
早い時間に天の川が頭上に上がるこの季節。毎日見てもずーーーっとみてても見飽きることのない空です。

佐々木さんたちとナイトカヌーです。
雲が複雑に入り組んでのこの色。素晴らしい・・・。








台風17号のために日程がずれてしまった佐々木さんたちですが、こんな夕陽と星空を見ることができて本当に良かったです!!!
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス
スポンサーサイト
昨夜から風が強くなって、朝には結構な風になってました。
お昼頃にちょっと弱まったのでジャッキーと外へ。
時たま吹く強い風に気を付けながら、風の当たらない谷方面へ。
自分のところはあまり風は吹いてませんでしたが、遠くでゴーゴーと風の音がなってました。

イノシシの活動あと。
ここまでくるとほとんど人が入らないのでそこら中にイノシシがほじくったような跡があります。
雨で足跡は消えてます。

川も水があふれてます。

でも海は静か!!

ちょっと沖は白波がたってるし、風にしぶきが舞い上がってます。
波浪警報継続中。
今回の17号は最初の予報よりも石垣島寄りのコースを通ったのか、今年初めて石垣では台風らしい風が吹きました。
与那国島では度重なる台風襲来で被害も出てます。
観光で石垣島にいらした方も何もできず、本当に残念です。
これに懲りずにまた石垣島にいらしてくださいね。
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

なまこにふえぇぇぇ~♪

今日は曽田さんご夫妻と山崎さんたちとシュノーケリングです。




台風17号の影響が少しずつ大きくなってきた石垣島です。
ここは沖のサンゴで多少の波がさえぎられていますが、それでも流れがあったりでちょっと大変でした。でも皆さんしっかり海を楽しんでくれました(^^♪
もう明日からは海には入れませんね~。残念です。
山崎さんおふたり、2日間にわたってのご参加ありがとうございました!!
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

雲の穴から見事に太陽の輝きが!!

今夜は、池ちゃん、鈴木さん、坂田さんたちと行ってきました!!
海上は風がちょっと強かったですが、みんな頑張りましたね~♪

オリオン3回目の鈴木さんファミリー。満天の星を見ていただきたかったです!!!!
またいらしていただけると幸いです♪
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

海草の塊みたいなこれは動きます。
正体はカニです。ものすごい量の海草類を体につけているのでこのカニの体は見えませんでした。
水面下を泳ぐ魚たち。キラキラして綺麗です。
クマノミさんは今日もちょこちょこ泳いでます。が!!これはかわいい行動なのかそれとも・・・・??
忍者が潜んでいます。

幻の体験ダイビング集合写真(苦笑)。
青いフィン、まだ持ってますね~(笑)。

北畠さんご夫妻にまた会えました~♪
おでこのビデオ、撮れてましたか??






まだうねりが残る海、安全第一で行きましょう!!
facebook
オリオン石垣島エコツアーサービス

ようちゃんのお顔とくらべるとその大きさがわかるシジミさん。

今日はもうすぐ1歳のようちゃんと一緒に菊池さんファミリーです♪





時折日も差しながらの涼しいカヌーです。
海は波が結構ありましたが、追い風でゆらゆら帰ってきました。
川の中ではニコニコでご機嫌だったようちゃん、海に出てゆらゆらしてたら寝ちゃいました♪
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

今日は本当にラッキーなことに天気予報が大外れでなんだかいいお天気になりました!!
予報が雨だったのにこの夕陽です!!

ラッキーな原田さんたちとハワードさんたちです。




海はまだ少し波がありましたが、ずいぶん静かになってきました。
そして信じられないことに星まで見えました★
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス