石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

140730h.jpg

「呼んだぁ~???」

「い、いや、よ、呼んでないっす。」



140730watanabe7.jpg

渡辺さんファミリー、午後からはシュノーケリングです♪
さあ、るきちゃんできるかなっ???



140730watanabe5.jpg

さすがっ!!いつもパパと海で遊んでいるだけあってなれちゃえば全然へっちゃら~。遠いところのクマノミにも会いに行けました。



140730watanabe8.jpg

140730soya1.jpg

征矢さんたちも一緒です。



140730soya2.jpg

140730soya3.jpg

140730d.jpg

140730e.jpg

140730g.jpg

140730c.jpg

干潮時の海はまだまだ行けました。
でもまただんだんさらに荒れていきます。なんだかこの間静かになったばっかりのような。
このちいさめの台風でちょっと海を掻きまわしてくれるといいんですけど。



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

カニさん天国?トントンミー地獄????

140730b.jpg

手乗りカニさん??かわいいかわいいベニシオマネキの女子です。



140730takahashi1.jpg

なんだか台風12号の影響が早くも出てしまって海はすでに大荒れ。
川からのスタートになりました。
高橋さんファミリーと一緒に行きます♪



140730takahashi2.jpg

140730takahashi3.jpg

140730takahashi4.jpg

140730takahashi5.jpg

140730takahashi6.jpg

140730watanabe1.jpg

お泊り中の渡辺さんファミリー、今日はまるまる一日遊びます!!
まずはカヤックです。



140730watanabe2.jpg

140730a.jpg

140730watanabe4.jpg

140730watanabe3.jpg

大きな波が川の入り口までどどーんと入ってくるような荒れ方になってしまいましたが、川の中はいたって静か。
たっくさんのカニさんたちが忙しく暮らしています。

明日はどうなることやら。



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

サンセット&ナイトカヌーでございます。

140729ab.jpg

今日も素晴らしい夕陽です。沈んでからも空が怪しい色に変わっていきました。



140729ogawa1.jpg

小川さんたちと一緒jに行きます。


140729tamura1.jpg

田村さんたちも一緒です♪



140729sc.jpg

140729sd.jpg

140729se.jpg

140729sa.jpg

140729sf.jpg

140729sg.jpg

140729sh.jpg

毎日劇的な美しさで暮れていきます。毎日色も違うし雲も違います。
そしてもちろん本日の締め!!満天の★で皆さん大感動です。空じゅうに広がるたっくさんの星。その中に1つぐらいは地球と同じ、命がある星があってもいいですよね~。でもないんです、多分。だから地球は奇跡の星なんですね。



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

みんなでシュノーケリング♪

140729b.jpg

140729itou1.jpg

久しぶりに来ていただきました♪伊東さんファミリー。相変わらず元気な皆さんです♪



140729itou2.jpg

140729sakai1.jpg

酒井さんファミリーです。酒井家はなまこが大好き♥うれしい~♥でも今日はナマコがいなかったです・・・。なまこがいなくて残念というのも珍しいことですが(笑)。またなまこに会いに来てね♪



140729sakai2.jpg

140729suzuki1.jpg

鈴木さんたちも一緒に行きました!!
だんな様が釣りが大好きとのことで、ポイントまでの車の中ではキャプテンとずっと釣りの話でしたね♪



140729suzuki2.jpg

140729c.jpg

魚たちも元気いっぱいです。


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

親子で体験ダイビング♪

140729a.jpg

シュノーケリングでも会えるさかなたちですが、もっと目の前になるのがダイビングです。



140729turuta1.jpg

鶴田さんファミリー♪



140729turuta2.jpg

140729turuta3.jpg

140729shimizu1.jpg

清水さんファミリー♪

子供たちも落ち着いて上手にできました!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

暑かった今日も静かに暮れて行きます。

140728e.jpg

140728fujinaga.jpg

藤永さんたちです。



140728nakajima1.jpg

中島さん達です。



140728yoshikawa1.jpg

吉川さんたちです。



140728g.jpg

140728h.jpg

140728i.jpg

140728l.jpg

140728f.jpg

140728m.jpg


今日も夕焼けの後は星空が広がって、天の川もばっちり!!!
素晴らしい夜が始まります。


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

午後もおさかな三昧♪

140728d.jpg

140728sakitani1.jpg

午後からは崎谷さんファミリーとシュノーケリングです。
なんだか雨なの???



140728sakitani2.jpg

140728sakitani3.jpg

140728sakitani5.jpg

なんちゃって、雨もすぐやんで暑い暑い太陽が照りつけます。
お父さん、豪快!!!!(笑)



140728sakitani6.jpg

はじめは怖いな~と言っていたたいちくんもすっかり上手になりました。おにいちゃんのこうへいくんはご覧の通り♪
ご参加ありがとうございました!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

サンゴおさかなシュノーケリングですよ~。

140728a.jpg

140728iwamoto1.jpg

今日はお友達の岩ちゃんとゆっきーとなおちゃんが来てくれました。
ゆっき―とも1年ぶりです。なんだか大きくなってるな~♪



140728iwamoto3.jpg

140728iwamoto5.jpg

140728iwamoto6.jpg

140728kawazoe1.jpg

お泊り中の川添さんたちも一緒です。



140728kawazoe2.jpg

140728b.jpg

140728c.jpg

たくさんのおさかなたちと会えてよかったです♪


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

仲良しご家族の素敵な時間♪

140728hashimoto6.jpg

ものすごい青空と日差しなのですが、遠くの方にでっかい積乱雲があって、時々ゴロゴロ~と雷の音が聞こえます。
でも海は穏やか、風は心地よい~♪



140728hashimoto1.jpg

そんな素晴らしいお天気の中ご一緒したのは橋本さんファミリー。
とにかくみなさん仲が良い!!!私までニコニコしてしまうご家族です♪



140728hashimoto2.jpg

最近よく会うミナミアシハラガニさんのハサミが見えます。



140728hashimoto3.jpg

140728hashimoto4.jpg

140728hashimoto5.jpg

奥の干潟ではアカショウビンとカンムリワシの声の饗宴があったり、おびただしい数の生き物たちにびっくりするやらなんやら。夏休みの自由研究のネタになるといいんですが・・・(笑)。
ご参加ありがとうございました!!



facebook



オリオン石垣島エコツア―サービス

ナイトウォッチングで星空にうっとり

140727yamaguchi1.jpg

毎日星空が迫力です!!



140727yamaguchi3.jpg

今夜は山口さんファミリーとナイトウォッチングです。





カメさんは意外に早っ!!!うさぎにも勝てそうなダッシュです。



140727yamaguchi4.jpg

140727yamaguchi5.jpg

夜に咲くさがり花です。



140727yamaguchi6.jpg

140727yamaguchi2.jpg

夕方から夜にかけて、いろんな生き物たちの声がします。虫各種、カエルや鳥たち。耳を澄ますと本当にいろいろ聞こえてきます。

そして暗くなると星が見え始め、やがて空じゅうが星になります。




facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

毎日が今年一番の夕陽

140726shiuchi7.jpg

なんだか毎日「今年一番綺麗」を更新している気がするぐらい毎日素晴らしい夕陽と夕焼けです。



140726shiuchi2.jpg

今夜は志内さんたちとナイトカヤックです。

刻々変わる空の色。太陽が沈む西側だけでなく、反対の東側までが染まりました。



140726shiuchi1.jpg

140726shiuchi3.jpg

140726shiuchi5.jpg

140726shiuchi6.jpg

140726shiuchi7.jpg

140726shiuchi9.jpg

140726shiuchi10.jpg

140726shiuchi11.jpg

140726shiuchi12.jpg

140726shiuchi13.jpg

140726shiuchi14.jpg

140726shiuchi15.jpg

一瞬でも目を離すのがもったいないぐらいの色の変化。
そして暗くなってからは1つずつ見えてくる星たち。気が付くと満天の星でした!!!


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

ママと一緒にシュノーケリング

140726c.jpg

海は本当に静かになって気持ちいいです。


140726shimada1.jpg

今日は2組の親子さんとシュノーケリングです。

まずは島田さん。



140726shimada.jpg

140726shimada3.jpg

140726yamashita1.jpg

そして山下さん♪



140726yamashita3.jpg

140726yamashita4.jpg

140726yamashita.jpg

140726d.jpg

140726e.jpg

140726a.jpg

140726b.jpg

140726f.jpg

静かな海でたくさんのお魚たちと泳ぐことができました♪
子どもたちも勇気を出してがんばりました!!


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

素晴らしい夕陽、星空、そしてアカショウビン

140725e.jpg

今夜も素晴らしい夕陽夕焼けでした!!!



140725matushita1.jpg

松下さんです。



140725kikuchi1.jpg

菊地さんたちも一緒に行きますよ~。



140725hazama1.jpg

間さんご夫妻です。
ご主人の間さんは、10年ぐらい前にオリオンのこのナイトカヤックツアーにご参加頂いていて、奥様にぜひ石垣島の天の川を見せたい!!という熱い想いで再びご参加頂きました。

ご期待以上の夜になりそうですね~♪



140725a.jpg

140725b.jpg

140725c.jpg

140725d.jpg

140725e.jpg

140725f.jpg

140725g.jpg

140725h.jpg

140725i.jpg






沖縄県の天然記念物、ムラサキオカヤドカリさんの産卵です。
波が来るとそれに向かって体を震わせ、卵を海に託します。



20140702soe5.jpg

いろんな皆さんの思いが届いたのか、これ以上ないぐらいの夕陽も星も見せてくれました。
間さんの愛の天の川です♥



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

家族を実感するカヤック

140725koumoto8.jpg

すっかり青空も広がって気温もぐんぐん上昇中です♪



140725koumoto1.jpg

幸本さんご夫妻・・・いえいえもう一人。ということで、幸本さんファミリーです。
もうすぐパパさんだということですので、家族の重みを実感して頂きます(笑)



140725koumoto2.jpg

140725koumoto4.jpg

140725koumoto6.jpg

140725koumoto9.jpg


140725koumoto10.jpg

140725koumoto11.jpg

140725koumoto55.jpg

風も無くなって、波もなく気持ちのいい時間でした。

安産祈願!!!!


お幸せに♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

サンゴおさかなシュノーケリング

140725komatu2.jpg

魚なのに???縦で泳ぐ不思議さん。へこへこへこあゆさんたち。
頭を下にして泳いでます。よ~くみると反対向いてる子、いないのかな??



140725komatu1.jpg

小松さんファミリーと一緒にいってきました!!



140725komatu3.jpg

140725komatu4.jpg

140725komatu5.jpg

140725komatu6.jpg

140725komatu7.jpg

140725komatu8.jpg

子供たちもたくさんのおさかなに会えてよかったです♪
海もほとんど静かになりました。



facrbook



オリオン石垣島エコツアーサービス

台風明け一番の星空★

140724hirate16.jpg

今日は昼間も太陽サンサンでしたが、夕方からさらに雲が無くなって絶好の星空が広がりました!!
天の川もバッチリです。あ~地球は宇宙の単なる一員なんだな~と宇宙を実感できる星空になりました。


140724hirate15.jpg

午後からシュノーケリングにご参加いただいた平手さんご夫妻が星空ツアーにご参加です。

20140724hirate3a.jpg



140724hirate17.jpg

まっすぐ光る線は人工衛星です。窓の明りじゃないですよ(苦笑)。太陽の光が反射しています。
星の背景である夜空が真っ黒じゃないとここまでの星空は見えないんですよね。
石垣島自慢の星空を見ていただけて本当に良かったです!!!


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

どんどん明るくなった海でシュノーケリング

140724hirate3.jpg

こんな所に隠れている、あなたはだあれ??



140724hirate2.jpg

午後からは平手さんがシュノーケリングです。



140724hirate5.jpg

140724hirate7.jpg

140724hirate8.jpg

140724hirate9.jpg

140724hirate10.jpg

140724hirate11.jpg

140724hirate12.jpg

小さいものも大きいものもいろんな海の生き物がいます。何度行っても楽しいところですね。



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

ガッツなみなさんに乾杯♪

140724kani.jpg

干潟では本当にたっくさんのカニさんたちがハサミふりふりしてます。



140724fujita1.jpg

後の海、静かに見えますが若干(?)風吹いてます。
そんな中頑張る藤田さんファミリー♪


140724hata2.jpg

140724fujita2.jpg

畑さんファミリーも頑張ります!!



140724hata1.jpg

140724tomori1.jpg

昨年サンセット&ナイトカヤックにご参加頂いた友利家の皆様、そしてカヤックが大好きになったみゆうちゃん。今年はちょっと風が強いので明るいうちのカヤックです。


140724tomori2.jpg

140724a.jpg

のんびりできた干潟を後に、いざ荒海へ~!!



140724b.jpg

本当に皆さんよくがんばりました!!
カヤックを引っ張って行くからここで上がってもいいですよ~と手前の浜で声をかけても「いや!!行きます~!!」ということでかなり強い向かい風の中、みんなで帰ってきました!!
共に荒海を乗り越えたご縁で記念撮影です♪

本当にお疲れさまでした♪
筋肉痛のお土産付きのオリオンカヌーツアーでした(笑)。



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

みんなでシュノーケリングです♪

140724ono7.jpg

おさかながキラキラいっぱいです♪


140724ono1.jpg

昨日カヤックでがんばった小野さんファミリーとシュノーケリングです。



140724ono2.jpg

140724ono4.jpg

140724ono5.jpg

140724ono6.jpg

大人も中学生も小学生もみんながんばってたくさんの魚たちをみることができました!!

2日に渡ってのご参加ありがとうございました!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

台風はなんとなく過ぎました。

140723a.jpg

午前中はなんだか明るくなってて、このまま過ぎて行くのかな~と思っていたら!!
ツアー出発後に急に土砂降りがっ!!
マングローブの外では台風が戻ってきたみたいな雨と風でした。



140723ono1.jpg

小野さんファミリーです♪



140723irie1.jpg

いりえさんファミリーです♪



140723b.jpg

140723irie2.jpg

140723irie3.jpg

140723irie4.jpg

140723ono2.jpg

140723ono3.jpg

140723ono4.jpg

結構な土砂降りだったのでみんな大丈夫かな~と思っていたら、みんな大笑いで川で泳いでいました♪
波浪警報が出ているので海には出られませんでしたが、マングローブ探検気分をばっちり味わって頂けたようでよかったです♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

マングローブに守られて~♪

140722d.jpg

マングローブの中はいつも静かで安心です。木の力を感じる時です。



140722iwasaki3.jpg

岩崎さんファミリー



140722iwasaki2.jpg

140722iwasaki1.jpg

140722ma2.jpg

馬青さんファミリー



140722ma1.jpg

140722ookawa4.jpg

大河さんファミリーと午後はカヌーです♪



140722ookawa3.jpg

140722sugimura3.jpg

すぎむらさんたちも一緒です。
実は本当はナイトカヤックのご予約でしたが、さすがに今夜はできないので昼間のコースにご変更いただきました♪



140722sugimura1.jpg

140722sugimura2.jpg

140722sugimura4.jpg

出発してからちょっとして、ドシャーーーッとひと雨あったので、みなさん頭から濡れてます。
でもすぐやんでよかった~。

川の中は本当に静かで、台風がくるかもしれないことを忘れちゃいそうです。

皆さんどうぞ気をつけて♪
ご参加ありがとうございました!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

台風10号接近中

140722a.jpg

なんとなく近づいてきているようないないようなはっきりしない台風10号だけどシュノーケリングやっちゃいました。
この海は風向きがラッキーなので全然荒れていないのです。


140722ookawa1.jpg

大河さんファミリーと今日は一緒に遊びます♪
2年生のれなちゃんも行きますよ~!!



140722ookawa2.jpg

140722sudou1.jpg

もうひと組は須藤さんご夫妻。秋の終わりごろにはパパとママになるんですよ~♪おめでとうございます!!



140722sudou2.jpg

140722sudou3.jpg

140722b.jpg

140722c.jpg

明日には台風が通り過ぎて風が逆になるとここも大荒れになるかもしれませんね。
石垣島にいらしてる皆さん、くれぐれも気をつけてください!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

今夜も天の川が美しく、2人を祝福しているようでした。

今夜のゲストは秋に挙式予定のともひろさんとゆうこさん。
台風の影響で出発直前は曇り空でしたが、現地に到着するとこの天の川。
おまけに国際宇宙ステーション(ISS)も上空を通過してくれました。

20140721niinuma1aa.jpg

夏の大三角形を見上げるお二人。織姫も彦星も祝福してくれています。

20140721niinuma2aa.jpg

さぞリ座といて座付近の天の川の様子。

20140721niinuma3aa.jpg

夏の大三角形付近です。

20140721niinuma4aa.jpg

どうぞお二人、いつまでもお幸せに!!


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

カニさんに会いにいってきました。

140721nishimaki6.jpg

なんでそんなとこにいるんだか、入り口で怒られているみたいにじっとしているカニさん。



140721nishimaki1.jpg

午後からはカヤックです。
暑くて眠いけどがんばったあおちゃんです。



140721nishimaki2.jpg

140721nishimaki3.jpg

140721nishimaki4.jpg

140721nishimaki5.jpg

140721nishimaki7.jpg

140721nishimaki8.jpg

140721nishimaki9.jpg

140721nishimaki10.jpg

本当にお水が大好きなあおちゃん。ぐずっていてもお水に入るとニコニコでした。
たくさんのカニさんにもびっくりで、ちょっとかたまったあおちゃんがかわいかったです♪

また来てくださいね♪今日は1日ありがとうございました!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

シュノーケリングです。

140721shimizu3.jpg

午後からもシュノーケリングです。
かわいい花のようですが、これも生き物です。


140721shimizu1.jpg

清水さんたちと行ってきます。
モンツキカエルウオが見たい!!!とのリクエストにお応えするべく、キャプテンが探しましたが・・・・・・・・。





残念ながらいたのはワニゴチ・・・・・・・。不気味に動く・・・・・。




140721shimizu2.jpg

モンツキカエルウオには会えませんでしたが、石垣島をもうちょっと楽しんでくださいね♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

あおいうみであおちゃんとシュノーケリング♪

140721nishimaki19.jpg

ふわふわと咲き誇る花のようですが、生き物です!!!


140721nishimaki11.jpg

今日は1歳のあおちゃんと一緒に1日遊びます♪


140721nishimaki12.jpg

140721nishimaki13.jpg

140721nishimaki14.jpg

140721nishimaki15.jpg

140721nishimaki16.jpg

140721nishimaki18.jpg

140721nishimaki20.jpg

140721nishimaki17.jpg

お水の中ではごきげんなあおちゃん。海が大好きになってくれるといいな。


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

毎日違う夕陽の表情

140720g.jpg

今日もにわか雨があちこちで降っている石垣島。どんよりした雲もありますが・・・・・・・。



140720abe.jpg

今夜のお客様は阿部さんです。



140720naitou11.jpg

お昼間にシュノーケリングにもご参加いただいた内藤さん。



140720okayama.jpg

岡山さんも行きますよ~♪



140720a.jpg

140720b.jpg

140720c.jpg

140720d.jpg

140720e.jpg

140720f.jpg

雲が多めだった夕方でしたが、暗くなってからは雲がすっかりとれて星が満開全開!!!
天の川もくっきり見えて素晴らしい星空になりました!!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

ほえほえのさっちゃん、がんがんのともくん海をゆく♪

140720kouguchi10.jpg

さっちゃん、さかさまです。



140720kouguchi9.jpg

さあ、午後からは海ですよ~!!甲口さんファミリー、シュノーケリングです♪



140720kouguchi11.jpg

さっちゃん、やることなすことおもしろい(笑)。



140720kouguchi12.jpg

すでに箱メガネで魚見る気なし??(笑)



140720kouguchi13.jpg

おにいちゃんのともくんはカヌー同様しっかり上手にシュノーケリングできてます!!さすがです!!!



140720kouguchi14.jpg

140720kouguchi15.jpg

140720kouguchi16.jpg

夏休みの宿題の1つになったかな??
海の上で寝てしまったさっちゃん、ご飯の時に教えてくれたけど、本当は今にも寝そうだったらしいともくん。全力で遊んで頂きました♪
ありがとうございました!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

青の洞窟 イン 石垣島

140720naitou5.jpg

140720naitou1.jpg

今日は内藤さんとシュノーケリングでございます。



140720naitou2.jpg

140720naitou3.jpg

140720naitou4.jpg

140720naitou6.jpg

140720naitou8.jpg

140720naitou9.jpg

140720naitou10.jpg

今日もひたすら青く美しい海です。
たくさんのおさかなを見て頂けました♪


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

力いっぱい頑張りましたよ~♪

140720kouguchi4.jpg

ほえほえ~のさっちゃん♥

あたしはかになんてしらないもん♪どろんこでもへっちゃらだもん。
でもなんかちょっとねむいかも。


140720kouguchi1.jpg

140720kouguchi2.jpg

おにいちゃんのともくんは、パパに抜かされまいとひたすら漕いで来ました!!



140720kouguchi3.jpg

お泊り中の甲口さんファミリー、今日は1日一緒に遊びます。



140720kouguchi5.jpg

140720kouguchi6.jpg

140720kouguchi7.jpg

ほえほえ~のさっちゃん、寝てしまいました~♪



140720kouguchi8.jpg

到着したとたん海に飛び込んだともくん。一生懸命漕いで、とっても上手でした♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス
次のページ

FC2Ad