石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

初めての海の中に感激していただきました!!

170419tomotugu1.jpg

仲良しの友次さんご夫妻。
初めてのダイビングにかなりドキドキです♪



170419tomotugu2.jpg

170419tomotugu3.jpg

170419tomotugu4.jpg

170419tomotugu5.jpg

170419tomotugu6.jpg

少しずつ海中へ。
いつのまにか魚たちが目の前にいたりして、驚きの時間を過ごしていただきました。
海の中も明るくてよかったですね!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

長距離男子はさすがの身のこなし

170308hishiki1.jpg

卒業旅行中の菱木さんたちです。
4年間長距離の選手だった皆さん(^^♪



170308hishiki2.jpg

170308hishiki3.jpg

170308hishiki4.jpg

170308hishiki6.jpg

170308hishiki7.jpg

170308hishiki8.jpg

毎日30~40キロ走る生活を送っていた皆さん。
がっちりした体格なので空気がごっそりなくなるかと思いきや、さすが長距離で鍛えた体。無駄な動きがなく、空気消費量も少ないのでびっくり。

社会に出て新しい世界を楽しんでくださいね!!!
応援してます♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

ちょっぴり筋肉痛で体験ダイビング&ナイトカヌー

170124asai1.jpg

浅井さんとまずは体験ダイビングへ。
先日の石垣島マラソンで走ったばかりなので、ちょっと筋肉痛があるそうです♪
リラックスしていきましょう!!



170124asai2.jpg

170124asai3.jpg

170124asai4.jpg

170124asai5.jpg

夕方からはナイトカヌーへ。
残念な空模様でしたが、空も含めて来年またぜひ走りに来てくださいね!!!
マラソン&八重山旅行、楽しんでいただけて良かったです♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

気合いの入り方が違う(^^♪

160813konno7.jpg

ちょうど1年前に新婚旅行でいらしていただいていた今野さんご夫妻。
今回の結婚1年の記念旅行への意気込みがネイルで表現されてました(笑)!!
かわいい!お見事!!



160813konno6.jpg

今回も体験ダイビングです。



160813konno5.jpg

160813konno4.jpg

160813konno3.jpg

160813konno2.jpg

160813konno9.jpg

160813konno8.jpg

目の前の魚たちの様子をじっくり見たりしながら、海の中を楽しんでいただきました。
変わらず楽しいご夫妻とご一緒できてうれしかったです♪
また来年~!!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

体験ダイビング~

160716hasegawa6.jpg

勝手にフレームイン(笑)。
ミツボシ君だな~。後ろのエビさんたちを撮りたいんだよ。



160716hasegawa1.jpg

お泊り中の長谷川さんファミリー、体験ダイビングです。



160716hasegawa2.jpg

160716hasegawa3.jpg

160716hasegawa4.jpg

160716hasegawa5.jpg

160716hasegawa7.jpg

エビさんも散策中。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

いつでも石垣島は待ってますよ♪

151020shimamoto4.jpg

今日は嶋本さんと体験ダイビング♪
もうかれこれ10年ぐらいのお付き合いになりましたね。いつも変わらずにこにこ来てくれてありがとうございます♪



151020shimamoto1.jpg

151020shimamoto2.jpg

151020shimamoto3.jpg

ちょっと波と風があってふわふわしてましたが、ゆっくり海の中を楽しんで頂けたかな??
がんばるパワーを充電してって下さいね。

またお待ちしてます!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

久々のダイビング♪

150814yanai1.jpg

今日は梁井さんファミリーと体験ダイビング♪

梁井さんご夫妻は、新婚旅行先のモルジブでダイビングをやったのが最後で、十何年かぶりに潜る今日は息子さんと一緒です。
なんか嬉しいです♪


150814yanai2.jpg

梁井さん、明日はナイトカヌーです♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

親子でダイビング♪

150730kurasako4.jpg

中学1年生、みーくんが撮ったミノカサゴさんです。



150730kurasako1.jpg

倉迫ファミリーの皆さん、今日は朝から晩までみっちり遊びます。
まずは体験ダイビング♪



150730kurasako2.jpg

パパはベテランダイバー。パパと一緒で落ち着いてるみーくんです♪



150730kurasako3.jpg

150730kurasako5.jpg

このクマノミもみーくんが撮りました♪
上手に取れてます!!



150730kurasako6.jpg

150730kurasako7.jpg

150730kurasako8.jpg

弟のひーくんもちょっとレギュレーターで息をしてみました。
次回は一緒にダイビングできるかな~♪



150730kurasako9.jpg

150730kurasako10.jpg

150730kurasako11.jpg

150730kurasako12.jpg

150730kurasako13.jpg

もう20年来のお付き合いになる倉迫さん。子供達も大きくなってきました。
一家でダイビングする日も近いですね♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

海の中でじっくり

150614konno7.jpg

右にいるカニさんが大きいのではなくて、クマノミさんがちっちゃいんです。



150614konno1.jpg

今日は今野さんご夫妻と体験ダイビング。
ものすごい日差しと暑さです!!


150614konno2.jpg

150614konno3.jpg

150614konno4.jpg

150614konno5.jpg

150614konno6.jpg

150614konno8.jpg

新婚ほやほや仲良しご夫婦のお二人。
たくさんのおさかなと一緒の時間をすごしていただきました。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

体験ダイビングです♪

140927sugiyama3.jpg

今日は杉山さんご夫妻と体験ダイビングです。


140927sugiyama1.jpg

140927sugiyama2.jpg

140927sugiyama4.jpg

魚たちと同じ目線で海の中を見ると、シュノーケリングでは見えないものが見えてきます。
ダイビングとシュノーケリング、それぞれの楽しさがありますね。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

忍者ロード イン 石垣島

140925taguchi4.jpg

な、な、何者???なんかかわいいクリ―チャ―が砂に埋まってます♪




画像が悪くて見えにくいですが、パッと消え去りました。



140925taguchi1.jpg

今日は田口さんたちと体験ダイビングです♪



0140925taguchi2.jpg

140925taguchi3.jpg

140925taguchi5.jpg

140925taguchi6.jpg

またまたなにかいますね~。




ヒラヒラ泳ぐけどカレイさんでした。



140925taguchi7.jpg

後から見た方がサカナな形♪


田口さんたちは今日の夕方からツアーでまた会えます♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

 サカナ目線で海を楽しむダイビング♪

140917fukui10.jpg

上から見るシュノーケリングとはまたちょっと違うお楽しみです♪



140917fukui1.jpg

今夜1泊で一緒に遊びます♪福井さんたちです。



140917fukui2.jpg

140917fukui3.jpg

140917fukui4.jpg

140917fukui5.jpg

140917fukui7.jpg

140917fukui8.jpg

140917fukui9.jpg


140917fukui6.jpg

なんと福井さんはれいこの中学校時代のお友達の娘さんなんです。
お母さんとはもう30年ぐらい会ってないけど、やっぱりお母さんにも似ているのでなんだかお友達に会えたようでさらに嬉しかったです♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

 昨夜からドキドキ、初ダイビング♪

140909mizuno3.jpg

昨夜からお泊りの水野さんたち。夕べご飯食べてる時から「いや~緊張する~」とドキドキのダイビングです♪



140909mizuno5.jpg

140909mizuno1.jpg

140909mizuno2.jpg

140909mizuno4.jpg

大丈夫!リラックスしてるみたいですね。上がってきてからも楽しかった~と盛り上がってくれました♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

体験ダイビングです。

140806m.jpg

140806hibino.jpg
日比野さんファミリーです。


140806k.jpg

ちょっと波があってゆれゆれでしたが、頑張りました!いろんなおさかなを見て頂けました。



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

親子で体験ダイビング♪

140729a.jpg

シュノーケリングでも会えるさかなたちですが、もっと目の前になるのがダイビングです。



140729turuta1.jpg

鶴田さんファミリー♪



140729turuta2.jpg

140729turuta3.jpg

140729shimizu1.jpg

清水さんファミリー♪

子供たちも落ち着いて上手にできました!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

みんなで体験ダイビング♪

140712yamashita1.jpg

山下さんたち、今日はいよいよ体験ダイビングです♪



140712yamashita2.jpg

140712yamashita3.jpg

140712yamashita4.jpg

140712yamashita8.jpg

140712yamashita5.jpg

お泊りもありがとうございました!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

ふたごちゃんの体験ダイビング♪

140402nakatani2.jpg

今日もクマノミさんは元気でした。



140402nakatani1.jpg

仲谷さんファミリーと体験ダイビングです。右側お二人のお兄ちゃんが双子ちゃんです♪



140402nakatani3.jpg

140402nakatani4.jpg

140402nakatani5.jpg

海も静かでよかったです♪
ご参加ありがとうございました!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島マーメイド登場♪

140319futami4.jpg

今日は久しぶりに体験ダイビング。
これはゲストの二見さん撮影です。



140319futami1.jpg

140319futami2.jpg

140319futami5.jpg

140319futami3.jpg

ダイビングは魚目線になれるのでシュノーケリングとは一味違います♪

ご参加ありがとうございました!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

久しぶりの石垣島はおひさまと最高の海でお出迎え

131130shimamoto2.jpg

久しぶりに帰ってきてくれました、嶋本さん♪
海が静まって本当に良かったです!!



131130shimamoto1.jpg

どんどん気温も上がってきて、「やっぱり石垣島はあったかいですよね~」と言ってもらえてよかった~。
昨日までは本当に寒かったですが、街を歩く子供たちはTシャツでしたね。
よかった、よかった~。



131130shimamoto3.jpg

131130shimamoto4.jpg

嶋本さんによる2枚です。
透明度もいいし、気持ちのいいダイビングを楽しんでいただけて本当によかったです!!!

今回も寄ってくださってありがとうございました!!
またお待ちしてますね。

明日の駅伝、キャプテン頑張ります!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

体験ダイビング&シュノーケリング

130914mizuguchi6.jpg

午後からは体験ダイビングの人とシュノーケリングの人にわかれて遊びました。



130914mizuguchi7.jpg

130914mizuguchi8.jpg

130914mizuguchi10.jpg

130914mizuguchi12.jpg



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

ダイビングはやっぱり面白いです。

130912okuda3.jpg

お~どこのブルーホールじゃ~♪



130912okuda1.jpg

いよいよ今日で講習も終わりです。頑張りましたね。晴れてダイバーです!!



130912okuda2.jpg

130912okuda4.jpg

130912okuda5.jpg




facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

講習中のお二人さん、がんばってます。

130911okuda4.jpg

130911okuda1.jpg

昨日から講習スタートの奥田さんたち。体験ダイビングではありませんよ~。
今日も朝から頑張ります!


130911okuda2.jpg

130911okuda3.jpg

130911okuda5.jpg

帰ってきてからは器材の洗い方、そして学科講習。
眠いけど頑張ってました。

明日で講習も終わりです。もうちょっと!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

ダイビングのCカードを取得するのです。

130910okuda.jpg

奥田さん達は今日からお泊りでダイビングのCカードを取得します。
がんばれ~。
オリオンに到着後、休む間もなくすぐにプール講習です。


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

今日は特別なマンタのダイビング♪

130818miki4.jpg

キャプテンは三木さんとダイビングへ。
マンタポイントで遭遇です。


たまにはオリオンのブログでも水中画像をお楽しみください♪
130818miki1.jpg

130818miki2.jpg

130818miki3.jpg

130818miki5.jpg

130818miki6.jpg

三木さん、今年も来てくれて本当にありがとうございました!!
また来年、お待ちしてます!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

みんな大きくなって帰ってくれました。親子で体験ダイビング♪

130815kawadu2.jpg

キャー♪かわいいっ!!!ダイビング器材のポスターになれるよ~♥
最後に来てくれたのは小学校低学年ぐらいだったかな~のちいちゃん。フォトジェニックな中学生になりました♪



130815kawadu1.jpg

すっかり大きくなった川津さんファミリーの皆さん。
本当に再会が嬉しくて、みんなが大きくなってる驚きが嬉しくて・・・・(涙)



130815kawadu3.jpg

パパ、ゆうくん、ちいちゃんの3ショット。
こんな時が来るなんて・・・(涙)



130815kawadu4.jpg

お~小学校3年生になったしょうくんだっ!



130815kawadu5.jpg

そしてパパとの2ショット。

みんな小学生とか幼稚園だった子供たちがたくましく大きくなって・・・(涙)

夏休みはたくさんの再会があってとてもうれしいの連続です。
オリオンの歴史とともに来て下さったご家族の歴史もまた作られていくんですね~(涙)

川津さん、また来て頂いて本当にありがとうございました!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

親子で体験ダイビングがいいな~♪石垣島

130813akiyama1.jpg

今日は秋山さんファミリーの体験ダイビングです♪


130813akiyama2.jpg

3人とも落ち着いていて水中散歩をお楽しみいただきました♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

みーくんがなんと産まれて初めての体験ダイビング♪

130804kurasako1.jpg

実は今お泊りで一緒に遊んでる倉迫さんファミリーのパパとママは、キャプテンがダイビングショップをやっていたころからのお客様。つまりパパとママ初めてのダイビングはキャプテンと一緒でした。
そして今日はその息子さんのみーくんが初ダイブ♪
キャプテンも感慨深いものがあります。



130804kurasako2.jpg

怖がることなくレギュレーターをくわえます。



130804kurasako3.jpg

お~落ち着いてる~♪



130804kurasako4.jpg

水中でパパといえーい!!
パパも嬉しかったようです。



130804kurasako5.jpg



そして現れたこの生き物。
映像が始まってすぐに大変身します。瞬きせずに見てて下さいね。一瞬です。


クブシミ(コブシメ)と言われる大型の甲イカです。
興奮したり周りの環境に合わせたりといろんな状況で体の色や質感を一瞬で変化させることができます。
変身後はあまり体色を変えなくなってしまったので、キャプテンがちょっと刺激しています。


130804kurasako6.jpg

実はちっちゃっ!!
大人になると1メートルぐらいになるイカですが、まだまだ子供だったのです。



130804kurasako7.jpg

今日も1日たっぷり海で遊びました!




facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

リベンジでようやくオリオンにお泊り&体験ダイビング♪

130802uematu.jpg

なんとっ!!米原に巨大エイ現る!!!!!!
とても浅い砂地に突如現れた人の大きさぐらいあるエイ。びっくり!!マンタじゃないけど(苦笑)。マダラエイかな?


130802uematu5.jpg

台風でお泊りも体験ダイビングも断念せざるをえなかった時を乗り越えて(笑)、ようやくオリオンにお泊り頂いた植松さんファミリー。念願の体験ダイビングです。


130802uematu1.jpg

130802uematu3.jpg

130802uematu2.jpg

リベンジでまた来ていただいて本当にありがとうございました!!
またぜひお越しくださいね。
お待ちしています。

まだまだ八重山を楽しんで行って下さいね~♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

いつまでも仲良しご夫妻♥ IN 石垣島

130426osada1.jpg

お泊り中の長田さんご夫妻は、今日体験ダイビングです。
ちょっと波がでていますが、なんとか出来る範囲なので行ってきました。
にこにこやさしいご夫妻はいつも仲良し。

130426osada2.jpg

あ~昨日からの雨の影響で海が白く濁ってしまっていました・・・。
残念ながら奥様が前回いらしたときのような青はお見せできませんでした。
ただいろんなお魚はいつも通りに暮らしていました♪


またぜひ機会を作っていらしてくださいね!!
本当にお越しいただきありがとうございました!!
またお待ちしています♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

あ~幸せぇってなんだぁっけなんだぁっけ♪懐かしフレーズイン石垣島

130329fukamachi1.jpg

昨日ナイトにご参加いただいた深町さんご夫妻♥
今日は体験ダイビングに挑戦です!!



130329fukamachi2.jpg

あ~あ~・・。今日の未明に降った豪雨のためにかなり海が濁ってました~(涙)。
綺麗な透き通った海をご覧いただきたかったのですが、本当に残念です!!

もちろん魚たちは変わらずいるのですが。

でも水中でのあきなさんの笑顔が可愛いです♥・・・いいなぁ、幸せって(笑)

そして深町さんご夫妻は今日の夜、ナイトウォークへ行きますよ~♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス
次のページ

FC2Ad