石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

いつまで続く、湖のような海。

140831tuboi3.jpg

サンゴに穴を開けて住んでいるイバラカンザシさん。いろんな色の子がいて見つけるととっても嬉しい生き物です。あ、サンゴの花じゃないですよ。



140831tuboi1.jpg

今日は坪井さんたちとシュノーケリングです。


140831tuboi2.jpg

140831tuboi4.jpg

140831tuboi6.jpg

140831tuboi7.jpg

140831tuboi8.jpg

140831tuboi9.jpg

全く波がない日が続いています。ちょっとこのままじゃまずい気が・・・・。
海で遊ぶにはとってもいいコンディションなんですけどね。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

毎日素晴らしすぎる!!!

140830nd.jpg

海面があまりに静かなのでなんだか海と空の区別がよく分からない感じです。
本当に素晴らしい色の空なんです!!!


140830sunano1.jpg

砂野さんたちとナイトカヤックです。



140830kawaguchi1.jpg

川口さんたちも一緒です。



140830na1.jpg

140830nb.jpg

140830nc.jpg

140830nd.jpg

140830nf.jpg

140830ng.jpg

140830h.jpg

日中大きな積乱雲があちこちにあって、たまにゴロゴロ言わせながらほんの数分ジャジャッと雨を降らせています。そんな空の状態だからなのか、夕陽が本当に美しいんです!!!
夜になると雲がすっかりいなくなって、暗い夜空には星がたっくさん現れます。
夕方から夜への劇的な時間です。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

鏡のような海面です。

140830baba4.jpg

いつもは強面の奥さんですが、なんか今日はかわいい♪



140830baba1.jpg

今朝は馬場さんたちとシュノーケリングです。



140830b aba2

140830baba3.jpg

140830baba5.jpg

140830baba6.jpg

140830baba7.jpg

本当に海が静かでまったく波が無い状態が続いています。思う存分お魚たちをじっくり見ることができますね。



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

いろんな生き物が住んでいる事の大切さ♪

140829tonoike2.jpg

久々に登場のキノボリトカゲさん。



140829tonoike3.jpg

今夜は外池さんファミリーとナイトウォッチングです。



140829tonoike1.jpg

140829tonoike4.jpg

140829tonoike5.jpg

140829tonoike6.jpg

140829tonoike7.jpg

コウモリが飛んでいたり、いろんな鳥や虫の声が聞こえたり、カエルの声やトカゲの足音、夜になるといろんな音や声が近くに感じます。
多くの種類の生き物がいるということが大切なんですね。もちろんたくさんの生き物たちのえさになる蚊やハエも含めて。



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

念じれば通じる石垣島の底力!


140828motegi14.jpg

ヤシガニをまさにみたかったお2人。なんといましたよ~!いつも会えるわけではないのになんということでしょう!みたい気持ちに呼ばれて出てきてくれました♪



140828motegi1.jpg

そんなラッキーなお2人は茂木さんたち!



140828motegi2.jpg

140828motegi3.jpg

140828motegi4.jpg

140828motegi5.jpg

140828motegi6.jpg

140828motegi7.jpg

140828motegi8.jpg

140828motegi9.jpg

140828motegi10.jpg

140828motegi11.jpg

140828motegi12.jpg




波に合わせてお家をゆらすおかあさん。珍しい産卵シーンです。



140828motegi13.jpg

夕陽も夕焼けも感動ものでしたが、星空も言うことない満天の星でしたし、ヤシガニも出てきてくれて、さらにオカヤドカリの産卵シーンにも立ち会えて、いろいろ満載な夜でした。こんな夜もあるんだね。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

空も海も木も川もこれ以上ない輝き♪

140828arai8.jpg

この青空の素晴らしいこと!もちろんすごい日差しです♪



140828arai1.jpg

そんな素晴らしいコンディションの中ご一緒したのは新井さんご夫妻♪もうすぐパパとママですよ~♥



140828arai2.jpg

140828arai3.jpg

140828arai5.jpg

140828arai4.jpg

140828arai9.jpg

140828arai10.jpg

140828arai11.jpg

本当に美しい石垣島の海や空や川を見ていただけて良かったです!
素敵なお産でありますように♥

さがえさんお元気ですか?


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

★だらけの夜空

140827kishimoto1.jpg

岸本さんと星空ツアーです。
上の白い線は、飛行機か人工衛星なんですよ。


140827kishimoto2.jpg

夜空の真中に横たわる天の川。迫力です。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

グリ―ンフラッシュだったのです!

140827nb.jpg

水平線の上まで雲があったのに、なんとギリギリで雲が無くなりグリーンフラッシュ!カメラには写せませんでしたが、みんなちゃんと目撃しましたよ~♪



140827kamimura1.jpg

ラッキーな神村さんご夫妻です。


140827yamauchi1.jpg

山内さんもバッチリみたそうです!



140827nd.jpg

140827na.jpg

140827nc.jpg

140827ne.jpg

そして今夜も満天の星!
さらに宇宙ステーションまで通過して間違いなくみんなラッキーでした。


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

大空に舞う不死鳥です。

140826takahashi6.jpg

夕陽に照らされる雲がまるで翼を広げて飛ぶ鳥のようです。柔らかそうな羽が美しい~♪



140826takahashi1.jpg

今夜は髙橋さんご夫妻とナイトカヤックです。



140826takahashi2.jpg

140826takahashi3.jpg

140826takahashi4.jpg

140826takahashi5.jpg

140826takahashi7.jpg

140826takahashi9.jpg

140826takahashi8.jpg

140826takahashi10.jpg

日が沈むちょっと前には虹も見えました。毎日毎日美しい夕陽に恵まれて幸せです♪
もちろん暗くなってから輝きだす星たちも♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

シュノーケリングも気持ちよかったですよ~♪

140826sb.jpg

140826kikuchi10.jpg

プカプカ浮かんで面白い~♪菊地さんファミリーです。



140826kikuchi11.jpg

140826kikuchi13.jpg

140826kikuchi12.jpg

140826sa.jpg

140826ogata3.jpg

りえちゃんも浮かびます~♪



140826ogata4.jpg

魚たちとたくさん会えて面白かったですね!!

今日は一日ご参加頂き、ありがとうございました!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

穏やかな海も明るい空も静かな川も満喫です♪

140826kb.jpg

緑と青がきれいなコントラストです♪



140826kikuchi7.jpg

今日一日一緒に遊びます。菊地さんファミリー♪



140826kikuchi1.jpg

140826kikuchi2.jpg

140826kikuchi3.jpg

140826kikuchi5.jpg

140826kikuchi4.jpg

140826kikuchi6.jpg

140826kikuchi8.jpg

140826kikuchi9.jpg

140826ogata2.jpg

りえちゃんも素敵な笑顔です♪



140826sekiya1.jpg

昨夜1泊でカヤック三昧の関谷さんファミリー♪



140826sekiya2.jpg

140826kani.jpg

140826ka.jpg

140826kc.jpg

ものすごく暑くて、干潟の日陰が涼しくて本当に気持ちよくて出たくないですね!!でもしっかり海を漕いで帰ります。海の上も気持ちいですけど♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

どんな写真でもどんな言葉でも・・・・。

20140825ookawa1.jpg
20140825ookawa2.jpg

大川さんファミリーと星空ツアーです。
毎日本当に素晴らしい星空が広がっています。たくさんの写真でもどんな飾った言葉でも伝えることができない気がする見事な星空なんです。


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

今日も最高の夕陽と満天の星★

140825e.jpg

今日も本当に素晴らしい夕陽でした。暗くなると輝きだす星たち。静かな海でのんびり星空を見上げます。



140825hanamoto1.jpg

花本さんファミリー♪



140825nakatu1.jpg

中津さんです♪



140825niwa1.jpg

丹羽さんたちもみんなで行きます♪



140825niwa2.jpg

140825sekiya1.jpg

1年ぶりの御来訪♪関谷さんファミリー。ゆうなちゃんもそうちゃんも大きくなりました♪



140825nb.jpg

140825nc.jpg

140825nd.jpg

頭上に輝く天の川。無数の星たちの輝きをどうやって説明したらいいんでしょう!!!
涼しくなった夜の海でみんなで星を見ました。



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

青の洞窟シュノーケリングです。

140825sd.jpg

かわいいかわいいカエルウオの仲間かな。こっち見てにっこり~♪



140825irie1.jpg

夏休みの始まりのころ、お父さんと来てくれたみずほちゃんが今度はママと来てくれました。いりえさんファミリーです♪



140825irie2.jpg

140825irie3.jpg

140825irie4.jpg

140825irie5.jpg

140825nagai1.jpg

長井さんも行きます♪



140825nagai2.jpg

140825nagai3.jpg

140825nagai4.jpg

140825nagai5.jpg

140825seko1.jpg

世古さんファミリーも一緒に行きます♪



140825seko2.jpg

140825seko3.jpg

140825seko4.jpg

140825sa.jpg

140825sb.jpg

140825sc.jpg

140825se.jpg

よくみるとたくさんのおさかなが暮らしています。たまにはじっと岩場を見るといろいろいますよ~♪

皆さんご参加ありがとうございました!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

なにかとがんばりました♪

140825ikeda3.jpg

オヒルギの根っこに登り周囲を見つめているのか?それともだれかにここに置かれて困っているのか?
どちらにしても何でこんな所にいるんだかなツメナガヨコバサミさん。



140825ikeda1.jpg

今日は池田さんファミリーとカヤックやってきました。
結構な流れにがんばりましたね♪



140825ikeda2.jpg

140825ikeda5.jpg

140825ikeda4.jpg

帰り道は余裕の流れ~♪
すぎゆく景色を見ながら流されていきました♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

久しぶりのはるくん、はじめましてのしょうくん。

140824ishii2.jpg

石井さん撮影♪



140824ishii1.jpg

午後からは石井さんファミリーとシュノーケリングです。
何年か前に来ていただいた石井さん。久しぶりのご来訪です。
その時はお兄ちゃんのはる君しかいませんでしたが、今年はしょうとくんもいますよ~♪



140824ishii3.jpg

石井さん撮影♪


140824ishii4.jpg

石井さん撮影♪



140824ishii6.jpg

140824ishii7.jpg

石井さん撮影♪



140824ishii5.jpg

久々のはるくん、初めてのしょうくんともにとっても上手にできました!!

オリオンに着いてテラスに上がってきたしょうくん。
「キャプテンてどの人?」「どの人かな~。」
と、これから初めて会うキャプテンに興味深々(笑)。大きすぎる期待に(笑)キャプテンもちょっとドキドキ?

元気いっぱいの石井家の皆様でした♪
ご参加ありがとうございました!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

さんごおさかなシュノーケリング イン 石垣島

140824hasegawa9.jpg

キラキラの海で気持ちいいシュノーケリングです♪



140824hasegawa10.jpg

140824hasegawa2.jpg

140824hasegawa1.jpg

今朝は長谷川さんファミリーとシュノーケリングです♪



140824hasegawa3.jpg

140824hasegawa4.jpg

140824hasegawa5.jpg

140824hasegawa6.jpg

140824hasegawa7.jpg

140824hasegawa8.jpg

きれいなサンゴの周りにはたくさんの魚たちが暮らしています♪
そんな魚たちの暮らしをちょっとのぞかせてもらいました。



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

静かな夕暮と満天の星★

140823yoshida8.jpg

まるで湖のような海面です。つるんとして波紋すらない感じ。穏やかに暮れていく今日です。



140823yoshida.jpg

そんな夕暮れをのんびり楽しんでいただいたのは吉田さん達です。



140823yoshida2.jpg

140823yoshida3.jpg

140823yoshida4.jpg

140823yoshida5.jpg

140823yoshida6.jpg

140823yoshida7.jpg

音が無いような感じですが、実はいろんな音も声も聞こえます。
だんだん暗くなるとフクロウたちの声が目立つように。
夜の生き物たちの活動が始まるのです♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

海は穏やか、空はキラキラ♪

140816sc.jpg

140823okuyama5.jpg

140823okuyama2.jpg

今日は奥山さんファミリーとシュノーケリングです。



140823okuyama1.jpg

140823okuyama3.jpg

140823okuyama4.jpg

140823okuyama6.jpg

140823okuyama7.jpg

140823okuyama8.jpg

140823okuyama9.jpg

140823okuyama10.jpg

女の子だし、虫やらなまこなんて嫌いかな~と思ったらどうだっ!!(笑)
ぜんぜんへっちゃらなおねえちゃんのほのかちゃん。写ってないけど妹のりおちゃんも虫は平気なんですよ♪

楽しい時間でした♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

生き物大好きな少年現るっ♪

140822kadoya5.jpg

つぶらな瞳。



140822kadoya4.jpg

門屋さんファミリー♪



140822kadoya3.jpg

140822kadoya2.jpg

140822kadoya1.jpg

140822kadoya6.jpg


140822kadoya8.jpg

140822hoshi2.jpg

最後は浜でナイトカヌーチームの川上さんたちと合流して星三昧!!
どう言ったらいいんだろう!!??このものすごい星空を紹介する言葉が見つからないです!!
みんなに見て欲しい~!!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

これ以上ない夕陽夕焼け星空!!!!

140822kawakami8.jpg

灼熱の太陽が沈んで行きました。風が涼しくなります♪



140822kawakami1.jpg

今夜は川上さんたちとナイトカヤックです♪



140822kawakami2.jpg

140822kawakami3.jpg

140822kawakami4.jpg

140822kawakami5.jpg

140822kawakami6.jpg

140822kawakami7.jpg

140822kawakami9.jpg

140822kawakami10.jpg

140822hoshi1.jpg

浜に着いてから、ナイトウォッチングチームの門屋さんと合流して浴びるような星を見ました。

言葉の要らない素晴らしい夕陽のあとはだんだん見えてくる星座に感動です。そして気が付けば満天の星!!
最高の夜でした♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

ワクワクドキドキなシュノーケリングです♪

140822takagi5.jpg

♪仲良し仲良し♪



140822takagi1.jpg

そんな仲良しな高木さんファミリー、昨日に続いてのご参加です♪



140822takagi2.jpg

140822takagi4.jpg

140822takagi6.jpg

最高のお天気と海!!たっぷり楽しんでいただけて本当に良かったです!!!
2日に渡ってのご参加ありがとうございました!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

これ以上ないぐらいの完璧な星空★

140821nakatoha.jpg

シュノーケリングにご参加いただいた中戸さんファミリーと今夜は星空ツアーです。

とにかく今夜は星がきれいです!!


140821nakatohb.jpg

もうどう言ったらいいかわからないぐらいの素晴らしい星空なんです!!!
今夜の星空を本当にみんなに見てもらいたいです~!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

 久々に夏らしい天気だった今日はやっぱり最高の星空♪

140821nd.jpg

8月に入って初めて夏らしい一日だったような今日でした。
雲がどんどんなくなって素晴らしい夕空が広がっています。


140821washio1.jpg

鷲尾さんたちと行ってきます!!



140821f.jpg

140821g.jpg

140821h.jpg

140821na.jpg

140821nb.jpg

140821nc.jpg

140821ne.jpg

あたりが薄暗くなってくる頃から星がどんどん輝き始めました。
そして真っ暗な空に輝く本当にたっくさんの星たち!!!!

石垣島の星空の実力を見ていただけて本当によかったです!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

カニさんのおいでおいでに誘われて♪

140821kani.jpg
カニさんのどアップ♪りっぱなハサミです!!



140821fukuzawa1.jpg

お泊り中のこうちゃんたちです。



140821fukuzawa2.jpg

140821fukuzawa3.jpg

140821fukuzawa4.jpg

140821fukuzawa5.jpg

140821takagi1.jpg

髙木さんファミリーも行きますよ~♪



140821takagi2.jpg

140821takagi3.jpg

140821takagi4.jpg

とにかく忙しく忙しくハサミを降り続けるカニ達。
卵を巣穴の中で産んで、やがて赤ちゃんたちが海へ出発。海でカニの姿になる前のちょっと大きくなるまで成長し、やがて川へ戻ってきて小さな小さなカニに変身するのです。
干潟の上で常に天敵に狙われているシオマネキたち。それでも一生懸命ハサミを振って生きています♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

トゲトゲプクーちゃん♪

140821nakato10.jpg

朝からいきなりトゲトゲプクーちゃん登場♪



140821nakato1.jpg

今日は中戸さんファミリーとシュノーケリングです♪



140821nakato2.jpg

140821nakato3.jpg

140821nakato4.jpg

140821nakato5.jpg

140821nakato6.jpg

140821nakato7.jpg

140821nakato8.jpg

140821nakato9.jpg

140821nakato11.jpg

140821nakato12.jpg

たくさんのおさかなに会えてよかったです。


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

一日の締めはやっぱり満天の星でしょう♪

140820hoshi1.jpg

星空ツアーなのに、ヤシガニもいたりしてなんか賑やかな夜でした。



140820itou.jpg
伊藤さんファミリーです。


140820yanagi.jpg

柳さんたちも行きます。

どかーんと横たわる天の川も、空じゅうに広がる星たちも、全部見て頂きました!!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

今夜も青が美しい夕暮れ。

140820nh.jpg

赤く輝いた後はどんどん青が暗くなっていきます。


140820kawasaki1.jpg

川﨑さんご夫妻♪



140820mori1.jpg

森さんたち♪



140820na.jpg

140820nb.jpg

140820nc.jpg

140820nd.jpg

140820ne.jpg

140820nf.jpg

140820ng.jpg

暗くなると夜光虫や星、ホタルまでキラキラな夜です。



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

 大きくなったこうちゃんは深~い所へも行けちゃいます。

140820fukuzawa2.jpg

140820fukuzawa1.jpg

お泊り中の福澤さんたちは青の洞窟シュノーケリングへ行きます♪



140820fukuzawa4.jpg

140820fukuzawa3.jpg

140820fukuzawa5.jpg

140820fukuzawa7.jpg

140820fukuzawa6.jpg

140820fukuzawa9.jpg

140820fukuzawa8.jpg

140820fukuzawa10.jpg

140820fukuzawa11.jpg

140820fukuzawa12.jpg

140820fukuzawa14.jpg

140820fukuzawa13.jpg

140820fukuzawa15.jpg

いろんなものを発見してたくさん泳いでたくさんの魚に囲まれて、海をどっぷり楽しんでいただきました♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

ちびっこたちも大満足♪

140819sa.jpg

140820hashino1.jpg

橋野さんファミリーです♪



140820hashino2.jpg

140820hashino3.jpg

140820kidokoro1.jpg

城所さんファミリーです♪



140820kidokoro2.jpg

140814sa.jpg

ちっちゃいお子さんも勇気を出してたくさんのお魚たちと会うことができました♪


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス
次のページ

FC2Ad