石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

だんだん台風らしくなってきたかな?石垣島その2

台風9号がひたひたと迫って来ているのかいないのか、なんだかよくわからないけどなんとなく晴れ間もある中、カヤックツーリングへ行ってきました。


120731ogata.jpg

まずは尾形さんファミリー♪



120731senda1.jpg

そして千田さんたちも頑張りました!



120731hashimoto2.jpg

橋本さんファミリー♪・・・右側3名様です。



120731kai2.jpg

甲斐さんファミリー♪・・・実は今殆ど最干潮時間。水が無い!!!・・・ということでみんなで座礁中です。太陽も出てなんだか台風前夜であることを忘れてました。


120731all.jpg

・・・と思っていたら、後から雨がドッシャーッ!!と追いかけてきましたが、ほんの一瞬。



120731hashimoto3.jpg

また太陽がでて、なんだかカッパが雨よけではなく日よけになった次第です。
橋本さん父子さん。後からの強~い東北風に押されながら海を漕いでいる所です。がんばれ~!


予報よりも少し西へずれていますが、まだまだ発達しそうです。どうか気をつけて石垣の夜をお過ごしくださいね。
こんな天候の時にご参加頂きありがとうございました。皆さんの日ごろの行いのおかげで私達の上は晴れました☀

無事に皆さん予定通り帰れますように!!



オリオン石垣島エコツアーサービス

だんだん台風らしくなってきたかな?石垣島。

120730takayama.jpg

午後からはマングローブツーリングへ行ってきました!!

午前中より断続的な雨が多くなった午後ですが、カッパを着こんで出発です。
髙山さんファミリー♪子どもたちもいろんなものを見つけました。



120730tanino.jpg

谷野さんファミリーも頑張りましたよ~♪こうたくんは両手にシオマネキ持ってます♪

ツアーの初めは海も静かでしたが、帰り道に海へ出たら北風に変わっていて、後からビュービュー吹きつけてきます。雨も断続的に降って、なんだか台風みたいな海になってました。
ま、まだまだのんきに漕いでいられるレベルです♪


雨の中、子供たちも一生懸命漕いでとってもカヤックが上手になりました!!
またぜひお越しくださいね! お待ちしてます。
ご参加ありがとうございました。



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島はまだまだこんな感じ♪

120730sugawa1.jpg

午前中は須川さんファミリーとシュノーケリングに行ってきます。
さすがに沖へ出るのは波が高くなっているので、ビーチシュノーケリングに変更です。
でもまだまだ静かです♪



120730sugawa2.jpg

子供たちも上手です!何がいたのかな~??



120730sugawa3.jpg

おとうさん、果敢にビデオ撮影!!クマノミ撮れましたか??

みなさん台風の影響があって大変ですが、どうぞお気をつけて!!!
今度は沖まで行きましょうね!
ご参加ありがとうございました。



オリオン石垣島エコツアーサービス

時々曇って涼しくていい感じな石垣島です。

120729tatematu5.jpg

午後からはマングローブツーリングです。

まずは午前中からシュノーケリングを頑張った立松さんファミリー。みんな、眠くない????



120729yamanaka.jpg

次は山中さんファミリー。
みんなでがんばって漕ぎました。



120729inoue1.jpg

そして井上さんファミリー♪

カニさんもたくさんいて気持ち良かったですね!

皆さんご参加頂きありがとうございました!!!またお待ちしています♪



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島に天才シュノーケラ―現る!!

120729tatematu1.jpg

立松さんファミリーと今日は1日一緒に遊びます♪
午前中はシュノーケリングに行ってきました! なんかすごい予感が!!



120729tatematu2.jpg

ごめんなさい!!おねえちゃんのいずちゃんが入りませんでした!!

2人ともホントにとっても上手!!びっくりです。鼻からの息をピタッと止めて、シュノーケルでしっかり息ができています!すごーい!!



120729tatematu3.jpg

・・・ということでサンゴの間を飛ぶように泳ぐお姉ちゃんのいずちゃんです。


120729tatematu4.jpg

妹のゆずちゃんもお歌を歌いながらずーっとお水の中を見てました!

本当にびっくりに上手な子どもたちでしたよ~!!

立松家のみなさんは、ランチを食べて午後からはツーリングにご参加頂きます!



オリオン石垣島エコツアーサービス

120728haramizu1.jpg

ナイトカヤックへ一緒に行きました、原水さんたちです♪



120728shimomura1.jpg

同じく下村さんファミリー♪




120728haramizu2.jpg
120728shimomura2.jpg
120728sunset.jpg

毎日違う表情の夕陽。太陽が低くなっていくに従って、吹く風が冷えて行くのがわかります。
夜は涼しいですよ~♪



オリオン石垣島エコツアーサービス

青と緑が輝く石垣島♪

120728shibata1.jpg

午後からは柴田さんファミリーがツーリングです。



120728shibata2.jpg

木陰が気持ちのいい今日この頃。



120728shibata3.jpg

これはトントンミーのポーズですね!! みんなかわいい!!(おとうさんも♥)

ご参加ありがとうございました!!!



オリオン石垣島エコツアーサービス

真夏の青を漕いで行くような石垣島

夏空が相変わらず広がっている今日、午前中はシュノーケリングです♪


まずは佐野さんファミリー♪

120728sano1.jpg
120728sano2.jpg



杉田さんファミリー♪3才のありさちゃんも行きますよ~!!

120728sugita1.jpg
120728sugita2.jpg


120728sejiro.jpg

「なぁに見てんのよぉ~。」的なセジロクマノミさん




120728nimo.jpg

こちらは仲良しカクレクマノミさんたち。・・・・実は激しい生存競争を繰り広げるドロドロのサカナ模様の関係。

海の中で魚たちは一生懸命生きています。そんな彼らの姿を見に来てくださいね♪



オリオン石垣島エコツアーサービス

ムシムシ天国だよ、石垣島♪

120727imamura1.jpg

今日は久しぶりに朝から青空。暑くなりそうです。そんな中、マングローブツーリングにご一緒するのは今村さんファミリー。マングローブの中へ入ってくると木陰が涼しいです♪



120727imamura2.jpg

ムシムシ大好き、たいとくん。捕まえたのはトントンミー♪



120727imamura3.jpg

お姉ちゃんのすずねちゃんはそーっとカニさんに触ります。



120727imamura4.jpg

だーれもいない川をのんびりゆったり進みます。



120727imamura5.jpg


120727imamura6.jpg

子供たちは元気いっぱい!!セミいたかな???



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島の夕陽は毎日違ってみんないい~♪

今日の夕方からは、岡村さんご夫妻と安井さんたちとナイトカヤックに行ってきました。


120726okamura1.jpg

まずは岡村さんご夫妻。



120726yasui1.jpg

安井さんたちは1時間ほど前に石垣島に着いたばかり。海に浮かんでやっと石垣島に来た実感わいたかな?



120726sunset.jpg

雲間から輝く太陽!!美しい。
そして今日は見事な半月。月明かりが雲にあたって、さらに海面を照らしこりゃまた綺麗~。幻想的な風景でしたね。



120726yasui2.jpg
120726okamura2.jpg

暗いマングローブも体感して頂きました。


皆さんご参加頂きありがとうございました!!!



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島でシュノーケリングデビューです♪

120726hara1.jpg

穏やかな海でシュノーケリングに挑戦するのは原さんファミリーです。



120726hara2.jpg

お魚に会いに行くぞ~♪



120726hara4.jpg

120726hara3.jpg

カヤックにも乗りました!!頑張って漕ぎましたよ~♪

ご参加ありがとうございました!!!



オリオン石垣島エコツアーサービス

雨だってなんだって海の中はパラダイスだよ石垣島

お昼御飯を食べてからみんなでシュノーケリングに行きました。

120725tada3.jpg
120725tada4.jpg

多田さんファミリー♪パパはベテランダイバーです。子供たちも安心してお魚を探しました。
海の中は気持ちいいね♪



120725gotou3.jpg
120725gotou4.jpg

後藤さん達も海をのんびり楽しんでます♪



120725sea.jpg
120725tunodashi.jpg

こんな風景が待ってますよ~♪

皆さん、お天気がはっきりしない中ご参加頂いてありがとうございました。

ひなちゃん、○○○への夢、がんばれ~!応援してるよ~!



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島シャワーはなかなか気持ちいい????

朝はなんとなく晴れ間も出て、あ~今日も暑いのかな~と思いながらお迎えに。
街から見るとものすごく大きな積乱雲がありましたが、あんまり気にせずオリオンへ。

皆さんがオリオンに着いた頃からなんだかポツポツ来始めていた雨。やがて頭の上で雷がとどろく土砂降りになりました!!!時間にしたら30分ぐらいでしょうか。ものすごい雨!!!で、ちょっとオリオンで待機して雷が止んできたのを見計らって出発。


120725gotou1.jpg

でも!雨はしばらくやまず、こんな状態!白く輝くのは雨粒です。水面を見て頂くとその凄さが分かって頂けるかな??そんななか元気いっぱいな皆さん。まずは後藤さんたち。日焼け対策バッチリだったのに、カッパ着てま~す♪


120725tada1.jpg

多田さんファミリーも土砂降りの中、盛り上がってくれましたぁ♪
みんな予想外のカッパで防寒!!



120725gotou2.jpg

しばらくしたらやっと雨もやみました。もわーっとした空気の中、開放感最高!!


120725tada2.jpg

やったぁ~止んだぁ~


皆さんはこの後ランチを食べてからシュノーケリングに挑戦です!!



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島の夕日サイコー!!で疲れも吹き飛ぶ♪

120724hirai.jpg
120724hirai2.jpg

今日の最後はナイトカヤックです。今日も素敵な夕陽が期待できそうな感じ・・・!!
まずは平井さんご夫妻♥  



120724kitazume1.jpg
120724kitazume2.jpg

北詰さんたちもナイトカヤックです。



120724sunset.jpg

あの赤が極めつけですね~。昼間の暑さが去って全てが静けさを迎える時間。



120724sunset2.jpg

どんどん夜になっていきますが、最後最後で昼間がしがみついてる感じ。今夜は西の低い所に美しい三日月も出てました。これがまたいいっ!!!

最後には星も出て来てよかった~♪

「もう、最高でしたぁ」の声に、キャプテンの疲れも吹き飛んでましたね。
ご参加頂いて、本当にありがとうございました!!



オリオン石垣島エコツアーサービス

だーれもいない石垣島の海を独り占め♪

120724iida.jpg

午後からはシュノーケリングに行ってきました。
まずは飯田さんファミリー。子どもたちはお魚の事をよ~く知ってましたね~。
目の前でお魚をみてどうだったかな~?? 頑張りました!!



120724yoshida.jpg

みどりちゃんは何度もいらしていただいてるお友達。今日は内地からいらしたお友達と一緒にシュノーケリングに挑戦です!!
高橋さんはシュノーケリングデビュー!!
みどりちゃん、またゴミ拾いで会おう♪


とにかく真っ青な海をみんなで独り占めしてシュノーケリングしました♪
みなさんご参加ありがとうございました!!


オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島の青も緑もみんな輝いてる~♪

120724jinnai1.jpg
120724jinnai2.jpg

今日の午前中はマングローブカヤックツーリングです。
おとといシュノーケリングでご一緒していただいた陣内さんファミリーがまた来てくれました!
元気いっぱいに暑い海を漕いでずーっと奥まで来ましたよ!



120724uesugi1.jpg
120724uesugi2.jpg

上杉さんファミリーもツーリングです。
カニさんいたかな??



120724suetake1.jpg
120724suetake2.jpg

ダイビングで5回ぐらい石垣にいらしてる末竹さんファミリーもツーリングです。



120724all.jpg

もう暑いのでみんな泳いじゃいました!!

皆さんご参加ありがとうございました!!!



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島に子どもたちの夏が来た!!

120722arai1.jpg

まずは隅井さんファミリー。沖縄初めて♪カヤック初めて♪でも力いっぱい漕ぎました~!!



120722azuma1.jpg

東さんファミリーはライフジャケットをご持参のアウトドアご家族♪海の上もスイスイ進んでましたね~。



120722arai.jpg

ご夫婦でのんびりしていただいた荒井さんご夫妻。ゆったりした時間も流れています。



120722children.jpg

みんなでやっちまったねぇ~♪
暑いんだから子供たちは泳ぐっきゃないのさ♪



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島はなんだか忙しい夜でした。

120722ikeo1.jpg

池尾さんとナイトカヤックへご一緒します。
出発してすぐに激しい風を伴ったスコールがぁ!!!
一瞬にしてずぶぬれ~。どうなる事やら・・・と思ったら!!!!



120722ikeo2.jpg

真っ黒い大きな積乱雲がどいたらそこには、金色の夕陽が!!!!
スコールは短い時間で止んでその後は黒い雲と茜色の夕焼けが空を包んでなんとも言えない時間でした。

そしてツアーもそろそろ終わりかな~と言う時間に突然「ピカッ」と雷が!!!

なんだか忙しい空模様であっという間の時間でした~。



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島にはシャッターチャンスがいっぱいなのだ。

120722jinnai1.jpg

午後からは陣内さんファミリーとシュノーケリングです。
新品の水中カメラを嬉しそうに構えて海へ出発です!!



120722jinnai3.jpg

お~撮ってる撮ってる~♪何を狙ってるかな??



120722jinnnai2.jpg

ゆずちゃんは箱メガネ。覗いたらキャプテンがいたぁ~。


120722jinnai4.jpg

上手にお魚を見てましたね~。



120722jinnai5.jpg

元気いっぱいのご家族、明後日はツーリングにも一緒に行きま~す!  またね!!



オリオン石垣島エコツアーサービス

祭りのはしごだっ!石垣島

120721hoshino1.jpg

今日はオリオンがある伊土名集落の山向こうにある、星野という集落のお祭りです。今年も南たちが呼んで頂き、4名プラス新人さん1人という少数精鋭で踊りました。
およそ60年前、沖縄から移住してきた人たちによって開かれた星野集落。村をつくって名前をどうしようかと村人たちで話し合っているまさにその時、頭上に光る星空がとっても綺麗だったことから「星野」という集落名が付きました。
明和の大津波の時、網にかかった人魚が村人たちに助けられたお礼に、大津波が来ることを教えられ村人のほとんどが助かったという伝説の村でもあります。



120721hoshino2.jpg

この星野に住む高校生2人と南とシュリンの4名。さすがの踊りにれいこの後から「すごーい」「かっこいい~」とか声が聞こえます。
全力で踊るパワーを感じます。



120721hoshino3.jpg

3曲目で今年入った新人さんも加わります。彼女も星野に住んでます。
5月に入ったばっかりなのにちゃんと覚えててすごいね~。



120721hoshino5.jpg

お客さんもいっぱい!!!賑やかな手作りのとってもいいお祭りでした♪



120721ibaruma1.jpg

そして今夜は中学がある伊原間の豊年祭。お祭りをはしごします。



120721ibaruma4.jpg

旗頭のもとで集落の人たちが輪を作って踊ります。

さらにこの後花火があるというのでまた星野に戻りました。

中学生たちがわらわらと集まっていてなんだかとっても楽しそうでした♪青春の一夜だな~。



石垣島は豊年祭の季節。島中の集落で行われています。皆さんも一度行って見てはいかがでしょうか??



オリオン石垣島エコツアーサービス

夏休みがスタートしたばっかりの石垣島です♪

120721maeda.jpg

前田さんファミリーとシュノーケリングへ行ってきました。
熱帯低気圧の影響で風が強まってますが、海は大丈夫!!どーんと沖へ行っちゃいますよ~♪

水泳が得意のゆうたろうくん、シュノーケリングも上手!!しかもホンソメワケベラをいたくお気に入りのご様子で、結構マニアックな趣味の5年生です。

楽しい石垣島旅行を続けてくださいね!!

ご参加ありがとうございました!!



オリオン石垣島エコツアーサービス

こりゃまぁ思いっきりびっくりしたぞな!石垣島

120719habu1.jpg

どびゃぁぁぁぁ!!!朝、洗濯物を干していてふと見るとそこにはハブがぁっ!!!!ほんの足元40~50センチしか離れていないところで爆睡中。



120719habu3.jpg

目の前で写真撮ろうが、洗濯物をわざと近くでバタバタしようが、ぜんぜん起きずにこのまま。
で、しばらく干すのに集中していたらのろのろと谷の方へ姿を消しました。



120719habu2.jpg

嫌いな人には直視に堪えない画像でごめんなさい。
でも彼らはこうやって昼間は爆睡してます。つまり触らなければ何もしません。気がつかないで踏んじゃうのが一番怖いことなので、島に来たらサンダルで草むらにむやみに入らない、真っ暗な所は必ず電気で照らす。ということに気をつけましょう。

彼らの種類はサキシマハブという本種ハブの亜種です。体も小さく毒も少ないので、噛まれてもすぐ病院へ行って、死亡する例はほとんどありません。

ちなみにうちのジャッキーは今までに2度ほど噛まれてますが、噛まれた足が腫れましたがまったく元気でした。もちろん(?苦笑?)なんの手当てもしてません・・・。(ごめんね、ジャッキー)



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島での10年ぶりの再会は新しい家族も一緒で幸せ♪

120717takase6.jpg

今日は高瀬さんファミリーと一緒です。なんと高瀬さんはオリオンがオープンしたてのおよそ10年前にご主人とお2人でお泊りでご参加いただいた懐かしいお客様です。その時には影も形もなかったあっちゃんが今回は一緒です!!うれしい~♪ おばあちゃまも一緒にお魚たちと泳ぎます。



120717takase9.jpg

あっちゃんはこんなスタイル。



120717takase5.jpg

あ~いい笑顔~♪



120717takase2.jpg

キャプテンに連れられ連れられ~♪ ママ撮影。



120717takase4.jpg

お魚から見たらこんな感じでしょうか? ハローあっちゃん♪



120717takase3.jpg

お~クマノミの気持ちぃ!! こんなふうに見られてるんだね~♪



120717takase7.jpg
120717takase1.jpg
120717takase8.jpg

おほほほ~。勇気を出してナマコちゃんを触ってる~!!いいぞいいぞ~!!


今回はお留守番だったパパさんにもどうぞよろしくお伝えくださいね。
またお待ちしてます!!
それにしても10年ってあっという間ですね~。今度は10年経たない前にお待ちしてます(笑)!!
ありがとうございました!!



オリオン石垣島エコツアーサービス

マングローブの森には生き物がいっぱいでした。

午前中はシュノーケリンングを楽しんだ野呂ファミリー、午後はマングローブジャングルへ大冒険です。

120716noro6.jpg


少しずつマングローブの上流へ進んでいきます。

120716noro7.jpg

あかりちゃん水たまりで何か発見!

120716noro9.jpg

大きなシレナシジミでした。

120716noro10.jpg

さやかちゃん、何か探しています。


120716noro11.jpg

カニさん、ゲットです。


120716noro12.jpg

120716noro8.jpg

みんなでマングローブを作りました。お見事です!

120716noro13.jpg

東京からいらした田中さんたちもマングローブカヌーに挑戦です。

120716tana1.jpg

息もぴったりでスイスイ漕いでいました。

120716tana2.jpg

まるで日本じゃないようなマングローブ林の景観をたっぷり楽しんでいただきました。

120716tana3.jpg


オリオン石垣島エコツアーサービス

2度目の石垣島の海、お魚いっぱで最高でした。

石垣島2度目の野呂さんファミリー。シュノーケルもバッチリ上手になり、お魚さんたちといっぱい泳ぎました。

120716noro1.jpg
120716noro2.jpg
120716noro3.jpg
120716noro4.jpg
120716noro5.jpg


オリオン石垣島エコツアーサービス

静かな夕陽と夜の石垣島★

120715masahira3.jpg

夕方からナイトカヤックにラブラブカップル2組さんと一緒に行ってきました。

まずは政平さんご夫妻。本当は今頃波照間島に行ってるはずだったのですが、船が欠航でここにいま~す(笑)♪
明るいうちに川を探検して海へ出ます。



120715kuwana2.jpg

あ、ラブラブカップルじゃなかった(笑)。
桑名さん達もなんと今頃は波照間島にいるはずだったそうです。風のおかげでオリオンのツアーにご参加頂けました。喜んでいいのか??????



120715e.jpg

雲が多いですが、合間から綺麗な夕焼けが見えます。



120715g.jpg

なんとも言えない素敵な色が広がって、空が夜に覆われて行きます。月もなく、とても暗い夜です。こんな闇すら日本では探すのが難しいかも。


皆さんご参加ありがとうございました!!またお待ちしてます♪



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島のマングローブはとっても素晴らしいIN MY LIFE♥

120715nakayama1.jpg

今日も2組のラブラブカップルと一緒にツーリングです。
まずは中山さんご夫妻♪新婚さんなのです♥ダーリンはアメリカンです。
オキナワン トラディショナル ハットもバッチリ決まって木陰が気持ちのいいエリアへ~。



120715ishikawa4.jpg

あ、ラブラブカップルじゃなかった・・(笑)。実は石川さん達はお婿さんとお舅さんというご関係。そんな敵対関係のお2人が呉越同舟!!!
・・・・てなことは当然冗談で、とても仲良しのお2人。おじいちゃまは水泳のインストラクター、お婿さんはサーファーというスポーツマンのおふたり。通じるものがあるんですね♥



120715ishikawa3.jpg

静かな川をゆっくり進みます。



120715nakayama5.jpg

ここはカニカニワンダーワールド。たくさんのカニ達が一生懸命生きているところです。れいこさん、すかさず撮影。あ、カニを撮ってるんじゃなかったですね。クロスで生えてるマングローブの苗を撮影です。数年後にはりっぱな木になっている事でしょう♪


新婚さんのお2人も、婿と舅のお2人も、変わらず仲良くお幸せに♪
次にお目にかかる時はぜひお子さんもご一緒に(笑)♥
ご参加ありがとうございました!!!とっても楽しかったです!!



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島大好きなさきちゃんご家族がまた来てくれました♪

120714fukunami3.jpg

GWにも来てくれた福浪さんファミリーが、今度はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に来てくれました!ちょっと恥ずかしがり屋さんのさきちゃんは相変わらず元気いっぱい!!今日もたくさんの魚みようね!!



120714fukunami5.jpg

こんなちっちゃなサンゴにかわいい魚たちがたくさんついていてとても綺麗♪しかも目の前です!!



120714fukunami16.jpg

ずいぶん遠くまで来ちゃったよ~♪サンゴもいっぱい。さきちゃんも上手にシュノーケルを使って息ができています。おばあちゃんも上手♪



120714fukunami11.jpg

お水がとても気持ちいいです!



120714fukunami21.jpg

最初はおっかなびっくりだったおじいちゃん。水に浮かぶとまるですっかりベテラン!!ずーっと泳いで魚たちを見てましたね!!満喫していただけましたでしょうか????



120714fukunami25.jpg

最後まで顔をつけていたいさきちゃんでした。
本当に皆さん上手でびっくり!!親子3代でシュノーケリングできるなんてうらやましいです!!新しいことに挑戦したい気持ちを持ち続けるってとっても難しいと思います。そんな素敵なご家族とご一緒できてとても楽しかったです!!

さきちゃん、また来年ね。れいこちゃんのこと覚えててね~♪



オリオン石垣島エコツアーサービス

なんだか妙に賑やかな夜だぜ石垣島

120714miyoshi8.jpg

今日の最後を飾って下さるのは三好さんファミリー。ナイトカヤックへ出発です~♪だいごくんとけんたくんも夜の海に挑戦だ~♪



120714miyoshi4.jpg

まずはマングローブ林内へ。
そこで起こったなんだか騒がしい事件!!!吹通川の駐車場はあわや水難事故かという危機にパトカーや消防車や救急車、果てはヘリコプターまできて騒然!!!



120714miyoshi7.jpg

そんな人々の喧噪とはかけ離れて沈む夕日をゆったりと風に吹かれながら満喫します♪
静か~な感じがしますが、実は近くでボートが捜索してるし頭上はヘリが飛んでくるし・・・・・。



120714miyoshi11.jpg

帰り道、沖縄県の天然記念物である「オカヤドカリ」くんと遭遇。彼らはなぜか必ずサザエの殻に入ってます。とても力が強いので、挟まれると大変です。

なんだか変に騒がしかった夜ですが、またぜひお越しくださいませ♪お待ちしてますね!


捜索の結果、とんでもないところで無事に歩いているのを発見されたそうです。本人は自分を探しているとは思ってなかったようです。人騒がせな・・・・(苦笑)。ま、無事でなによりだけど。


オリオン石垣島エコツアーサービス

カニさんラブラブパワーだぜ♥石垣島

120714hayashi13.jpg

午後からは3組のラブラブカップルとツーリングです。
午前中から頑張っている林さんたち。風が気持ちいいオリオンのテラスで元気回復しましたか??



120714hayashi16.jpg

クバ笠が妙に似合う佳澄さん。そして自然が似合う林さん。キャプテンよりガイドさんぽい~♪
西表在住と言っても誰も疑わない感じ(笑)!!



120714matuo.jpg

松尾さん達もツーリングです。
明るい川の中をのんびり進みます。



120714matuo3.jpg

たくさんの生き物たちを見つけられましたか??



120714shimizu1.jpg

清水さんご夫妻。これぞ、ツーリングの理想のスタイル!!みなさん、こんな感じで日焼け防止してくださいね~。最高です!!



120714shimizu2.jpg

新婚6ヶ月の仲良しご夫妻。いつまでも仲良くね♥

皆さん、いつまでもお幸せにっ♥



オリオン石垣島エコツアーサービス
次のページ

FC2Ad