です。



170413sagami.jpg

桂さんたちも一緒です。



170413nk2.jpg

170413nk3.jpg

170413nk4.jpg

残念ながら今日も曇ってしまいましたが、とても静かな時間でした。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

今シーズン最後の冬かな~

170412ogura1.jpg

今夜はおぐらさんたちと一緒に行きます。
おとといの午後からまたまた急に冬になってしまった石垣島ですが、「過ごしやすくていいわ~」とのこと。ホッとします。



170412ogura2.jpg

170412ogura3.jpg

170412ogura4.jpg

「虫もいないし、ちょうどよかった~」とも言っていただき、なんとなくやっぱりホッとしました。
本当にありがとうございます。
残念なお天気でしたが、これに懲りずにまたいつかぜひお越しください!!
心からお待ちしております!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

おいしそうな黄身が(^^♪

170410nakashima6.jpg

今夜も素晴らしい夕陽と始まります。



170410nakashima1.jpg

中島さんたちと行きます♪



170410nakashima2.jpg

170410nakashima3.jpg

170410nakashima4.jpg

170410nakashima5.jpg

170410nakashima7.jpg

170410nakashima8.jpg

170410nakashima9.jpg

170410nakashima10.jpg

大きな大きな月が昇ってきました。
残念ながらその明るさで星は見えにくかったですが、月明りはそれはそれは美しく幻想的でした。

それにしても日中は暑かったです。

夜が涼しくて気持ちいい季節です。・・・・か?もう?


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

今日も素晴らしい夕陽で締めくくり、そしてついにっ!!!

170408nk3.jpg

広がっていた雲もどんどんなくなってまんまるな太陽が静かに沈んでいきます。



170408nk1.jpg

長嶋さん、小宮さんたちと行きます。



170408komiya2.jpg

170408komiya1.jpg

170408nk2.jpg

170408nk4.jpg

170408nk5.jpg

170408nk6.jpg

170408nk7.jpg

170407kabuto.jpg

皆さんが帰った後にやってきたお客様。サイカブトさんです。
ちいさな角がぴょこんとくっついています。メスですね。オスはもうちょっと角が長いです。


さて、日没前にはすでに昇っていた月が暗くなると明るさを増して、それはそれは素晴らしい月夜になりました。
そして暗くなる前、ついに聞こえました!!
アカショウビンの声!!
南から帰ってきて、これから秋までに卵を産んで子育てします。
アカショウビンの声が響くようになると、八重山ににぎやかな夏のシーズンが始まります。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

美しかった夕陽

170402isobe10.jpg

地球の果てのような日没後の風景



170402isobe1.jpg

磯部さんファミリーと行きます。



170402isobe2.jpg

170402isobe3.jpg

170402isobe4.jpg

170402isobe5.jpg

170402isobe6.jpg

170402isobe7.jpg

170402isobe8.jpg

170402isobe9.jpg

夕方になって風も何となく収まってきて、素晴らしい夕陽を見ることができました。
暗くなるとだんだん太ってきた月もにっこり笑っているような向きで輝いています。
コノハヅクの声も増えてきて、いよいよ冬の終わりかな~。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

雲が多いながらも・・・。

170330takahashi5.jpg

なんとなく雲が多いながらもフィルターがかかったような美しさを見せてくれた今日の夕陽です。



170330takahashi1.jpg

高橋さんたちと行きました。



170330takahashi2.jpg

170330takahashi3.jpg

170330takahashi4.jpg

太陽が沈んだあと、薄くて細ーい月が見えてきました。
久しぶりのお月様。まだほっそいので、星を見るのには邪魔になりません。

ご参加ありがとうございました。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

今年最高だったかもしれない夕陽

170324nk7.jpg

本当に久しぶりに朝から快晴で、夕方になっても雲が出ずに晴れたまま!!
素晴らしい夕陽になりました。



170324yamashitatamura1.jpg

ラッキーな山下さんと田村さんたちです!!



170324yamashita1.jpg

170324tamura1.jpg

170324nk1.jpg

170324nk2.jpg

170324nk3.jpg

170324yamashita2.jpg

170324nk4.jpg

170324nk5.jpg

170324nk6.jpg

170324nk8.jpg

誰にも決められない、誰にも変えられないお天気。そして変わりやすい春!!
だからこそこの夕陽と星空が貴重です。
海も穏やかで最高の時間になりました。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

複雑で美しい雲と夕陽

170322hana8.jpg

午後から晴れた今日は夕方まで雲が少なくてきれいな夕陽を見ることができました!!



170322hana1.jpg

花さんたちとナイトカヌーです。



170322hana2.jpg

170322hana3.jpg

170322hana4.jpg

170322hana5.jpg

170322hana6.jpg

170322hana7.jpg

170322hana9.jpg

170322hana10.jpg

暗くなるにつれて雲が増えて残念ながら満天の星は見られませんでしたが、ところどころに星が出ていました。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

本日は美しく暮れました

170320nk8.jpg

青空が広がって気温も上がって夏を感じさせるお天気だった今日の夕暮れはやっぱり綺麗でした。



170320sugimotosatou.jpg

佐藤さん、杉本さんたちと行ってきました♪



170320nk1.jpg

170320nk2.jpg

170320nk3.jpg

170320nk4.jpg

170320nk5.jpg

170320nk6.jpg

170320nk7.jpg

冬の間左の川平の山へ沈んでいた太陽。
6月の夏至に向けてどんどん海のほうへ出てきました。もうすぐ水平線に沈むようになりますね。
穏やかに暮れた今日でした。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

ほんのり空が染まる

170319uchida8.jpg

海は静かでとってもきれいでした。



170319uchida1.jpg

今夜は内田さんたちと行きます♪



170319uchida2.jpg

170319uchida3.jpg

170319uchida5.jpg

170319uchida6.jpg

170319uchida7.jpg

雨も降らず、ほんのり赤く染まった空。
最後には星も少し見えてよかったです!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

天気予報を変えてやるぅ~

170318miyazawa3.jpg

今日も一日曇りの予報でしたがこの夕陽(^^♪
あはははぁ~、念ずれば通ず!!



170318miyazawa1.jpg

宮沢さんファミリーと行きますよ~。



170318miyazawa2.jpg

170318miyazawa4.jpg

170318miyazawa5.jpg

170318miyazawa6.jpg

170318miyazawa7.jpg

暗くなってからは雲が多いながらも星が出てきました。
良かったです!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

えーーーっ!!またまた冬に逆戻り~

170314takahashi1.jpg

昨日は夏のようだったのに、強くて冷たい北風が吹きつける一日となってしまいました。が!!元気な高橋さんたちと行きましたよ~!!



170314takahashi2.jpg

170314takahashi3.jpg

170314takahashi4.jpg

どんより曇った空に変化はないものの、月が出るころには雲を通して明るさがわかります。
3月はこんなふうに夏と冬を繰り返しながら、いきなり夏になります。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

静けさと美しさ

170312masuoka8.jpg

太陽が沈んでからの時間が一番美しいかも。
なんとも言葉にならないほど美しい時間です。



170312masuoka1.jpg

今夜は益岡さんと一緒です。


170312masuoka2.jpg

170312masuoka4.jpg

170312masuoka3.jpg

170312masuoka5.jpg

170312masuoka6.jpg

170312masuoka7.jpg

170312masuoka9.jpg

170312masuoka10.jpg

今夜も満月。
日の入りと同時に月が出ます。
こちらは山があるので、月が見えてくるのは19時過ぎ。
ちょうど暗くなるころに月が山から昇ってきます。それはそれで美しいのです。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

なんと久しぶりの夕陽!!!

170311ishijima6.jpg

昨日大雨だったことが嘘のように夕方から雲が少なくなっていきます。
あきらめていた夕陽がぁぁぁぁ~!!



170311ishijima1.jpg

昨日ナイトのご予約でしたが急遽今日やることにした石島さんたち。
素晴らしい決断でした♪



170311ishijima2.jpg

170311ishijima3.jpg

170311ishijima4.jpg

170311ishijima5.jpg

170311ishijima7.jpg

170311ishijima8.jpg

170311ishijima9.jpg

170311ishijima10.jpg

本当に久しぶりに美しい夕陽を見ました。
曇りや雨の日が続いていたので、いつのまにか太陽もずいぶん川平の端っこに沈むようになっていました。
季節は確実に移っていますね。
もう1か月しないうちにアカショウビンたちが帰ってきます。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

雲がなければ月が明るいはずな夜

170308inoue3.jpg

夜は井上さんたちと一緒です。



170308inoue1.jpg

170308inoue2.jpg

本当に残念ながら雲がとれませんでしたが、日が暮れても何となく空が明るい感じがするのは月の明かりなんです。

仕事も英語もこつこつ頑張ってくださいね!!!

次回はぜひ暑い時期に夕陽と満天の星を見にいらしてくださいね♪

ご参加ありがとうございました。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

黄身です。

170305kaga9.jpg

今日の石垣島は初夏のような気持ちよさでした。沈む夕日も柔らかそうなあたたかな色でした。



170305kaga4.jpg

加賀さんご夫妻と行きました。



170305kaga1.jpg

170305kaga2.jpg

170305kaga3.jpg

170305kaga5.jpg

170305kaga6.jpg

170305kaga7.jpg

170305kaga8.jpg

170305kaga10.jpg

穏やかに暮れていく夕陽を堪能した後は星と半分の月が輝きを増しました。
金星もなんとなく赤く夕焼けのような色になって西の空を彩りました。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

今夜も美しい夜の始まり

170219nk4.jpg

美しい夕景です。毎日見ても飽きません。



170219nodamiyazawa.jpg

今夜は野田さんファミリーと宮澤さんたちと出かけます。



170219miyazawa1.jpg

170219nk5.jpg

170219noda1.jpg

170219nk1.jpg

170219nk2.jpg

170219nk3.jpg

DSC_1828_163_164.jpg

日が沈むと金星が燦然と輝きはじめ、夜が始まります。
星が出る時間になるといつの間にか雲がすっかりなくなり満天の星に!!
冬の星座の代表、われらがオリオン座も冬の天の川のほとりでどどーーんとサソリが来ないように見張り番。

星空もまた、毎日見ても飽きません。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

ダイアモンド前嵩♪

170216yamamoto8.jpg

ダイアモンド富士に負けないぐらい美しいダイアモンド前嵩(まえたけ)!!
さすがに3776メートルの高さには敵わない263メートル。すっかり夕焼けになってしまう高さでのダイアモンドぶりですが(苦笑)。

なんだか気温も高いので、もう4月ぐらいかと勘違いしてしまいそうですが、この川平にそびえる前嵩に夕陽がかかってるってことはまだ2月・・・。



170216yamamoto2.jpg

昨日マングローブカヌーにご参加いただいた山本さんご夫妻が今度は夕陽と星空を見に来てくれました!!



170216yamamoto1.jpg

170216yamamoto3.jpg

170216yamamoto4.jpg

170216yamamoto5.jpg

170216yamamoto6.jpg

170216yamamoto7.jpg

170216yamamoto9.jpg

170216yamamoto10.jpg

金星が輝きだし、暗くなってからは満天の星に★。
生まれてくる赤ちゃんの星座も確認できました!!

どうぞお元気で!!今度は家族3人でお越しくださいね(^^♪

本当にありがとうございました!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

ある意味思い出に残る石垣島旅行(^^♪

170211kanazawa3.jpg

今夜もだいぶ気温が下がっている石垣島です。
でも風がなければやっぱりぬるいんですよ(苦笑)。
サギさんが狩りの最中。



170211kanazawa1.jpg

金澤さんご夫妻と行きます。



170211kanazawa2.jpg

170211kanazawa4.jpg

170211kanazawa5.jpg

ご結婚記念での石垣島旅行だそうで、いつまでも仲良しで素敵です!!
私たちもあやからなくちゃっ!!!(笑)
そして日本は大雪厳寒、石垣島も最寒!!ある意味忘れられないご旅行ですね(苦笑)。
これからもずっと仲良くお幸せに~♥
ご参加ありがとうございました!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

今シーズン何度目かの石垣島真冬バージョン

170209ogawa1.jpg

寒い日本から逃げてきたのにやっぱり石垣も日本だった~(涙)。
北風が吹きつける今日の石垣島。小川さんファミリーと行きました。



170209ogawa2.jpg

170209ogawa3.jpg

本当に申し訳ないお天気でしたが、「うちのほうで吹く風とは違ってやっぱりぬるいわね~。」とおっしゃっていただいてちょっとホッとしました・・・。
信じられないと思いますが(苦笑)、マングローブが茂る川の中は風をわずかに感じる程度になります。
だんだん暗くなる川の中、ちょっと不思議な景色です。


ぜひ暑い時期にもいらしてくださいね!!
ご参加ありがとうございました!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

こうちゃんの笑顔が一番です♪

170208ootani3.jpg

なんか、幻の大陸発見っ!!的な。



170208ootani1.jpg

にこにこのこうちゃんと一緒に行きました。大谷さんファミリーですよ♪



170208ootani2.jpg

170208ootani4.jpg

170208ootani5.jpg

170208ootani6.jpg

170208ootani7.jpg

170208ootani8.jpg

今日もなんだかすっきりしない曇り空。気温は高かったですが、星は残念ながら出ませんでした。

海もなんとか落ち着いて、夕陽を見ながらの海とマングローブの川の中をのんびり楽しんでいただきました。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

4人そろって「しぇ~っ!!」

170207inoue10.jpg

卒業旅行中の井上さんたちとナイトカヌーです。
なぜ「しぇー」を知っているのか!!??
世代を超えてつながる「しぇー」。赤塚不二夫先生、偉大です(笑)!!



170207inoue1.jpg

さらに明日に向かってジャーーンプなのだ!!



170207inoue2.jpg

170207inoue3.jpg

170207inoue4.jpg

170207inoue5.jpg

170207inoue6.jpg

170207inoue7.jpg

170207inoue8.jpg

170207inoue9.jpg

雲の合間からうっすら太陽の光が見えました。
残念ながら泣ける夕陽は見られませんでしたが、大事な仲間との時間を思う存分楽しんでくださいね!!
また、お待ちしてます!!
頑張れっ!!未来の日本を作る若者たち(^^♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

うっすらな夕陽♪

170206nk.jpg

これは東側の空です。この反対側が太陽が沈んでいるであろう西側です。
東の空まで色が変わって綺麗になってます。



170206nozakiyamamoto.jpg

今夜は野﨑さんご夫妻と山本さんご夫妻と行きました。



170206yamamoto1.jpg

170206yamamoto2.jpg

山本さんは新婚さんで~す♪
おめでとうございます!!!



170206nozaki1.jpg

170206yamamoto3.jpg

170206yamamoto4.jpg

山本さんご夫妻の幸せオーラを分けていただいて、ほんわかになれましたね♥
とってもアクティブな野﨑さんご夫妻もたっぷり石垣島を満喫していただいたようでうれしいです。

皆様ご参加ありがとうございました!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

惜しかった今日のお天気。

170203matunaga3.jpg

昼間は青空が広がって気温も上がっていいぞ~と思っていましたが、なんかどんどん雲が広がってしまいました。
残念だ~!!



170203matunaga1.jpg

でも元気いっぱいで行ってきます!の松永さんたちです♪



170203matunaga2.jpg

そしてジャーーンプッ!!決まった!!!



170203matunaga4.jpg

170203matunaga5.jpg

また泣ける夕陽と満天の星を見にいらしてくださいね!!
今日はご参加ありがとうございました♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

今日も穏やかに暮れます。

170129seiriki6.jpg

今日も気温が上がって気持ちのいい一日でした。
海も静かでゆっくりと夜へ向かいます。



170129seiriki1.jpg

せいりきさんファミリーと行きました。
お天気よくて本当に良かったですね~!!



170129seiriki2.jpg

170129seiriki3.jpg

170129seiriki4.jpg

170129seiriki5.jpg

170129seiriki7.jpg

170129seiriki8.jpg

日が暮れると星々が光りだします。
今夜も星空が素晴らしいです★


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

雲一つない青空のまま夕方へ!!

170128suzuki12.jpg

今日は朝から本当に晴れて暑くて明るくて、これぞ石垣島!!という一日でした。
何月だったのかわからなくなるほどいいお天気でしたが、太陽がまだ屋良部岳にかかってます。これからどんどん右へずれていきます。
3月には海へ沈む夕日になります。



170128suzuki1.jpg

寒い本州から逃げてきたという鈴木さんご夫妻。なんてラッキーなんでしょう!!逃げてきた甲斐のあるお天気で本当によかった!!



170128suzuki2.jpg

170128suzuki3.jpg

170128suzuki4.jpg

170128suzuki5.jpg

170128suzuki6.jpg

170128suzuki7.jpg

170128suzuki8.jpg

170128suzuki9.jpg

170128suzuki10.jpg

170128suzuki11.jpg

170128suzuki13.jpg

170128suzuki14.jpg

月のない今夜は日が沈むとどんどん暗くなっていき、ものすごく明るい金星が輝きだしました★
毎日こんな夜ならいいのに・・・・というほどの素晴らしい夜の始まりでした♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス
次のページ

FC2Ad