
朝は土砂降り、なんだかもわーっとした風がそよそよと吹く今日の夕方はなんとなく青空。

石垣空港に着いた時には土砂降りだったという野中さんご夫妻♪
なんとか雲の隙間からの夕陽と星を見ることができました。








なんとなく新婚さんのような雰囲気のお二人(^^♪
お幸せに~!!
満天の星もまたぜひ見にいらしてくださいね!!
ご参加ありがとうございました!!
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

ニュースでは「最強の寒波」とかの文字があふれ、真っ白な映像が流れ続けている今日、石垣島も寒かったです。
といっても20℃ぐらいはあります。
海は大荒れで北風が吹きつけていますが、川の奥までくると風が強いことなど忘れてしまいます♪

加藤さんご夫妻と行ってきました。
もう何度もこの時期の石垣にいらしているそうで、小雨がちらつくこのお天気もすっかりおなじみだそうです。



内地ほど寒くはないとはいえ、やはり寒い!そして暗い!
太陽の光が恋しくなってます。
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス
明るいところに出てしまったマダラサソリさんは、となりを歩く獲物であるはずのワラジムシさんに目もくれずシートの下へ急ぎます。

夏の星座でおなじみのサソリさんが出てきました。
日本では2種類のサソリが生息していますが、その2種類とも八重山にいます。
こちらはその1種類、マダラサソリさんです。
よーくみると、足が多いです。そうです。サソリさんはクモの仲間です。

「えーーーーーーっ!!怖いじゃん!!」とこれから八重山に来ようとされている方、驚くにはまだはやい。
八重山にいる2種類のサソリはどちらも毒性が低く(毒がないわけではないですよ)、万が一(つかまなければ刺さない)刺されてしまっても、夏場にその辺によくいるキアシナガバチのほうがよっぽど痛いほど。
隠れて暮らしているのでたまにしか会えないキャラです。
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

今日は初夢の日。
海もこんなにおだやかで夕陽も美しくて、皆さんにいい夢が届きますように♪

そんな美しい時間をご堪能いただいた堺さんファミリーです。





細~い月のそばにうっすら輝くのは一番星、金星です。
今夜も素晴らしい星空が見えそうです★
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

2017年になりました!!!
気温もぐんぐん上がってTシャツでOKな今日です。
ちょっと見た目よりも風がありますが、静かで気持ちいい時間でした♪

今年初めてのお客様、中尾さんファミリーと一緒に行ってきました。




周りにいる鳥たちの声だけが聞こえるこの静けさ!!
贅沢な時間です♪

海も川も独り占め!!!
なんかいいことありそうなスタートのツアーでした!!
今年も一緒に遊びましょう♪
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス