石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

幸せパワーをありがとうございました♪

おとといから一緒に遊んで頂いた深町さんご夫妻との最後のツアーです。
青の洞窟をリクエスト頂いていましたが、沖からのうねりが大きくて残念ながらポイントを変えてのシュノーケリングになりました。

130330fukamachi2.jpg




だいぶ濁りも取れてきた海です。
仲良しのお2人は本当に楽しそうで見ている私達も幸せな気持ちにさせていただきました♥

130330fukamachi1.jpg



帰り道、ちょっと寄り道♪
本当に楽しい3日間でした。
これからもずっとずっと仲良く幸せでいてくださいね。
ご参加本当に本当にありがとうございました!!!!

130330fukamachi3.jpg

なんか、明日の朝また「おはようございます♪」なんていらっしゃるような気がしています(笑)。

ありがとうございました!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島の夜は賑やかでキラキラ

130329bat.jpg

夕方からナイトウォークへ行ってきました。
早速ヤエヤマオオコウモリがお出迎え。
何してるのかな?


130329bat2.jpg

ヤエヤマオオコウモリは木の実の汁だけが食糧です。
この木にも大きめの実がなります。周りには無い感じですが。

沖縄県が定める準絶滅危惧種です。



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

あ~幸せぇってなんだぁっけなんだぁっけ♪懐かしフレーズイン石垣島

130329fukamachi1.jpg

昨日ナイトにご参加いただいた深町さんご夫妻♥
今日は体験ダイビングに挑戦です!!



130329fukamachi2.jpg

あ~あ~・・。今日の未明に降った豪雨のためにかなり海が濁ってました~(涙)。
綺麗な透き通った海をご覧いただきたかったのですが、本当に残念です!!

もちろん魚たちは変わらずいるのですが。

でも水中でのあきなさんの笑顔が可愛いです♥・・・いいなぁ、幸せって(笑)

そして深町さんご夫妻は今日の夜、ナイトウォークへ行きますよ~♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島は新婚さんにやられっぱなし♥

130328fukamachi1.jpg

深町さんご夫妻♥ そうです!新婚さんです!おめでとうございます!!
いい笑顔だな~♥
今日から一緒に遊びますよ。まずはナイトカヤックへ。



130328fukamachi2.jpg

がんがん満ちてくる川は海からの水がたっぷり入ってとっても綺麗です。
だんだん暗くなる中を進んで行きます。いろんな声や音が聞こえてきますよ~。



130328fukamachi3.jpg

幹にくっついて寝てるトントンミー。まぶたはないけどね。

いよいよ石垣島旅行が始まりますね。
明日は体験ダイビングです♪今日はあんまりお酒飲まないでくださいね。
ではまた明日♪



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島でみんなのシュノーケリングデビュー♪

1360328gotou5.jpg

ゆっくり休憩してさらに元気になった後藤家のみんな。2歳のひょうくんもやる気満々だっ!!



130328tuchiya.jpg

土屋さん、ひみくんも頑張るぞ~♪


たくさんのお魚を見ることができてよかったです!

今日はご参加ありがとうございました!またお待ちしています♪



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

今日のオリオンは子供たちがいっぱい♪

130328gotou1.jpg

今日のツーリングはママと元気な子供たち、後藤さんファミリーです。



130328gotou3.jpg

いえーい♪



130328gotou2.jpg

お兄ちゃん2人は子供号だっ!!がんばれ~。川の中は静かなので大丈夫。



130328gotou4.jpg

よくみると、葉っぱの上にトントンミーがくっついてます。



130328suzuki1.jpg
130328suzuki2.jpg

鈴木さんファミリーもツーリングです。シ―サ―ポーズがきまった~♪


後藤さんファミリーは午後からシュノーケリングです♪



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

130327endou1.jpg

遠藤さんご夫妻も夜のツアーに出発です。





いよいよ今日の最後のツアーになりました。
漕いだり泳いだりそしてまた漕いで・・・。1日たっぷり遊んで頂きました。
またまたてるくんがカヤックを運んでくれて助かりました♪


残念ながら夕陽と星空はのぞめなかったので、早めにカヤックを切り上げてヤエヤマホタルを見に行きました。
暗闇に光輝くホタルたちの姿は本当に感動ですね~。


ぜひリベンジで星空&夕陽をまた見にいらしてくださいね!!

竹内さん、今日は1日本当にありがとうございました!!!
ジャッキーもあやちゃんに遊んでもらって嬉しかったと思います。
ありがとうございました!!!



Facebook




オリオン石垣島エコツアーサービス

次はシュノーケリングだっ!石垣島

竹内さんファミリーは午後はシュノーケリングです。
ジャッキーと仲良しになってくれたあやちゃん、ありがとう♪

130327takeuchis1.jpg


シュノーケリングのくわえ方を練習して・・・・。

130327takeuchis2.jpg


最初はちょっとできなかったけど、すぐになれて楽しかった~と言ってくれました♪
ニモに会えてよかったね!
130327takeuchis3.jpg


まだまだ続くよ、オリオンツアー(笑)♪
これから早めの夜ごはんを食べて夜のツアーにも行くんですよ!!



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

雨にも負けず風にも負けない石垣島

今朝未明の土砂降りで目が覚めた~という皆さんでしたが、みんなの願いが通じてツアーが始まる頃にはすっかり雨はやみました!!さすが石垣島っ!!(笑)

さて、今日なんと1日夜まで一緒に遊びます、竹内さんファミリー。まずはツーリングです。
中学生のお兄ちゃん、てるくんは重たいカヤックを2艇も運んでくれました。頼もしい♪
130327takeuchi1.jpg
130327takeuchi2.jpg



早川さんファミリーもツーリングです♪
重たいカヤックを下まで運んでくれたお兄ちゃんのりょうやくん、実はこう見えて小学生!!頼もしい限りです。小学生で運んでくれたの、りょうやくんが初めてかも!!運んでくれてありがとう!!
130327hayakawa1.jpg

なんか5人乗りみたい・・・・(笑)
130327hayakawa2.jpg



今日も来てくれましたよ~!!あんちゃん、くるみちゃんちです♪
相変わらずかわいいふたりにキャプテンもやられっぱなしです♪
130327saitou1.jpg

今度きてくれる時はまだ4人一緒かな?それとも2艇になるかな???(笑)
130327saitou2.jpg


朝の雨にはどうなることやら・・・とちょっと心配でしたが、曇りになって良かったです!!
海にも出られたし、マングローブを満喫していただけてなによりでした。

みなさん、ご参加本当にありがとうございました!!
是非今度こそ、青い海、眩しい太陽のもといらしてくださいね。心からお待ちしております♪



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島のオリオンに賑やかな子供たちの声が響く~♪

130326miyaji5.jpg
130326miyaji6.jpg

宮地家のみなさん、午後からはシュノーケリングです♪
みんなすっかり上手です。たくさんのおさかなをみました♪




130326akatani3.jpg
130326akatani4.jpg

赤谷家のみなさんもシュノーケリングです♪
たっちゃんは初めてだけどとっても上手になりました!!
最後には頭を海に沈めて潜ることもできました。シュノーケルクリアもブシューッと1発でOKでしたね!




130326saitou1.jpg
お久しぶりの斉藤さんファミリー♪相変わらずかわいいあんちゃん、くるみちゃん姉妹にまた会えてうれしいです!!今日はとっても楽しそうに箱メガネでたくさんのお魚をみました♪
今度はマスクやってみようね~あんちゃん♪




Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島のオリオンにも春休みがやってきた♪

世間は春休みになったもよう♪
今日はお久しぶりの皆さんとも会えました!子供たちも大きくなって、さらに1人増えて賑やかです!!(笑)
まずは宮地さんファミリー♪なんと4人兄弟姉妹です!めでたいめでたい♪
今日は1日一緒に遊びますよ~♪
130326miyaji1.jpg


なんと子供たちふたりで漕げちゃいました♪すっかりたくましくなったたいせいくんとふみちゃんです♪
130326miyaji2.jpg
130326miyaji3.jpg



昨夜のナイトウォークにご参加の赤谷さんファミリー、赤谷さんちも今日は1日一緒に遊びます!
今日もたっちゃんは元気いっぱい♪
130326akatani2.jpg
130326akatani1.jpg



春休み初日の賑やかな今日、渋い男一人旅中の今川さんです。今川さんは実は・・・・・
130326imagawa1.jpg
130326imagawa2.jpg



自転車小僧でした!!
今朝は街から自転車でいらっしゃいました。帰りももちろん自転車です。
気をつけて~♪
130326imagawa3.jpg




Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島には奇跡が起こる♪

130324ooshima1.jpg

今日は大島さんファミリーとマングローブカヤックです。
78歳のおじいちゃんも一緒です♪



130324ooshima3.jpg

お昼ごろに先日の土砂降りを想わせる雨が降ったせいで川も濁っていますが、晴れ間も出てくるこの奇跡♪
まるで雲が避けるように通り過ぎて、覚悟していた雨は1滴も降らず!!



130324ooshima2.jpg

おじいちゃんはキャプテンと乗っているのでらくちんらくちん♪
マングローブのようすをじっくりと味わって頂きました。



130324ooshima4.jpg

みんなでマングローブ???(笑)



130324ooshima5.jpg

帰り道は子供たちで乗って、海も乗りきって頑張りました♪
ご家族みんなで同じことができる幸せですね~♥

おじいちゃん、これからもお元気で♪

今日は本当にご参加くださいましてありがとうございました!!!



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

毒をもって毒を制す器の石垣島

130323hebi1.jpg

今日は増田さんファミリーとシュノーケリングに来ました。
のっけからこんなサービスショット♪
青く見える部分と黒のシマシマが特徴のアオマダラウミヘビくん。
さて、何をしているのかというと・・・。



130323hebi2.jpg

息継ぎで~す。
ウミヘビたちは肺呼吸をしていますので、たまに水面に上がって息をするのですよ。



130323hebi3.jpg

ひと噛みでゾウも倒すという毒蛇で世界的に有名なあのキングコブラよりも毒性が強いと言われています。
でもご安心を。ウミヘビたちのほとんどはとても優しい気性で、何もしない人に対して攻撃してくることはありません。ただし、とても好奇心が強かったりしますので近寄ってくる子もいます。
そんな時につかんだり、海底にいるヘビを知らずに踏んだりしたらヘビも怒ります。が、さらにウミヘビたちの口は小さく、前歯はとても短く出来ているので噛んでも毒を注入するほど深く牙が刺さらないことが多いようです。
というわけで、ウミヘビによる死者はほとんどないようです。・・・・1種類をのぞいては。



130323maasuda1.jpg

そんなウミヘビにも会えてゴキゲンな増田さんファミリー。1才のかんちゃんも一緒です♪



130323masuda4.jpg

箱メガネでお魚をみます♪



130323masuda3.jpg

パパとママと一緒に遊んでかんちゃんもゴキゲン♪
オリオンに帰ってからもありがとうのおじぎもバイバイもとてもよくできました!!



130323masuda2.jpg

ウミヘビだけでなく、こんなきれいでかわいいお魚もたくさんいます(笑)。
かんちゃんもたくさんのお魚に会えましたね♪


今日はご参加ありがとうございました!!



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島は明るくて気持ちいいのだ♪

130322idutu2.jpg

気温も上がってカニさんもたっくさん干潟に現れています。
本格的な繁殖シーズンはまだなのか、なんだかのんびりした感じ。



130322idutu3.jpg

そんな中ご一緒したのは井筒さんファミリー。1才のつむぎくんも一緒ですよ~



130322idutu6.jpg

砂の上にはトントンミーもいっぱい。カニさんと同居状態です。



130322idutu1.jpg

よく見ると水の中にもお魚が。彼らはトントンミーと違って水から出られない普通の(笑)お魚です。
しかし!!なんとかわいいくせに(苦笑)フグと同じ猛毒です。あの有名な「テトロドトキシン」という青酸カリの500倍も毒性の強い毒があります。
天ぷらにしたらおいしそうですが、絶対食べてはいけませんよ。
で、このお魚、今日のかわいいお客ちゃまとお名前が似ていて、「ツムギハゼ」というんです・・・・(苦笑)。



130322idutu4.jpg

ああ、おみじゅさわりたい~~



130322idutu5.jpg

この後はカヤックに乗りたくなくなっちゃったつむぎくんはママと途中で降りて、パパは海を気持ちよ~く進んできました。

今日はご参加ありがとうございました!!
またお待ちしていますね♪



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス



南北に長い日本を実感する今日の石垣島

130321konta1.jpg

今日は卒業旅行でいらした今田さん母娘さんとシュノーケリングです。



130321konta2.jpg

仲良し2人♪娘さんと一緒っていいですね♥



130321konta4.jpg

130321konta3.jpg

カメラをレンタルして頂きましたが、なんと殆どの写真は娘のきょうかちゃんが撮りました!!上の2枚ともきょうかちゃん撮影です♪
クマノミもうまいっ!!
サンゴとルリスズメダイも上手です!!

4月からは中学生!勉強に部活にがんばってね!!

またお待ちしています。今日はご参加ありがとうございました!!



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島は夏のような気温と気持ちいい日差し♪最高のシュノーケリング日和です。

130320okabe5.jpg

おとといの豪雨の影響でちょっと白く見えますが、穏やかで明るい海は最高です!!
これは今日ご参加の岡部さんが撮った写真です♪とってもお上手で、この1ショットにたくさんのサンゴが写っていてとても興味深い写真です。

1種類ではなく、様々なサンゴが混生しているのが豊かな海の証なのですね。



130320okabe1.jpg

そのお写真を撮ったのが岡部さんファミリーのパパさんです。
今日は3才のみつくんも一緒に行きますよ~!
オリオンに着いた時から「早く海に行きたいよ~」言っていたみつくん。
たくさんのお魚をみたね♪



130320okabe2.jpg

箱メガネも上手です!!



130320okabe3.jpg

なんかきれいなクマノミさん。



130320okabe4.jpg

みつくん、キャプテンの背中で楽ちんです♪



130320okabe6.jpg

ちょっとヒラヒラも少なめで小さいのですが、これはおそらくミカドウミウシのたまご。小さいと言っても直径7センチぐらいはあります。
3月10日のオリオンブログにも登場している泳ぐ赤くてかわいいウミウシがミカドウミウシ。
親もヒラヒラ全身リボンのようですが、卵もバラの花みたいに華麗で美しいです♪
ウミウシの世界は本当に華やかです♥



130320okabe7.jpg

そんなことより僕はこれをやってみたいじょ。今度はこれでお魚見るんだっ♪

岡部さん、今日はご参加ありがとうございました!!最高のお天気でよかったですね。
またのお越しを心からお待ちしています!!



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

なんだかもわっとしている石垣島で今年初のホタルツアー

130319yamada2.jpg

夜になってのツアーにご参加いただいたのは、山田さんたち。
これは夜の種。

なんの??



130319yamada1.jpg

太陽が沈むころにはなんだか空じゅうが白い靄に覆われているような感じになって、残念ながら夕陽は見られませんでした(涙)。



130319yamada3.jpg

でもこのシオマネキのポーズをかなりはにかみながらやってくれているお2人が最高♪

ということで、この後はだんだん出て来ているヤエヤマボタルを見に行きました。
まだまだもちろん本格的には集まっていませんが、暗闇でポツポツあの光を見ることができました。
もうすぐです。

ちょっと残念な夕陽でしたが、これに懲りずにまたいらしてくださいね!!
心からお待ちしております♪
本当に今日はご参加ありがとうございました!!!



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

弾けてくれてありがとうな石垣島♪

130319nakazawa5.jpg

昨日の嵐が嘘のようなこの海!気持ちいい風が吹いています。
今日は中澤さんご夫妻とツーリングに行ってきました。



130319nakazawa1.jpg

なんだかおすまししているけど・・・・(笑)



130319nakazawa2.jpg

ホントはこんなご夫婦♥  (笑)
海も川も穏やかです。



130319nakazawa3.jpg

そんな楽しい声につられて見物に来たのか、トントンミー。



130319nakazawa4.jpg

マングローブにもなっていただきました♪

ご参加ありがとうございました!!どうぞいつまでもお幸せに♪



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島も記録的な豪雨☂

130318wakami1.jpg

曇り空から始まった今日も、だんだん雨が強くなり若見さん達がマングローブの中に入った頃にはどっしゃぶり!!
風も強まってちょっとした台風のような様子になってしまいました。

お知り合いから、「雨ならマングローブ」と聞いていらしたようで、雨も覚悟の上だったそうですが、それにしても降りすぎ!!!!



130318wakami2.jpg

しかしっ!!こんな状況にも負けず、2歳になったばっかりのそうちゃんはカヤックの上で寝ていたようです。大物だ~!
シジミさんは元気です。



130318wakami.jpg

こんなお天気の中、この状況をしっかり楽しんでいただいたようで本当によかったです!!

まず忘れられないですよね~!!私たちも忘れることのできない貴重な時間でした。

本当に本当にご参加ありがとうございました!!風邪ひかないでくださいね~。

今度は青い海、穏やかな風、明るい太陽・・・に時にいらしてくださいね。心からお待ちしています!!!




facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

祝!!石垣島では日本一早い海開き♪

130317umibiraki1.jpg

今日は川平の底地ビーチで海開きイベントがありました。
開会式前には突然の土砂降りでびっくりでしたが、始まる頃には晴れて無事開幕!
気温も高くていい調子です。



130317umibiraki2.jpg

八重山のアイドル、ぴかりゃーとぱいーぐるも来て盛り上がります!!!



130317umibiraki3.jpg

きゃわいいのだ!!こんなかっこでも寒くないらしい(笑)。



130317umibiraki4.jpg

こんなこともできます♪



130317umibiraki5.jpg

空からは海上保安庁も見守ってくれています。



130317umibiraki6.jpg

バナナボートいいよねぇ~。



130317umibiraki7.jpg

なんかいい風景(笑)



130317umibiraki8.jpg


130317umibiraki9.jpg

たくさんの人出でよかったです♪
海上では中西圭三さんが素晴らしい歌声を披露してくれました。
私たちの年代には嬉しい出演ですね~。なんか、御好意で唄ってくれたみたいですよ。嬉しい~♪



130317umibiraki10.jpg

今年も無事故でみんなが石垣の海を楽しんでくれるといいな~!!




Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

家族でチャレンジっていいね♪ イン 石垣島

130316shimozono5.jpg

いよいよシュノーケリングですよ♪
海はすっかり穏やかになりました。



130316shimozono8.jpg

足が付いてなくても大丈夫!
でもちょっと怖くなってキャプテンの背中ですいすいなれいなちゃんでした。



130316shimozono7.jpg

パパさん撮影。思いっきりガンとばしてくるこの魚。
実は縄張りを守っています。
小さな魚も縄張りを守るためなら、相手がどんなに大きくてもたち向かってくるので要注意です(笑)♪



130316shimozono6.jpg

クマノミちゃんもカメラ目線でみんなと記念撮影!かわいい~♪



下薗さん、今日は1日ご参加頂きましてありがとうございました!!



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島ではみんながチャレンジ♪

130316shimozono1.jpg

下薗さんファミリーの皆さんとは、今日1日一緒に遊びます♪
まずは午前中、お水いっぱいの川へ行ってきました!



130316shimozono2.jpg

パパさん撮影。初めちょっと怖いよ~と行っていたれいなちゃん。海の上もガンガン漕いで、川の中ではパパに「漕ぐな~」といわれるぐらいにへっちゃらになりました♪



130316shimozono3.jpg

でっかいシジミさんもおそるおそる手に乗っけます。



130316shimozono4.jpg

写真に写りたくないお年ごろのゆうとくんとれいなちゃんですが、こういう写真は付き合ってくれました♪

午後からはシュノーケリングにチャレンジGO!



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

やっと太陽が戻った石垣島は最高に気持ちが良い♪

130316janaka1.jpg

やっと青空が広がった今日は、ジャナカさんとさちさんと一緒に青の洞窟シュノーケリングです。



130316janaka2.jpg

まだ波は残っていますのでかなりジャブジャブしていますが、しっかり青を感じることができました♪



130316janaka3.jpg


130316janaka4.jpg

気温も上がっているので本当に気持ちが良いです♪



130316janaka5.jpg

海からの帰り道、なんとガードレールにとまっているカンムリワシの子供。
まだ中学生ぐらいかな?
こんなに近くで見ることができてラッキー♪

ご参加頂きありがとうございました!!またお待ちしていますね♪



Facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

今日も石垣島に元気な若者の笑い声が響く♪

130315kudou9.jpg

イソギンチャクなう。あたりがなにやら騒がしくなってきたわ。



130315kudou1.jpg

それもそのはず、元気な大学生諸君・・・工藤さん率いる「I♥鮪チーム」と一緒にシュノーケリングです。
まずは記念撮影。



130315kudou2.jpg

「よし、次ジャンプ!!」の声に練習する面々。



130315kudou5.jpg

1,2,3でジャンプ!!!あらら??



130315kudou4.jpg

もう1回。1,2,3でジャンプ!!!おしいっ!!


130315kudou3.jpg

さらにもう1回。1,2,3でジャンプ!!!決まった~♪(ちょっとホントは順番違うけどね・・笑)



130315kudou6.jpg

そしていよいよ海へ。シュノーケリングの使い方を練習して・・・・・



130315kudou7.jpg

フィンを履いて・・・・・



130315kudou8.jpg

ゆっくり海へ泳ぎ出します。みんな上手です♪
クマノミと記念撮影♪
他にも撮ってますので、連絡くださいね。



130315kudou10.jpg

ちょっと深いところまできてまたまた集合写真♪
シ―サ―のポーズです。溺れているのではありません(笑)。

たくさんの魚たちを見たり、ナマコに叫んだり、星の砂に感動したりとあっという間に時間が過ぎちゃいました。



130315kudou11.jpg

実は皆さんのご希望は青の洞窟シュノーケリングだったのですが、とても波が高かったので別の場所でシュノーケリングして、後から洞窟を見に行きました。
曇ってたのにさすがの青。

またチャレンジしにいらしてくださいね。
お待ちしてます。

ご参加ありがとうございました!!ご一緒できてとても楽しかったです♪




Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

夜のマングローブはみんなで語り合っている In 石垣島

130314oooka10.jpg

シュノーケリングを終えて今度はナイトカヤックへ。

残念ながらまだまだ北風が強く海も荒れているので、川の中をゆっくり楽しみます。
だんだん潮が満ちてくる所。帰り道にはこのカニ島は水没していることでしょう。



130314oooka6.jpg

さあ、いざ出発!!!



130314oooka9.jpg

川の中は静かです。だんだん暗くなっていきます。



130314oooka8.jpg

ヘッドライトがいいですね~!!
探検感ばっちり??



130314oooka7.jpg

残念なお天気の1日でしたが、またいつかいらしてくださいね。満天の星を一緒に見ましょう!!
心からお待ちしています!!
本当にご参加ありがとうございました!!!!



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

冬に逆戻りな石垣島だけど女子も魚も元気です♪

130314oooka4.jpg

朝起きたらすっかり冬になっていた今日は、大岡さんたちとまずはシュノーケリングです。

陸上は寒くなってますが、海の中は急には変われませんのでウェットスーツを着ていればOK!
ミノカサゴ君もふわふわ優雅に漂っています。



130314oooka5.jpg

仲良し3人娘に笑顔は絶えず、雲も吹っ飛んでくれるといいのだけど・・。



130314oooka3.jpg

そんなことはおいといて、水のなかも気持ち良い♪



130314oooka2.jpg

そしてニモと記念撮影♪



130314oooka1.jpg

素晴らしいチームワーク!!こんなに高くみんなが決まるのはすごいっ!!ジャンプが美しいっ!!!

ということで、大岡さんたちとこの後ナイトカヤックへ行っちゃいます。



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島のカメさんはのろまではありません!!

130313watanabe1.jpg

なんだか蒸し暑い今夜は、渡辺さん達とナイトウォークです。

コッテコテの観光客としてのアロハシャツが斬新です(笑)!!! ナイス♪



130313watanabe2.jpg

出た!!冬の間はなかなか会えなかったセマルハコガメ君。さすがにこれだけ暑くて蒸し蒸ししてるといますね~♪

ゆっくり歩いているように見えますが、さっさかさっさか歩きます。ま、そりゃ命がけで逃げてますからね、速いですよ~。
ウサギにはかないませんけど。

↓ちなみにカメさんの全力疾走

一生懸命、速いでしょ。




130313watanabe3.jpg

生き物大好きな男子2人は大喜びで写真撮る撮る♪



130313watanabe4.jpg


130313watanabe5.jpg

やんちゃな小学生顔になってる~(笑)。

心配した雨も降らず、最後には星もたくさん出て、いろんな生き物と会うことができました。

それにしても3月とは思えないこの暑さ。
お2人を送った帰り道は急に風が強まって雨もバシャバシャ降って来ました。


4月から新しい生活に入るお2人、楽しくがんばってね!!!石垣島から応援してます。

今日は2組とも卒業生でした♪
これからを夢見る若者のパワーをちょっと頂きました(笑)。ありがとうございました。

ご参加ありがとうございました!!!



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島はなんだか暑いよぉ~☀

130313kanai2.jpg

天気予報には雨のマークがありましたが、朝からなんだか夏の日差しと気温。
マングローブの緑がとても涼しげです。



130313kanai1.jpg

10日にシュノーケリングでご一緒した金井さんたちが今度はツーリングです♪
海もなんだかぺっとり穏やか。
2日間合わなかった間に2人は日に焼けて真っ赤です。良いお天気でよかったけどね~(笑)。



130313kanai4.jpg

どぅりゃぁ~!突っ込む~!!・・・というかすでに突っ込んだ~(笑)!!



130313kanai3.jpg

今日はお水がいっぱいです。
普段干潟になっているところも水没しています。
なんだか余裕になったふたり♪



130313kanai5.jpg

帰り道はのんびりゆっくり~。海の水が気持ちいいですね~♪

2つのツアーにご参加いただいて、ほんとうにありがとうございました!!

春からは新しい生活ですね!!なにかとファイト!!石垣島で応援してます♪



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

淡い色の夕陽も素敵な石垣島

130312nosaka3.jpg

なんか絵になるなぁ~。



130312nosaka1.jpg

今夜は野坂さんとナイトカヤックです。



130312nosaka2.jpg

130312nosaka4.jpg

この後。満天の星に包まれて、星空にため息が出るぐらいでした。


野坂さん、ご参加ありがとうございました!!



Facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島で海の忍者発見♪

130312suzuki3.jpg

今日は鈴木さんとシュノーケリングに行ってきました。

これはちっちゃいちっちゃいクマノミくん。



130312suzuki1.jpg

朝からよく晴れて海もすっかり静かになりました。
洞窟目指して行ってきます♪



130312suzuki2.jpg

天気がいいとこの青は本当に綺麗♪



130312suzuki4.jpg

これはゴミではありません。生きてるのです。・・・ってなんの話って??
星の砂じゃありませんよ。
真ん中の黒いオレンジラインのウミウシでもないですよ。



130312suzuki5.jpg

手に乗せても海藻の塊。手に乗せてる塊に何かがいるのではなくて、この塊自体が生き物です(笑)。

これはおそらくトゲイソクズガニではないかと思われます。
それにしてもどうみても生き物とは思えない・・・。
海の中は不思議がいっぱいです♪

鈴木さん、ご参加ありがとうございました!!



Facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス
次のページ

FC2Ad