
午後からも違うポイントでシュノーケリングです♪
透明感が良い感じ。

齋藤さんファミリーと一緒です。
お魚大好きな3才のりく君も行きますよ~♪

えへへ~♪
「キャプテン先生~」が超かわいい♪

ご家族みんなでシュノーケリングを楽しんでいただけました♪

りく君、「ほら~キャプテン、お手てもみえてるよ♪」
ご参加ありがとうございました!!
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

満潮の時間、海が気持ちいい♪

今日は玉川さんたちとシュノーケリングです。

なんか気持ちよさそう~♪たくさんの魚たちに盛り上がるお2人。

そして洞窟では仰向けでプカプカ♪

ヤガラくんも興味深々で近寄ってきました。
気持ちいいシュノーケリング、ご参加頂きありがとうございました!!!
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

今夜のお客様は2度目のご来訪、田中さんたちです。
なんだか厚い雲がどいてくれず・・・。

そんな空を吹き飛ばす勢いの元気なお2人♪

かすかに雲の向こうで色が変わっているのが分かります。
ゆっくりゆっくり夜が始まります。

虫の声もフクロウの声もコウモリの声も木々のざわめきもなんだか賑やかな南の島の夜です。
ご参加ありがとうございました!!
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

やぁ~きれいなサンゴ~・・・。
ではなくて、見にくいのですがよーくみると青い魚たちと混じるように茶色っぽい魚の群れがみえますか??
これが今が旬の「スク」という魚です。
アイゴという魚のお子ちゃまで、今の時期しか見られません。
沖縄の居酒屋さんに行くと、豆腐の上に1匹か2匹の小さな魚が乗ってるメニューがあります。その乗ってる魚がこれです。
海人さんたちは、この群れが現れるとそりゃ~もう大変!我先に獲りまくるのです。
海底が動いているかのようにわさわさいますよ~。体長2~3センチほどの小さい魚なので、サンゴの間や海草の間に隠れて生きています。

今日は渡辺さんたちとシュノーケリングです。
もう暑くて早く海に入りた~い!!

洞窟も探検して・・。

真ん中にちょこんと写っているのはカエルウオくん。
ダイバーに人気のお魚です。

楽しい旅を続けてくださいね♪
今日はご参加ありがとうございました!!
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

昨夜ちょっと網戸を開けたすきにチェックインなさったお客様。
天井の木でお過ごしいただいたようです。
まあ素泊まりらしいのでなんのおもてなしもできませんでしたが、天敵の攻撃を心配することなく地上での貴重な一夜をお過ごしいただけたのでよかったかな・・・と。

翌朝はお礼にと思われたのかまわりのお仲間に刺激されたのか、間近で美声をご披露いただき大変閉口いたしましたが、ひとしきり唄われた後は得意の突撃飛行で網戸ごしに見える外を目指して激突。その後無事にチェックアウトなさいました。
残り短い大切な季節。お体にお気をつけ頂き子孫繁栄に精進なさることを心よりお祈り申し上げます。
本日もご利用頂きありがとうございました。
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

今日のナイトは山崎さんたち。
絶好の夕陽日和。

男2人の渋い旅。
今夜も期待大の夕陽モードです。

空全体が金色に輝く時間です。

海からの帰り道、セマルハコガメさんが苦労してました。

最近伊土名の浜の入り口は、雨でえぐれてしまって大きな段差があるのです。
人間に見つかっちゃったから一目散に藪に逃げたいのだけれども、そこはその段差に阻まれて登れないっ!のぼれないっ!の~ぼ~れ~な~い~~・・・・。
なかなか力がはいる瞬間です!!

「ここ、やめた。」
ということで登るのをあきらめて別の道を探すことにしたカメさんでした。
山崎さんたちもカメさんもお疲れさまでした♪
ご参加ありがとうございました。
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

一日照り続けた太陽が静かに沈んで行きます。
あたりは金色。本当に綺麗。

刻々変わる雲と空の色。一瞬も見逃したくない夕陽です。

今夜1泊オリオンにお泊りでご参加いただいた広井さん。
お仕事がらみなので今回はおひとりだそうです。
キャプテンがご一緒いたしました(笑)。

バリバリ~とバイクでご到着の徳光さんたち。
ばっちりの写真ありましたか~。

夕焼けが終わると星空です。
が、今夜は満月。しかもものすごくでかい満月!!
太陽が沈むと間もなく、東側が明るくなって月が登場。もうこうなると星は見えません。
でも煌々と輝く月の明るさをご堪能いただきました。

こんな時はカニの母たちは大忙し。
たくさんの卵たちを海へ放ちます。
皆さんご参加ありがとうございました!!!
素敵な夜を♪
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

今日一日一緒に遊ぶ湊さんファミリー、まずはシュノーケリングです♪
昨夜の雨はどこへやら。日差しもグングン強くなって気温もグイグイ上がります。

さあみんなでおさかな見に行こう!!

あれれ~??お顔よりマスクが大きい3才のあやちゃん。お口まで入っちゃいました(笑)♪
お兄ちゃんに負けじと挑戦です!!!

あれれ~??お兄ちゃん、なんか変だな??
お鼻がでてますよ~(笑)。

やっぱりこれが最高っ♪
湊さん、今日は1日本当にありとうございました!!
またお待ちしてます♪
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

宇宙の果てまで見えているであろう、このズバッと抜けた青空!!
青も緑もキラキラして本当にきれいな今日は、湊さんファミリーと1日一緒に遊びます♪
午後からカヤックツーリングです。

3才のあやちゃん、5さいのこうくんもがんばりますっ!!
お昼食べてオリオンで大はしゃぎだった子供たち♪どこまでもつかな~(笑)。

大潮の今日、お昼に引ききっていた海はまだちょっと満ちてきていませんね~。
でもみんな上手に漕ぎましたよ。

木洩れ日も綺麗。
日陰が恋しい頃です。

おっと、気が付いたらあやちゃん撃沈。おにいちゃんのこうくんは最後までがんばりました!!
もちろん、撮影後はすぐに日陰へ(笑)。見てるだけで日焼けしちゃいそうな暑さをかんじます・・。

廣本さんたちも一緒にツーリングです。
男二人旅、なかよく漕ぎます♪

上手に来ました♪
ご参加ありがとうございました!!
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

あ~かわいいかわいいからっぱくん。
からっぱの仲間はたくさんいますが、みんな顔を隠すような腕をしています。すごい性格の悪いヤツかもしれないけどこの格好は得だ~(笑)。
「うひひひ♪」とか「くふふふ♪」とか吹き出しをつけたくなることまちがいなし(笑)。

今日はババレさんファミリーとシュノーケリングです。
風も強めに吹いていますが、南風なので大丈夫♪
2歳のアミルくんもがんばりました!

パパと一緒にお魚見てます♪

みんなでお魚をたくさん見れました。
今日はご参加ありがとうございました。
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス