石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

久しぶりに海から出発のナイトカヤック

130831kiyozono1.jpg

8月最後の日は浄園さんファミリーと一緒にナイトカヤックです。
だいぶ風も収まり海も静かになってきました♪



130831kiyozono2.jpg

130831kiyozono3.jpg

130831kiyozono4.jpg

130831kiyozono5.jpg

残念ながら夕陽と満天の星は今夜も見ることはできませんでしたが、生き物たちは元気ですね。

ご参加いただきありがとうございました!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

だいぶ海は戻ってきました。石垣島より

130830a.jpg

まだまだ風も強いのですが、南風なのでなんとか入れます。水もきれいです~♪



昨年に続いてお越しいただきました。宮本さんファミリー。みなぎくんも元気です♪

130830miyamoto1.jpg

130830miyamoto2.jpg



高梨さんも一緒にシュノーケリングです。

130830takanashi1.jpg

130830takanashi2.jpg



なんか久しぶりのすっきり感!!!
水温も下がってサンゴが喜んでます~♪

130830b.jpg

130830c.jpg

皆さんご参加ありがとうございました!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

台風明け第1弾♪

台風15号はたしたことなくなんか風を吹かせて去って行きました。もうちょっと雨が欲しかったけど。
そんな今夜は窪田さん達がナイトカヤックです。

130829kubota1.jpg

130829kubota2.jpg



同じく相澤さんもナイトカヤックです。
残念ながら泣ける夕陽も満天の星も見られませんでしたが、真っ暗なカヤックやホタルがいて楽しんでいただけました。
130829aizawa1.jpg

130829aizawa2.jpg

こんなお天気の中、ご参加いただきまして本当にありがとうございました!!!
また来年、夕陽と星空で泣きに来てくださいね。お待ちしています!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

台風はいずこへ?午後もシュノーケリングできました♪

130828e.jpg

なんだか午後から急変するかな~と思っていたのに全然問題なくできました♪



130828matuishi1.jpg

松石さんファミリー。「なんだかやだな~。」とシュノーケリングがちょっと不安だったお兄ちゃんも、やってみたら一番楽しんでいたかも。。というぐらい上手でした!!




130828nishio1.jpg

西尾さんファミリー。みんなで一緒に海で遊べてよかったです!!!



130828g.jpg

130828f.jpg

だいぶ台風も当初の予報より西へずれたみたいなので直撃は避けられそうです。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

ご参加ありがとうございました!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

またまた台風ですがみんなの気合で海で遊べました♪

130828d.jpg

今日はもうダメかな~と思っていた青の洞窟シュノーケリング。
なんとできちゃいました~♪



駒田さんたちは石垣でシュノーケリング三昧。最後にもう一回海に入れてよかったです!!

130828komada.jpg

130828komada2.jpg




近藤さんファミリー。何とか入れてよかったですね~!!また来年待ってますね!!!本当に毎年来て下さってありがとうございます♪

130828kondou1.jpg

130828kondou2.jpg




三橋さんご夫妻。久しぶりの石垣島だそうです。予定通りシュノーケリングできてよかったです!!

130828mituhashi1.jpg

130828mituhashi2.jpg




130828b.jpg

130828a.jpg




フグさんがだんだん小さくなっていきます。






今日は皆さんご参加いただきまして本当にありがとうございました!!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島は今夜もステキな夕陽と星でした。

130827f.jpg

カヤックに上船のちっちゃいお客様はサヨリかダツの赤ちゃん。サヨリの方がいいな~。



130827hunatukuri3.jpg

午前中にシュノーケリングでご一緒した舩造さんたちがナイトカヤックにもご参加です♪

130827funatukuri4.jpg




同じく岩本さん達もナイトカヤックにご参加いただきました!!

130827iwamoto3.jpg

130827iwamoto4.jpg

雲が多い今夜でしたが、星が輝き始めるのと同時にいつのまにか雲が無くなっていて天の川までバッチリでした。
今日は皆さん、ご参加大変ありがとうございました!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

青の洞窟は青かった♪

130827yamaguchi7.jpg

130827yamaguchi1.jpg

山口さんもシュノーケリングです♪


130827yamaguchi2.jpg

130827yamaguchi3.jpg

130827yamaguchi4.jpg

130827yamaguchi5.jpg

130827yamaguchi6.jpg

130827yamaguchi9.jpg

130827yamaguchi8.jpg

ご参加ありがとうございました!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

魚がいっぱいでしかも気持ちいい~海はいいねぇ♪

130827d.jpg

青の洞窟シュノーケリングにご参加いただいた皆さんです!!



130827iwamoto1.jpg

お久しぶりの岩本さん達。



130827hunatukuri1.jpg

舩造さん達。



130827sakao1.jpg

坂尾さんたち。



130827b.jpg

130827a.jpg

130827c.jpg

130827e.jpg

なぜか群れているブダイ達。みんなで何してるのか?どこへ行くのか?


皆さん、ご参加本当にありがとうございました!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

力いっぱい漕いで頑張った海でのカヤック

130827komiya1.jpg

今日は古宮さんファミリーと行ってきます♪
2年生のエルくんもテンション高めです★


130827komiya2.jpg

130827komiya3.jpg

130827komiya4.jpg

エル君が見つけた巨大穴。だれの出入り口なのか??アナジャコなのか??
だとしたらどんだけでかいキングアナジャコなのか!!??  穴の大きさはぐーよりずっと大きいです。

130827komiya5.jpg

130827komiya6.jpg

130827komiya7.jpg

最高のコンディションの中、マングローブの中ではゆったり漕いでましたが、海出てから最後はパパママチームとエルれいこチームで爆漕のすえ到着しました!!

そして石垣島に住みたくなっちゃったエル君でした。

ご参加ありがとうございました!!!

また来年ね♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

鳥もコウモリもカメも人間もみんなに夜が来ます。

130826kibitaki1.jpg

関谷さんとのナイトウォークの途中、まだ暗くなる前にいました。キビタキのオスです。
リュウキュウキビタキにしてはオレンジ色が鮮やかなので、ひょっとして本種キビタキ???



130826sekiya4.jpg

穏やかな海に美しい太陽が沈んで行きました。あとに残るのはこれまた素晴らしい夕焼けです。
金星から始まる星空劇場、今日も空じゅうが★です。



130826sekiya5.jpg

お泊りの関谷さん、ゆうなちゃんもそうちゃんも大きくなりました!!!



130826sekiya6.jpg

眠いのか??魚を手でつかまえちゃいました。

ご参加本当にありがとうございました!!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

明るくてきれいな海でシュノーケリングです♪

130826yamamoto4.jpg

山本さんファミリー、午後からはシュノーケリングです♪
りのちゃんのやる気ポーズがかわいいです!
さりげなく沈んでるお兄ちゃんも愉快★



130826f.jpg

130826c.jpg

130826d.jpg


130826yamamoto5.jpg

空も海も素晴らしい色で、たくさんのおさかなたちに会うことができました!!

ご参加本当にありがとうございました!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

仲良しな皆さんと気持ちいいシュノーケリング♪

130826hirano3.jpg

ラブラブご夫婦、平野さん。もうすぐパパとママになります♪今日は家族そろってシュノーケリングです。


130826hirano2.jpg

これはラブラブなのではありません♪
おなかが大きくてひっくり返って立つことができないので優しいダンナ様がレスキュー中。



130826kotani2.jpg

こちらも仲良し小谷さん母娘さん。
親子と聞いてみんなでびっくりしてしまうほど、お友達みたい。



130826hirano1.jpg

平野さん。



130826kotani1.jpg

小谷さん。

楽しい時間をありがとうございました!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

カニも歓迎ウェルカム イシガキィ~♪

130825kumadori1.jpg

イエ~イ!オイラ、クマドリオウギガニデース。オミシリオキヲ~♪
メ、アカイケドネブソクジャアリマセ~ン。メノシタニクマモアルケド、ケッシテネブソクジャアリマセ~ン。


130825date1.jpg
伊達さんファミリー、今日はカヤックです!



130825date2.jpg

130825date3.jpg

130825date4.jpg




130825nakakoshi1.jpg

昨日一緒にシュノーケリングして頂いた名越さんファミリー、今日はカヤックです。みさきちゃんもがんばりましゅ。


130825nakakoshi2.jpg

130825nakakoshi3.jpg

130825nakakoshi4.jpg

みさきちゃん、おにぎり持ってるのかと思っちゃった~(笑)。そのままカプっていっちゃいそうです。


皆さん、今日もご参加ありがとうございました!!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

太陽キラキラ水中もキラキラのシュノーケリング♪

130825takeshita3.jpg

今日は朝から竹下さん達と青の洞窟シュノーケリングです。
お水がキラキラしてて綺麗でした。


130825takeshita1.jpg

130825takeshita6.jpg

130825takeshita4.jpg


130825takeshita5.jpg

たくさんのお魚に会えたり、気持ち良かったり、とても楽しい時間でした♪

竹下さん、ご参加ありがとうございました!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

ゆったりの夕陽と迫力満点、空じゅうの星★★!!

130824teruuchi3.jpg

なんだか気持ちのいい夕陽です。
いつの間にかだいぶ川平よりに沈むようになってきました。
秋がすぐそこです。


130824shimizu3.jpg

130824i.jpg

130824h.jpg

130824g.jpg

130824f.jpg

130824teruuchi1.jpg

照内さんたち、女の子4人でノリノリです♪


130824shimizu1.jpg

こちらは男子2人の清水さん達。やっぱりノリノリです。

夕陽が沈んであたりが暗くなると、金星から始まる空の星空劇場。本当にド迫力で星が迫ってくる感じです。
頭の上の天の川もゴーゴーと音を立てて流れている感じ。

皆さん、ご参加ありがとうございました!!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

お魚がとても近くてたくさん会えたね。

130824e.jpg

午後からはみんなでシュノーケリング♪
目の前のチョウチョウウオの向こう側にサザナミヤッコの大人と若者が写ってます。



130824date.jpg

なんと約6年ぶりに来てくれました!!伊達さんファミリー。今日からお泊りで一緒に遊びます。



130824nakoshi1.jpg

名越さんファミリー。3才のみさきちゃんもチャレンジです。



130824tanaka5.jpg

田中さんファミリー、みゆちゃんはすっごく上手にシュノーケリングできました!!



1360824mori6.jpg

森さんファミリー。ふみちゃん、ゆうくんも上手でしたね~。

皆さんご参加ありがとうございました!!


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

すっかりいいお天気で気持ちいいカヤック日和♪

かわいいカヤッカーが息ぴったりで漕いでます。




130824mori1.jpg

海もすっかり穏やかになって、風もそよそよ気持ちよくて最高のカヤック日和になりました。
森さんファミリー、今日は1日一緒に遊びます♪



130824mori2.jpg

130824mori3.jpg

130824mori4.jpg

130824tanaka1.jpg

一昨日お泊りだった田中さんファミリー。
キャプテンが大好きなみゆちゃんも、今日は1日一緒です♪



130824tanaka2.jpg

130824tanaka3.jpg

130824tanaka4.jpg

130824c.jpg

石垣島の海が戻ってきました!!

皆さん、午後からはシュノーケリングですよ~。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

やっと戻った夕陽と海と星空

130823fukushima5.jpg

130823fukushima1.jpg

福島さんファミリーがナイトカヤックに出発です♪
6才のゆなちゃんと2才のきらちゃんも行きますよ~。



130823fukushima2.jpg

130823fukushima3.jpg

130823fukushima4.jpg

本当に久しぶりに天の川までくっきり見えました。
ツアーが終わるころに東の空が月明かりで明るくなります。
これから星の観察には最高の時間です!!

ご参加ありがとうございました!!!
本当に晴れてよかったですよね~!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

カヤックでのんびりゆっくり干潟の旅

130823murao2.jpg

なぜか違う種類のカニが同じ穴から出てきた不思議くん。暗い巣穴で何してたの~????



130823murao1.jpg

村尾さんと二人でのんびりカヤックです。



130823murao3.jpg

実は村尾さんはカニが大好き。おびただしい数のカニににんまり♪
誰もいない静かな干潟でたくさんの生き物に囲まれて気持ちのいい時間を過ごしました。

ご参加ありがとうございました!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

おさかないっぱい石垣島の海

130823mori4.jpg

波も収まって久しぶりに綺麗な海が戻ってきました。



130823mori1.jpg

森さんファミリーがシュノーケリングに行きます♪



130823mori2.jpg

130823mori3.jpg

130823mori5.jpg

130823mori6.jpg

130823mori7.jpg

130823mori8.jpg


台風でかき回された海は、雨も交じって水温も戻りサンゴたちもなんだか気持ちよさそうに見えます。
色とりどりの健康なサンゴは、それだけで美しいものです。

森さん、ご参加ありがとうございました!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

雨も上がって星ものぞいたよ~♪

130822yamamoto4.jpg

午前のカヤックではシャワーのような雨にずぶぬれになってしまった山本さんファミリー。
夜はナイトウォークへ出発です。




カメさんは精一杯歩く?走る?と意外に早いのです。



130822yamamoto5.jpg

どうして会いたかったカメ!!観察中。



130822yamamoto6.jpg

みんな探検家の山本さんファミリー。
ホタルやコウモリやフクロウたちの気配を感じて頂きました。

今日は本当に悪天候のなかご参加いただきましてありがとうございました!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

台風明けいちばんの海

130822maeda4.jpg

前田さんファミリーはシュノーケリングにやってきました。
沖のサンゴが防波堤の役を担ってくれているので、ここは静かです♪



130822maeda5.jpg

かなり濁っていましたが、なんとかお魚も見られました。


前田さん、本当にこんな天気の中ご参加いただきましてありがとうございました!!!
またお待ちしてます!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

アメニモマケズカゼニモマケナイイシガキジマカヤック

130822a.jpg

台風12号を追っかける雨雲が通過中の今日は、時たま来る土砂降りと突風の中、マングローブ林の中でずぶぬれの皆さん♪風の中、雨の中、みんなで楽しみました♪




前田さんファミリーです。
130822maeda1.jpg

130822maeda2.jpg

130822maeda3.jpg



清水さん達です。
130822shimizu1.jpg

130822shimizu2.jpg

130822shimizu3.jpg

130822shimizu4.jpg




山本さんファミリーです。
130822yamamoto1.jpg

130822yamamoto2.jpg

130822yamamoto3.jpg

残念ながら海には出られませんでしたが、これに懲りずにまた石垣島にいらしてくださいね!!

山本さんはナイトウォーク、前田さんはシュノーケリングにこのあとご参加いただきます。

清水さん、大変なお天気の中ご参加いただきまして本当にありがとうございました!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

なかなか会えないのに会えちゃった石垣島カヤック

130820anajako.jpg

深い地中に住み、1日トンネルを掘りながら生きているオキナワアナジャコ。
なかなか会えないけど、今日はせっせと働いていましたよっ!!



130820matumoto1.jpg

松本さんファミリーです。



130820matumoto2.jpg


130820tuchiya1.jpg

土屋さんファミリーも一緒に行きますよ~。



130820tuchiya2.jpg

ところによる強い風に向かって頑張ってこぎました!




6本の足を巧みに使って穴を掘ります。




facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

だってどうしてもニモに会いたいんだ!

130820kameda6.jpg

午後、シュノーケリングにやってきました!!
なんかさすがに誰もいません~。



130820kameda7.jpg

130820kameda8.jpg

130820kameda9.jpg

130820kameda10.jpg

降ったり照ったり忙しいお天気ですが、なんとかみんなでシュノーケリングができました!

今日は1日ありがとうございました!!
台風、十分気を付けてくださいね!!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

なんとかできた今日のマングローブカヤック

130820kameda1.jpg

今日は亀田さんファミリーとツーリングです。
5才のゆずくん、2才のおうちゃんもがんばります!



130820kameda2.jpg

130820kameda3.jpg

130820kameda4.jpg

130820kameda5.jpg

なんと海から帰ることができました!!

がんばった亀田さんファミリーの皆さん。午後からシュノーケリングに行くことになりました♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

ジャブジャブの海でくるくるシュノーケリング

130819yamanishi1.jpg

山西さん達とシュノーケリングに行ってきました!
満潮になって波がジャブンジャブン来る海況ですが、お魚はたくさんいて面白かったですね~♪



130819yamanishi2.jpg

波にゆられながら頑張りました!!



130808h.jpg

今日もいました、ミカヅキツバメウオ。「ナンヨウツバメウオ」とか言っちゃいましたが間違えました。ミカヅキでした・・・。ごめんなさい。



P8160153.jpg

多少の波ではさかなたちの生活は全然変わりましぇ~ん♪



130819yamanishi3.jpg

ギリギリシュノーケリングができてよかったです♪
お天気はちょっと大変そうですが、なんとかご旅行をお楽しみくださいね。
ご参加本当にありがとうございました!!



facebook

オリオン石垣島エコツアーサービス

なぜか戻ってきた台風の遠い影響の雨のなかカヤックです

130819matubara5.jpg

午後からはカヤックに挑戦の松原家の皆様、全員による前衛芸術的なマングローブ??(笑)



130819matubara2.jpg

130819matubara3.jpg

130819matubara4.jpg

寝ちゃったさわちゃんも起きてシジミさんと記念撮影です♪

松原さん、ご参加ありがとうございました!!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

みんなでシュノーケリングです♪

130819matubara1.jpg

松原さんファミリーと今日は1日一緒に遊びますよ~♪
まずはシュノーケリングです。
さわちゃんとけんちゃんとおじいちゃん、おばあちゃんも一緒です♪


130819okumura1.jpg


奥村さんファミリーも行きます。
5さいのななちゃんもたくさんお魚見ましたね~。

皆さんご参加ありがとうございました!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

石垣島のヤエヤマオオコウモリは湯婆ば?

130818kai5.jpg

今夜のお客様は、今日からご旅行が始まる甲斐さんたち。
太陽が沈むと涼しい~。



130818kai1.jpg

風と波がちょっと高いので川から出発です。



130818kai2.jpg

明るいうちにマングローブ林内を楽しみます。



130818kai3.jpg

ジャブジャブのなか、浜まで帰ってきてどんどん暗くなる空を見つめます。
空全体の青が綺麗です。



130818kai4.jpg

ご参加ありがとうございました!
明日、ダイビングできるといいですね♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス
次のページ

FC2Ad