石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

遠く台風の風が涼しい今夜の星空

160731satou600.jpg

今夜は佐藤さんファミリーの星空さんぽです。
雲が飛んでいきますが、天の川もすっきり見えていい星空でした!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

マングローブが作ってくれる日影が天国

160731k1.jpg

焼け付く暑さの中、渥美さん、中桐さん、早瀬さんファミリーの皆さんと行ってきます♪



160731k2.jpg

160731k3.jpg

160731k5.jpg

160731nakagiri.jpg

160731atsumi1.jpg

160731hayase1.jpg

160731atsumi2.jpg

160731hayase2.jpg

160731k6.jpg

照りつける太陽のものすごい熱さ!!
木陰の涼しさが際立ちます。もう出たくない~!!
皆さんご参加ありがとうございました。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

ニモに会えたよ~

160731shinohara6.jpg

かわいいお姉ちゃんたちがニモと記念撮影(^^♪



160731shinohara1.jpg

篠原さん、鈴木さんファミリーとシュノーケリングですよ~!



160731shinohara2.jpg

160731shinohara3.jpg

160731shinohara4.jpg

160731shinohara5.jpg

160731suzuki1.jpg

160731suzuki2.jpg

2歳さんも頑張りました!!
みんなでおさかな見てサンゴ見て泳いで楽しい時間でした♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

いろんな生き物に会いに行きます。

160730ikuno3.jpg

でっかいカニさんと記念撮影♪



160730ikuno1.jpg

生野さんファミリーとナイトウォッチングです。



160730ikuno2.jpg

いろんな種類の生き物にあえました。
石垣島の、多様な生き物がちょっとしたところにいるという底力。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

海がぬるくなってます。

160730aoyama3.jpg

綺麗な海~だけど、ちょっと水温が高くてピンチなこの頃。



160730aoyama1.jpg

青山さんファミリーとシュノーケリングです。



160730aoyama2.jpg

160730aoyama4.jpg

160730aoyama5.jpg

160730aoyama6.jpg

160730aoyama7.jpg

160730aoyama8.jpg

160730aoyama9.jpg

カニさんと「はい、シーサー」でこんな顔(^^♪
かずはくん、ポーズありがとう!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

なんだか怪しい雲~

160730k1.jpg

今日は水野さんファミリー、岡村さんファミリーと行きますよ。



160730k2.jpg

160730k3.jpg

160730mizuno1.jpg

160730okamura1.jpg

160730okamura2.jpg

途中ちょっと降っただけで済みました。
サンゴのためには降らないといけないんですが。夜中に降ってくれるといいんですけどね♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス 

今日も夕陽が絶好調!!

160729nk14.jpg

太陽が沈むあたりも綺麗でしたが、沈んでからも空じゅうの色が素晴らしかった~!!
この移り変わりが一日で一番きれいかも・・。



160729kadowaki1.jpg

門脇さんファミリーと行きますよ。



160729nk5.jpg

篠原さん、鈴木さんファミリーも行きます♪



160729nk6.jpg

160729nk9.jpg

160729nk11.jpg

160729nk15.jpg

今夜も暗くなると星がどんどん増えてきました。



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

マングローブで過ごす一日♪



白いけどクロサギさんの見事な狩りの様子です。
魚たちを驚かせてざわつかせ、飛び上がったところをパクッと行きます。
すごい頭脳プレー(^^♪



160729takayanagi4.jpg

160729takayanagi1.jpg

髙柳さんたちとまずは行きます。



160729takayanagi2.jpg

160729takayanagi3.jpg

160729takayanagi5.jpg

160729shinohara1.jpg

そして午後からは、今日からお泊りで一緒に遊びます、篠原さんファミリーと鈴木さんファミリー。
子供たちも元気いっぱいで行ってきます!!



160729shinohara2.jpg

160729shinohara3.jpg

160729shinohara4.jpg

160729shinohara5.jpg

160729shinohara6.jpg

160729shinohara7.jpg

160729shinohara8.jpg

160729shinohara9.jpg

160729shinohara10.jpg

160729shinohara11.jpg

小学校1年生、2年生のコンビが頑張りました!!

今朝は3時に起きたそうですが、みんな元気~!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

不思議な不思議な夕陽

160728shika6.jpg

あるはずがない、太陽の向こう側に雲。



160728shika1.jpg

施 霞さんたちとサンセットカヌーです。



160728shika2.jpg

160728shika3.jpg

160728shika4.jpg

160728shika5.jpg

160728shika7.jpg

160728shika8.jpg

160728shika9.jpg

水平線にこんなに雲があるのに、なぜかまん丸のまま沈んでいった太陽。
まるで太陽の向こう側に雲があるようで、なんとも美しく不思議な夕陽でした。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

お魚たくさんいましたね!

160728hirama5.jpg

うーーー白いぞ、白いぞ~



160728hirama1.jpg

平間さんファミリーと今日はシュノーケリングです。



16728hirama6.jpg

160728hirama2.jpg

160728hirama3.jpg

160728hirama4.jpg

160728hirama7.jpg

静かな海でのんびりお魚やサンゴを見ることができました!!

ちょっと雨がほしいのは畑だけではないようですね・・・。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

いろんなカニさん見つけたね♪

160728sano2.jpg

かわゆいかわゆいベニシオマネキくん。



160728sano1.jpg

今日は佐野さんファミリーと行きましたよ。



160728sano3.jpg

160728sano4.jpg

160728sano5.jpg

160728sano6.jpg

生き物大好き、冒険大好きなきょうへいくんとけいすけくん。
アナジャコを探しましたが、残念ながら会えませんでしたね~。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

カニもエビもトントンミーも全部捕まえた♪

160727banno9.jpg

生き物大好きなご家族の前に現れた巨大カブトムシ!!



160727banno1.jpg

坂野さんファミリーと行きますよ~♪



160727banno2.jpg

干潟に着くや否や生き物探しに散る皆さん(笑)。
まずはカニゲットのたいちくん。



160727banno3.jpg

さらにいろはちゃんは連続トントンミーゲット。
昼間のトントンミーの素早さですごい・・



160727banno4.jpg

160727banno5.jpg

お父さんも子供たちと同じ・・それ以上のテンションでこの笑顔



160727banno6.jpg

それぞれの獲物と記念撮影。たいちくんはちっちゃいエビを持っています。


160727banno7.jpg

160727banno8.jpg

160727banno10.jpg

カヤックでもくっついたり離れたり、ぶつけたり逃げたりと笑いいっぱいの坂野さんご家族でした♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

曇りのち星空

160726abe1.jpg

阿部さんファミリーと夜のカヌーへ。



160726abe2.jpg

残念ながらちょうど太陽が沈むあたりに大きな雲があって夕陽は見られませんでしたが、暗くなっていくと雲も取れて星がどんどん増えていきました!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

小さいお魚もがんばってます。

160726murakami9.jpg

ちっちゃいちっちゃいお子様発見!!
おそらくモンガラ系の赤ちゃんでしょうか。
サンゴの狭い隙間で大きな魚たちに見つからないようにしています。



160726murakami4.jpg

午後からは村上さんファミリーとシュノーケリングです。



160726murakami5.jpg

160726murakami6.jpg

160726murakami7.jpg

160726murakami8.jpg

160726murakami10.jpg

160726s1.jpg

透明で美しい海の中。
でもたくさんの命が育まれて、浅いところには魚の赤ちゃんたちが必死に大きくなろうとしています。
そんな命の様子を見に行きましょう♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

カニさん三昧♪

160726murakami2.jpg

じーっと待ってると穴からカニさんが出てきますよ~。



160726k1.jpg

今日は3つのご家族の皆さんと行きますよ。



160726adachi1.jpg

安達さんファミリー



160726kawazoe1.jpg

川添さんファミリー



160726murakami1.jpg

村上さんファミリー



160726k2.jpg

160726k3.jpg

160726murakami3.jpg

160726k4.jpg

160726k5.jpg

160726k6.jpg

海にも川にも元気いっぱいな子供たちの声が響きました!!
みんな、頑張って漕ぎましたね♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

ためぇ息がぁでるようなぁ♪

20160725hirama600.jpg

暗くなると空じゅうに星が広がります。
宇宙は無限なんだな・・・・と実感します。
平間さんファミリーが星を浴びました♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

まばゆい星々★

160724tomoristar.jpg

無限の宇宙を感じる瞬間(^^♪

最高の星空を見ていただけてよかったです。

八重山をさらに楽しんでくださいね!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

今日も美しい時が流れます。

160724kuwagata.jpg

機材洗い場に現れたクワガタちゃん。水がかかってびっくりかも♪



160724nk1.jpg

今夜は、安里さん、友利さん、宮木さんファミリーと行ってきます!!



160724tomori1.jpg

1年ぶりにまた来ていただいた友利さんご家族。
みんないつものように元気いっぱい!!



160724tomori2.jpg

今回はお友達も一緒なので6年生2人で頑張りました!!



160724nk2.jpg

160724nk3.jpg

160724nk4.jpg

160724nk5.jpg

160724nk6.jpg

160724nk7.jpg

浮かんでいる雲がかわいく色づいて、今日も素敵な夕暮れになりました。
もちろん、星もぐんぐん増えて満天の星です★



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

海も穏やか、気持ちいい時間

160724yamazaki7.jpg

今日はすこし風向きが変わって、東風が気持ちよかったです。



160724yamazaki1.jpg

山崎さんファミリーと行ってきました。



160724yamazaki2.jpg

160724yamazaki5.jpg

160724yamazaki6.jpg

160724yamazaki3.jpg

160724yamazaki4.jpg

160724yamazaki8.jpg

このところ、海も空も安定して八重山らしい明るくて暑くて澄み切ったお天気に恵まれています♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

心奪われる素晴らしい夕陽

160723takeda9.jpg

この色彩の中にいることができた幸せをかみしめます♪



160723takeda1.jpg

160723takeda2.jpg

今夜は武田さんたちと行きます。



160723takeda3.jpg

160723takeda4.jpg

160723takeda5.jpg

160723takeda6.jpg

160723takeda7.jpg

160723takeda8.jpg

沈むまで熱い太陽。
でも水平線に到達するころからの色の変化は劇的で、夕方から夜への移り変わりが言葉にならないほどの素晴らしさでした。
さらに夜が迫ってくると、星が一つずつ増えていくその時間経過すらドラマチックだった今夜のナイトカヌーでした。
しかも、他に誰もいない奇跡の夕陽独占!!!
ものすごーーーーーくラッキーだった武田さんたちでした♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

これが石垣島の本物の星空です★

160723odastar.jpg

お昼間にいったんバイバイした織田さんファミリー、星空ツアーに出かけました。

月の出も遅くなって、真の闇が訪れた午後9時過ぎ。
天の川もどーーーんと頭上に広がり、輝く星は空じゅうにちりばめられている感じ★

何度見ても、毎日見ても、飽きることはない迫力の星空です。

織田さん、今日は1日ご参加いただきましてありがとうございました!!
キャプテンもれいこちゃんもとっても楽しい一日でした。
今度はまたスーパーおばあちゃんもご一緒に(笑)。
どうぞお元気で!!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

たくさんおさかなさんに会えたね。

160619yamamoto5.jpg

160723s.jpg

織田さんご家族、西谷さんご家族の皆さんと、午後からシュノーケリングです。



160723s2.jpg

160723soda1.jpg

160704so2.jpg

160704so4.jpg

初めてのお子さんたちも、2歳のだいちゃんも、みんな夢中でお魚を見てましたね~。
終わってから「たのちかった~」とだいちゃん。よかったです♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

元気な声が響きます♪

160723oda2.jpg

晴吾君、なんと手づかみでバラクーダゲット!!!
この歯、この顔、カマスではないですね~。すごーい!!



160723oda1.jpg

そんな晴吾くんのご家族、織田さんファミリーです。
3年ぶりのご来訪です♪



160723nishitani1.jpg

西谷さんファミリーも一緒です。



160723ueda.jpg

植田さんファミリーも行きますよ~!!



160723nishitani2.jpg

160723nishitani3.jpg

160723oda3.jpg

160723oda4.jpg

160723oda5.jpg

160723oda6.jpg

2歳のだいちゃんもがんばりまちた!!

とても高い潮位の今朝、たっぷりのお水の中、みんなで楽しい時間でした♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

静かな海、静かな夜

160722hotta6.jpg

毎日、今日が一番暑いんじゃないの~と思う今日この頃ですが、夕暮れは最高です。
空が何とも言えないピンクのようなオレンジのような色に刻々変化してそりゃもう美しい~!!



160722hotta1.jpg

今夜は堀田さんと一緒です。



160722hotta2.jpg

160722hotta3.jpg

160722hotta4.jpg

160722hotta5.jpg

160722hotta7.jpg

160722hotta8.jpg

160722hotta9.jpg

海も本当に静かで、ただ遠くの鳥の声、ただカヤックにあたる波の音。
本当に美しい時間でした。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

見事な夕陽にあかちゃんも「おおおお」

160721yamagami6.jpg

空全体が金色に染まった今日の夕陽。



160721yamagami3.jpg

山上さんファミリーと行ってきました。
2歳のひろくん、0歳のあやくん、ちっちゃい子供たちは夕陽ってどんな感じに思うのかな~(^^♪


160721yamagami1.jpg

160721yamagami2.jpg

160721yamagami4.jpg

160721yamagami5.jpg

星も見えてきていい夜でした。

雨男のパパ、本領発揮でホテルまでの途中で土砂降りに。ありがたや~~~!!

ホテルに着いたらひろくんもあやくんも寝ちゃってました♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

新婚さんだったおふたりがご家族で♪

160721kobayashi3.jpg

人の世の先を行く。
すでに石垣島でピカチュウゲット♪



160721kobayashi1.jpg

昨夜1泊でお越しいただいた小林さんファミリー。パパとママが結婚から来ていただいて、元気な息子ちゃんとまた来てくださいました!!時は巡るのです♥



160721kobayashi2.jpg

160721kobayashi4.jpg

160721kobayashi5.jpg

160721kobayashi6.jpg

160721kobayashi8.jpg

160721kobayashi7.jpg

160721kobayashi10.jpg

160721kobayashi9.jpg

160721kobayashi11.jpg

りゅうせいくんとそうすけくん、暑い中頑張りました!!!
ご家族と一緒にお越しいただいて、本当にありがとうございました!!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

夏休み、キタァーー(^^♪




繁殖期の川はカニさんたちがフリフリで大忙し。
人間にかまっている暇はないんです(笑)。
カヤックでそばを通っても動じません。



160718ishii1.jpg

石井さんファミリーと行きました!!



160718ishii2.jpg

160718ishii3.jpg

160718ishii4.jpg

160718ishii5.jpg

160718ishii6.jpg

160718ishii7.jpg

基本的には晴れてます。
でもちょうど雲が沖側にずっといて、時折遠くで雷も。
なんか灼熱地獄から解放されてちょっと涼しくていい感じ♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

ベテランダイバーと行くシュノーケリング




ウミヘビさんは爬虫類。「○○ウミヘビ」という名前の細長い生き物には、爬虫類のウミヘビと魚類のウミヘビがいます、
爬虫類のウミヘビさんは肺呼吸なので息継ぎが必要です。
驚くなかれ、このウミヘビさんはコブラと同じ仲間なんですよ。
でもいたって穏やかでかわいいヘビさんです。



160717hirayama3.jpg

160717hirayama1.jpg

今日はダイバーのヒラヤマさんご姉妹と一緒に行きます。


160717hirayama2.jpg

160717hirayama4.jpg

160717hirayama5.jpg

160717hirayama6.jpg

160717hirayama7.jpg

160717hirayama8.jpg

いろんな魚や種類がたくさんのサンゴを満喫していただきました。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

大人と一緒にたくさん一緒に行ってくれたよしくん。

160717hasegawa10.jpg

6か月にしてマングローブカヌーもナイトカヌーもシュノーケリングも星空さんぽも付き合ってくれたよしくん。
元気に過ごしてくれて本当に良かった(^^♪
また来てね~!!



160717hasegawa1.jpg

長谷川さんファミリー、今日でさよならです。
皆さん本当に元気いっぱいで、私たちも楽しかったです!!



160717hasegawa2.jpg

160717hasegawa3.jpg

160717hasegawa4.jpg

160717hasegawa5.jpg

160717hasegawa6.jpg

160717hasegawa7.jpg

160717hasegawa8.jpg

160717hasegawa9.jpg

ご参加ありがとうございました!!またね~!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

今日もきれいです。

160716nk3.jpg

今日も美しく焼けて暮れました。
風がなんとなく涼しくなっていきます。



160716fujioka1.jpg

今夜は、清水さん、藤岡さんたちと行きます。



160716fujioka2.jpg

160716fujioka3.jpg

160716nk1.jpg

160716nk2.jpg

160716nk4.jpg

160716nk5.jpg

160716nk6.jpg

160716nk7.jpg

言葉はいらない夕陽です。



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス
次のページ

FC2Ad