石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

海が少し静まりました。

161030mituda5.jpg

東側には青空が広がってきましたが、西側にはまだ雲が。
その上と東側はきれいなオレンジ色に染まりました。



161030mituda2.jpg

サンセットカヌーへ三津田さんたちと行きます。



161030mituda1.jpg

161030mituda3.jpg

161030mituda4.jpg

161030mituda6.jpg

強風も収まり、海も夕凪か、静まっています。
静かな時間を過ごしていただきました。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

161030imura3.jpg

かわいいエビさんを捕まえたほのちゃん。
そーっと持ってる感じが素敵なんです♪



161030imura2.jpg

今日は井村さんと行きます。



161030imura1.jpg

161030imura4.jpg

今日は大潮。ガンガン水が引いていく様子を目の当たりにしていただきました。
時折日が差しながらもなんとなく雲が多くて涼しい今日でした。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

冬になってしまった石垣島

161029kuroda.jpg

今夜は黒田さんたちとナイトカヌーです。
何で今日だけこんなお天気なのか・・・??
降ってるかどうかわからないぐらいの小雨が降ってるような気がする(苦笑)夕方です。

北風が強くて曇りのような雨のような・・・・、まさにこれは石垣島の冬なんです。ま、気温は27~28℃はあるんですけどね。
今日だけなぜかこの天気。

明日からはまた晴れるみたいですからね!!
石垣島を楽しんでいってくださいね♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

季節が変わった時間

161029hasegawa2.jpg

昨日までの真夏の青空と暑い太陽はどこへやら・・・。
今朝はなんとなく小雨な感じからスタートしましたが、スタートしたとたん土砂降りに!!



161029hasegawa1.jpg

真夏からの急変を体感された長谷川さんご夫妻!!



161029hasegawa3.jpg

161029hasegawa4.jpg

161029hasegawa5.jpg

161029hasegawa7.jpg

161029hasegawa6.jpg

止みそうで止まなかった今朝の雨!!

太陽が出ない分気温も上がらず、昨日とのあまりの差にびっくりです。

こんなお天気にもかかわらず、ご参加いただきありがとうございました!!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

満天の星は最高です!!

161028mashamu5.jpg

雲の間から輝く太陽の美しさ!!
海も穏やかでのんびりと夕陽から変わっていく空の色を楽しんでいただけました。



161028mashamu3.jpg

今夜はマシャムさんファミリーと行きます。



161028mashamu1.jpg

161028mashamu2.jpg

161028mashamu4.jpg

今夜も天の川までバッチリ!!
だんだん暗くなる空に輝く金星が他の星に比べると大きくて、あ~、近い星なんだな~と実感します。
こちらからは見えないけれど、われらが太陽を見つめている生命の星があるかもしれないと信じることができる星の数です。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

空も海も夏です。

161028tanimoto4.jpg

今日も青空が広がって、気温もすっかり30℃越え。
日差しも強く、今は何月??という日が続いています。
カニたちもまだまだ活動中!!



161028tanimoto1.jpg

谷本さんたちと行ってきましたよ♪



161028tanimoto2.jpg

161028tanimoto12.jpg

161028tanimoto7.jpg

161028tanimoto8.jpg

161028tanimoto9.jpg

161028tanimoto10.jpg

161028tanimoto11.jpg

161028tanimoto13.jpg

風もなく波もなく、明るくてまぶしくて暑い暑い石垣島。
もうすぐ11月だというのに、夏を満喫していただきました!!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

天の川が毎晩当たり前に見える幸せ★

161027kakudo600.jpg

今夜は覚道さんご夫妻と星空ツアーです。
今夜もそれはそれは見事な星空。
金星の輝きも低くなりながら大きくて、夜の海に写る光の帯が幻想的です。
月もない夜なので、これ以上ない美しさです。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

最高の星空です!!

161025kosuda600.jpg

新婚旅行中の小須田さんご夫妻です♪
もう祝福の星空ですよっ、これは!!!
さらにさらにお幸せに~♥


161025izumihs600.jpg

今夜は修学旅行生もオリオンに泊まってます。
真っ暗な夜もこの星空も生まれて初めての体験だそうです。

新婚旅行に修学旅行。どちらも一生に一回のご旅行で、こんな素晴らしい星空を見ていただけて本当に良かったです!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

スペシャルな夜です★

161025kuriyama2.jpg

夕暮れが迫るにつれ、雲がなくなって素晴らしい夕陽になりました!!
本当にきれいでしたね~!!
そして秋の夕陽はつるべ落とし。あっという間に沈んでいきました。



161025kuriyama1.jpg

今夜は栗山さんたちと素晴らしい夜を堪能しました!!



161025kuriyama3.jpg

161025kuriyama4.jpg

161025kuriyama5.jpg

161025kuriyama7.jpg

161025kuriyama9.jpg

161025kuriyama10.jpg

161025kuriyiama6.jpg

161025kuriyama11.jpg

空がどんどん暗くなるにつれて星が増えていきました。
大きく輝く金星が現れ、その輝きは海面に写るほどです。
そして真っ暗になった空にはドカーーンと天の川が横たわってこれ以上ない星空になりました!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

全力発揮の夕陽と星空!!

161024kajinakayaa600.jpg

暗くなると現れた満天の星!!
頭上の天の川は本当に見事です!!



161024kajinakaya.jpg

今夜は中矢さんたちと梶さんたちと一緒です♪



161024k1.jpg

161024k3.jpg

161024k6.jpg

161024k7.jpg

161024k8.jpg

161024k9.jpg

161024kaji.jpg

161024nakaya.jpg

夕陽も星も本当に素晴らしくてよかったです!!
これが石垣島の自慢の美しさなんです♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

抜けるように青い空!!

161023k5.jpg

今朝も明るい日差しが降り注ぐいい天気です!!
なんだか空が高いような気がしますね~。



161023marutamine.jpg

今日は三根さん、丸田さんファミリーと行きます!!



161023mine1.jpg

161023maruta1.jpg

161023mine2.jpg

161023maruta2.jpg

161023k1.jpg

161023k2.jpg

161023k3.jpg

161023k4.jpg

石垣島の秋は渡り鳥が教えてくれます。
今の時期は、冬をこちらで過ごす鳥たちや石垣島を経由してさらに南下する鳥たちが訪れています。
有名なサシバの渡りもまだ続いているようです。



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

すっかり落ち着いた感がある海の中

161022abukawa9.jpg

全身にレースをまとっているような、でもなんともおとぼけ顔のその名もエンマゴチ。
周りに同化していると信じて疑うことなく獲物を待っています。
う~ん、丸見えなんだけど・・・・。



161022abukawa1.jpg

虻川さんファミリーとシュノーケリングです♪



161022abukawa2.jpg

161022abukawa3.jpg

161022abukawa4.jpg

161022abukawa5.jpg

161022abukawa6.jpg

161022abukawa7.jpg

161022abukawa8.jpg

161022abukawa10.jpg

沖縄が大好きで1年に何回も沖縄のどこかにいらしているそうです。
水温も普通に戻って白化も収まって、サンゴたちも落ち着きを取り戻しています。
すっかり人が少なくなったクリアな海をたっぷり楽しんでいただきました。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

雲間から突然広がる星空★

161020itou600.jpg

今夜は伊藤さんたちと星空さんぽ。
雲がひゅんひゅん飛んでいく今夜です。満天の星が広がった!と思ったら雲が来て、見えなくなったァ~と思ったらまたドカーンと満天の星!!という感じ♪
予報に反しての素晴らしい星空になって本当に良かったです!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

夏の日差しに時折の雨。石垣島はまだまだ夏なんです。

161018nk2.jpg

雨の降り方さえも夏のような今日の石垣島。雲が多めながらも美しいです。



161018saitouaoki.jpg

今夜は斉藤さんファミリーと青木さんと行きます♪



161018saitou1.jpg

161018saitou2.jpg

161018aoki2.jpg

161018aoki1.jpg

161018nk1.jpg

暗くなって星が出てきました。地面にはホタルも光って、美しい夜です♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

真夏の暑さでも風が気持ちいい~

161017saitou10.jpg

起きたときは雨の音。石垣市街では土砂降りだったそうですが、ごらんのお天気に♪
日差しは強く、本当に暑いです。でも木陰の風は気持ちいいです!!



161017saitou1.jpg

斉藤さんご夫妻と行きました。
明るい海と涼しい木陰。両方をご堪能いただきました。



161017saitou2.jpg

161017saitou3.jpg

161017saitou4.jpg

161017saitou5.jpg

161017saitou6.jpg

161017saitou7.jpg

161017saitou8.jpg

161017saitou9.jpg

風の影響も少なくてのんびり快適な時間でしたね~。
カニたちも鳥たちもにぎやかに生きてます♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

夏のような一日が暮れていきます。

161016oosugi6.jpg

今日ご参加の大杉さん撮影の夕陽です♪
夕陽とヤドカリ、カニさんの写真は大杉さんが撮りました!!



161016oosugi3.jpg

大杉さんたちと行ってきました♪



161016oosugi1.jpg

161016oosugi2.jpg

161016oosugi4.jpg

161016oosugi5.jpg

161016oosugi8.jpg

161016oosugi7.jpg

161016oosugi9.jpg

161016oosugi10.jpg

雲が次々と流れていく今夜の空。
暗くなると姿は見えないもののまん丸い月の明かりが届いてきました。その合間に星も輝き、なんとも美しい夜です。
ヤドカリさんもカニさんも活動時間がやってきました。
カニさんは産卵です♪

大杉さん、写真ありがとうございました!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

頑張りましたで賞を差し上げます♪

161013yamada3.jpg

美人のカニさんが頑張ったわけではないですよ♪
かわいらしい女の子です。



161013yamada1.jpg

頑張った皆さんは山田さんたち(^^♪
これから始まる戦いをまだまだ知らない笑顔(笑)!!!
後ろに見える海が妖しく白波立ってます・・・。



161013yamada2.jpg

161013yamada4.jpg

161013yamada5.jpg

161013yamada6.jpg

161013yamada7.jpg

161013yamada8.jpg

161013yamada9.jpg

沢山頑張った皆さんにバンザーイ!!

午後になったら納まるかと思われた北風ですが、ぜんぜん納まるどころか余計にひどくなったようでした。
そんな中、本当に皆さん頑張りました!!
頑張った先のマングローブの中は本当に静かで気持ちよかったですね!!

明日は少しあちこち痛いかも♪痛く感じたら、今日の風を思い出してくださいね!!
そうです、皆さんはなんでも乗り越えられる力を持ってます!!(笑)

とっても楽しい時間でした!!ご参加ありがとうございました!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

壁・壁・壁!!



なんの壁かというとイワシたち!!
ものすごい数のイワシたちが泳ぎ回ってます。



161013yoshizawa1.jpg

吉沢さんご夫妻、今日もシュノーケリングです!!



161013yoshizawa2.jpg

161013yoshizawa3.jpg

161013yoshizawa10.jpg

161013yoshizawa4.jpg

161013yoshizawa5.jpg

161013yoshizawa6.jpg

161013yoshizawa7.jpg

161013yoshizawa8.jpg

161013yoshizawa9.jpg

何に向かって泳いでいるのか、本当に迫力の群れでした~♪
海の中を覗いてみないとわからないこのドラマ!
そして毎日違う海の中です。

吉沢さん、本当にありがとうございました!!
今までよりそしていつまでもお幸せに♥



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

素晴らしい夕陽のその先に・・・。

161012moriyama7.jpg

太陽が下がってきたと思ったら、この色に!!美しい色です!!



161012moriyama1.jpg

森山さんファミリーと行きます。



161012moriyama2.jpg

161012moriyama3.jpg

161012moriyama4.jpg

161012moriyama5.jpg

161012moriyiama6.jpg

うっとりとこの美しさに見とれ、夜風の涼しさにホッとしていたら、ツアーの終了直前にザザーーッと雨!!
なんで?なんで?という感じのいきなりかげんでした。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

手のひらに乗る予定(^^♪

161012yoshizawa2.jpg

キャプテン恒例の新妻の手の平で転がされるの画。・・・のはずが手のひらに乗ってない(爆笑)。



161012yoshizawa1.jpg

でもこれから乗る予定の吉沢さんご夫妻♥



161012yoshizawa3.jpg

161012yoshizawa4.jpg

161012yoshizawa5.jpg

今日は朝から本当にいい天気!!明るい太陽が輝いていたので海も明るくて気持ちよかったです!!

吉沢さん、お幸せにね~♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

おおおおおお~!!

161011nk5.jpg

夕焼けが綺麗でしたね~!!



161011tachimotoyoshizawatkata.jpg

今夜は、立本さん、吉沢さんご夫妻、髙田さんたちと行きました!!



161011nk1.jpg

161011nk2.jpg

161011nk3.jpg

161011nk4.jpg

くっきりと半分の半月が輝く美しい夜。
月明りの中ですが、星も見えて久しぶりに明るい夜でした!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

久しぶりに明るくて暑い日差し(^^♪

161011uchida7.jpg

久しぶりに青空の面積がどーーんと広がった今日の石垣島。気温はぐんぐん上がって蒸し暑いです!!
風も気持ちよくて最高の気分です。



161011uchida1.jpg

内田さんたちと頑張りまーす♪



161011uchida2.jpg

161011uchida3.jpg

161011uchida4.jpg

161011uchida5.jpg

161011uchida6.jpg

連休が終わった今日はなんだか人も少なくて静かでした。
干潟でいろんな生き物にびっくりしていただき、海へ向かう前にのんびりとお茶を飲んでいたら視線の先に何か動くものが。
「クジャクですか?」との声にみると、その通りクジャクでした。
うちの周りではよく見ますが、干潟で見かけたのは初めてでした。5羽いたかな??
よくわかりましたね~に驚きの告白(笑)。
「おばあちゃんが飼ってました。でっかいゲージで。」
どんなおばあちゃんやねん!!!(笑)
クジャクがいたことより、おばあちゃんがクジャクを飼っていたという事のほうが衝撃でした♪

とにかく気持ち良かったですね~!!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス


夕陽はどうでしょう~

161010nk3.jpg

なんとか見えた夕焼け。いつのまにか太陽がずいぶん川平のほうに寄ってます。



161010mizutaniyokoyama.jpg

今夜は2度目のご来訪水谷さんファミリーと八重山大好きの横山さんファミリーと行きました!!



161010yokoyama1.jpg

161010mizutani1.jpg

161010nk1.jpg

161010nk2.jpg

161010nk4.jpg

161010nk5.jpg


トントンミー、寝てます。昼間のトントンミーをご存知の方は驚きですね。触れるぐらい動きません♪



161010nk6.jpg

オカヤドカリさんは寝てません。ゴソゴソ動き回ってます。

そして暗くなると雲越しに見える月の明かるさにびっくり。ぼんやりとしか見えていないのに足元がみえるぐらい。
星もいいけど月も感動的なんです。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

青空で~す♪

161010kondou6.jpg

なんだか久しぶりに濃い青空です!!



161010kkondou1.jpg

晴れ女ふたり(^^♪近藤さんたちと行ってきました!!



161010kondou2.jpg

161010kondou3.jpg

161010kondou4.jpg

161010kondou5.jpg

161010kondou7.jpg

161010kondou8.jpg

途中でドシャーーーっと降ってきたりしましたが、すぐ止んで青空が出ました。
良かったです♪



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

ほのかな夕陽

161009oonuki5.jpg

日中に土砂降りの時間もあって心配した夕方でしたが、雨も降らず波も収まってよかったです~♪



161009oonuki1.jpg

大貫さんご家族と行きました。



161009oonuki2.jpg

161009oonuki3.jpg

161009oonuki4.jpg

161009oonuki7.jpg

161009oonuki8.jpg

泣けるような夕陽にはならなかったですが、のんびりとマングローブ林内も楽しんでいただきました。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

太陽も出てきて暑かった朝

161009chan1.jpg

昨日シュノーケリングでご一緒したシンさんたちと、今日はマングローブカヌーです♪
今日もみんな元気いっぱいです!!



161009okada1.jpg

岡田さんファミリーも一緒です♪



161009chan2.jpg

161009chan3.jpg

161009chan4.jpg

161009chan5.jpg

161009chan6.jpg

161009okada2.jpg

161009chan7.jpg

161009okada3.jpg

161009okada4.jpg

161009okada5.jpg

161009chan8.jpg

うーーー青空だぁ~!!

シンさん、2日にわたってのご参加本当にありがとうございました!!
香港って石垣から2時間で行けるんですね!!東京よりも近いのだっ!!
楽しい時間でした!!
Thank you very much !! See you again !!!

岡田さんもご家族でのご参加ありがとうございました!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

初めての石垣の海

161008chan2.jpg

クリアな海でシュノーケリング♪



161008chan1.jpg

今日は香港からのお客様、シンさんたちと遊びますよ~♪



161008chan3.jpg

161008chan4.jpg

161008chan5.jpg

161008chan6.jpg

161008chan7.jpg

161008chan8.jpg

161008chan9.jpg

161008chan10.jpg

午後もたまに日が差して明るくなりました!!
元気で仲良しのシンさんたち。
一生懸命つたない英語を聞いてくれて本当にありがとうございます!!

明日はカヤック(^^♪風がやみますように♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

時折の日差しが暑い~

161008k3.jpg

太古の昔から変わらないであろうこの風景・・。



161008hasegawa1.jpg

長谷川さんたちと行きました♪
風が強めの海も難なくクリアです!!



161008yamanaka1.jpg

来年にはパパとママになる山中さんご夫妻も一緒に行きます。



161008hasegawa2.jpg

161008hasegawa3.jpg

161008yamanaka2.jpg

肩にかかる家族の重みを実感していただきました(^^♪



161008k1.jpg

161008k2.jpg

雨も降らず、時々日も差す今日の午前中。
気温は高く蒸し暑かったですが、海にも出られてよかったです!!



facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

海の中はまだまだ夏です。

161007furuta8.jpg

台風19号の影響で朝から断続的に土砂降りな今日の石垣島。
でも水に顔を浸すと、あ~別世界♪



161007furuta1.jpg

ちょうどものすごい土砂降りのタイミングでオリオンにご到着だった古田さんたち。
ちょっと待つと太陽が出てなんだか不思議な色の朝でした。



161007furuta2.jpg

161007furuta3.jpg

161007furuta4.jpg

161007furuta5.jpg

白い毛布に包まれてかわいい~・・・・ではないんですよ。
このイソギンチャク、ピンチです!!!



161007furuta6.jpg

161007furuta7.jpg

今年6月にもお越しいただいた古田さんたち。
今度はシュノーケリングで来てくれました♪うれしいです!!
シュノーケリング中には雨もなく、たくさんのお魚を見ていただけて良かったです!!
本当にありがとうございました!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

現れた星空★

161004nishiike600.jpg

西池さんたちの星空さんぽ。
スタートの時間では雲に隠れていた星たちでしたが、少し待ったら現れてくれました!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス
次のページ

FC2Ad