石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

午前中は夏でした♪

170331maruyama7.jpg

南風が強めに吹いていますが、明るくて気持ちがいい海です!!
ミノカサゴさんもふわふわと優雅に泳ぎます。



170331maruyama1.jpg

丸山さんファミリーとカヌーで行く青の洞窟シュノーケリングです。



170331maruyama2.jpg

170331maruyama3.jpg

170331maruyama4.jpg

170331maruyama5.jpg

170331maruyama6.jpg

170331maruyama8.jpg

170331maruyama9.jpg

170331maruyama10.jpg

帰りはさらに南風が強くなりましたが、こちらも皆さんん頑張って漕ぎました!!
なんとかぎりぎり行けてよかったですね~!!

あの暑さと青空からは夕方のお天気が信じられないぐらいの急変でした。
これが最後の急変だといいのですが。

もうすぐそこまで夏が来ているのですが・・♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

今日も急変の一日でした・・。

170331yamahashi1.jpg

午前中のカヤックは山橋さんファミリーと行きました!
海はまだまだ穏やかで、追い風がそよそよ吹く絶好のコンディション(^^♪



170331yamahashi2.jpg

170331yamahashi3.jpg

170331yamahashi4.jpg

170331yamahashi5.jpg

川の奥まできても今日は水がいっぱい♪
そこで、トントンミーを追い込むお父さんとじゅんくん。
残念ながら逃げられました(笑)。



170331yamahashi6.jpg

170331yamahashi7.jpg

このころになると頭の上でざわざわと風の音。嫌な予感が・・・(苦笑)。
海に出たら、来る時とはまるで違う海の状況。でもみんな頑張って漕ぎました♪



170331nakamoto1.jpg

そして夕方からは中本さんたちと行きます。
午後5時前からの突然の強い北風と土砂降り。
あ~、また冬が来ます(涙)。



170331nakamoto2.jpg

残念ながら夕陽は見えませんでしたが、なんとか雨は小康状態ですみました。

ご参加本当にありがとうございました!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

雲が多いながらも・・・。

170330takahashi5.jpg

なんとなく雲が多いながらもフィルターがかかったような美しさを見せてくれた今日の夕陽です。



170330takahashi1.jpg

高橋さんたちと行きました。



170330takahashi2.jpg

170330takahashi3.jpg

170330takahashi4.jpg

太陽が沈んだあと、薄くて細ーい月が見えてきました。
久しぶりのお月様。まだほっそいので、星を見るのには邪魔になりません。

ご参加ありがとうございました。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

スコーンと透き通った海です♪

170319fujinos3.jpg


170330ishikawa2.jpg

石川さんファミリー(^^♪



170330nakajima2.jpg

中島さんファミリー(^^♪



170330ishikawa3.jpg

170330nakajima3.jpg

170319fujinos7.jpg

121014yamazaki4.jpg

人も少なくて海もきれいで明るくて、本当に良かったですね~!!
またいつか、お待ちしてますっ!!!

今日は一日ご参加ありがとうございました!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

春休みキタ~ッ!!

170330k1.jpg

今日はにぎやかな一日です♪
石川さん、梅鉢さん、小沢さん、中島さんファミリーと行きますよ~!!



170330umebachi1.jpg

170330k2.jpg

170330nakajima1.jpg

170330ozawa.jpg

170330umebachi2.jpg


中島さんファミリーの皆さんは、7,8年ぶりにまた来ていただきました。その時にはいなかったかいきくんも一緒に行けてよかったです!!


お天気よくて本当に良かったですね~♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

海も静かで気温も上がっていい感じです。

170329k3.jpg

今日も幸いいいお天気!!
最満潮時間からのスタートでお水がいっぱい♪



170329bitou1.jpg

尾藤さんファミリーと行きますよ~♪



170329kobayakawa1.jpg

小早川さんも行きます♪



170329k1.jpg

170329k2.jpg

170329bitou2.jpg

170329k5.jpg

170329k4.jpg

170329k6.jpg

170329bitou3.jpg

もうちょっとで夏になるんですが、足踏みしている八重山の夏です。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

晴れてよかった~♪

20170327tamura600.jpg

久しぶりの満天の星です★
よかった~!!
田村さんたちと星空浴です。

素晴らしい星空にたっぷりと浸っていただけました!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

明るい海でよかった~♪

170327yoshida8.jpg

この海底が沖縄の海の複雑な色彩の秘密。



170327yoshida1.jpg

吉田さんファミリーとシュノーケリングです。
なんと新婚旅行ぶりの石垣島!!
元気なお子さんも一緒でなんだかうれしくなっちゃいます♪



170327yoshida2.jpg

170327yoshida3.jpg

ということで、さとこちゃんとゆうごくんがお父さん、お母さんに感謝のキラキラを送ります♪



170327yoshida4.jpg

170327yoshida5.jpg

170327yoshida7.jpg

170327yoshida6.jpg

素敵なご家族とご一緒できてうれし楽しい時間でした。
本当に、本当に晴れてよかったです!!


これからもずっとお幸せに(^^♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

いつになったら太陽が???

170326k1.jpg

今日もどんよりの空模様ですが、元気いっぱいの真鍋さんファミリーと木内さんファミリーと行きました!!



170326manabe1.jpg

170326kinouchi1.jpg

170326manabe2.jpg

震えながらも元気いっぱいを振りまいてくれたはるかちゃん!!
風邪ひかないでね~!



170326kinouchi2.jpg

170326manabe3.jpg

170326kinouchi3.jpg

170326furukawa1.jpg

そして夜のカヌーは古川さんたちがご参加です。



170326furukawa2.jpg

170326furukawa3.jpg

おおおおお-、真っ暗な川の奥。何か出そうな~(苦笑)。

天気予報では今朝は「午後から晴れ」、午後になったら「夕方から晴れ」、夕方になったら「夜遅くに晴れ」・・・と晴れがだんだん遠ざかりました。
いつになったら太陽がぁ~!! と嘆きたくなる空模様です。
皆さん、本当にご参加ありがとうございました!!!
皆さんが石垣島にいらっしゃる間に明るい太陽と青い空、そしてエメラルドの海が戻ってきますようにお祈りしてます!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

ほんの1時間で夏から冬に。

170325k1.jpg

今日の午前中までは風もなくてちょうどいい気温だったのに、本当に1時間もかからずに一気に季節が逆戻り!!
あ~、なんてこった。



170325aoki1.jpg

新婚旅行中の青木さんご夫妻♥
こんなお天気でもアツアツ(^^♪ 日焼けしなくていいです~とのこと。そういっていただけると幸いです・・・。



170325aoki2.jpg

170325aoki3.jpg

170325aoki4.jpg

170325aoki5.jpg

170325itou1.jpg

伊藤さん母娘さんはもうなんども八重山にいらしているのに、海が荒れたりでなかなか波照間島に行けません(苦笑)。
今回も、今日から波照間便は欠航だそうです・・・。



170325itou2.jpg

青木さん、伊藤さん、これに懲りずにまたぜひいらしてくださいね。

ご参加本当にありがとうございました!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

漆黒の闇に輝く星々★

170324annaka600.jpg


本当にラッキーな安中さんたちと星空ツアーです。

真っ暗な中で遠く輝く星たちを見ていると、宇宙の中にいる実感があります。
こんなにたくさんの太陽と同じような星が輝いているのだから、他にもきっと生命があると思います♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

今年最高だったかもしれない夕陽

170324nk7.jpg

本当に久しぶりに朝から快晴で、夕方になっても雲が出ずに晴れたまま!!
素晴らしい夕陽になりました。



170324yamashitatamura1.jpg

ラッキーな山下さんと田村さんたちです!!



170324yamashita1.jpg

170324tamura1.jpg

170324nk1.jpg

170324nk2.jpg

170324nk3.jpg

170324yamashita2.jpg

170324nk4.jpg

170324nk5.jpg

170324nk6.jpg

170324nk8.jpg

誰にも決められない、誰にも変えられないお天気。そして変わりやすい春!!
だからこそこの夕陽と星空が貴重です。
海も穏やかで最高の時間になりました。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

複雑で美しい雲と夕陽

170322hana8.jpg

午後から晴れた今日は夕方まで雲が少なくてきれいな夕陽を見ることができました!!



170322hana1.jpg

花さんたちとナイトカヌーです。



170322hana2.jpg

170322hana3.jpg

170322hana4.jpg

170322hana5.jpg

170322hana6.jpg

170322hana7.jpg

170322hana9.jpg

170322hana10.jpg

暗くなるにつれて雲が増えて残念ながら満天の星は見られませんでしたが、ところどころに星が出ていました。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

水がキラキラ~(^^♪

170322tanaka5.jpg

水が本当にきれいで海の青とカラフルな魚が映えます。
田中さん撮影のとってもきれいな一枚です。



170322tanaka1.jpg

田中さんご夫妻とカヌー&シュノーケリングです。



170322tanaka2.jpg

170322tanaka3.jpg

170322tanaka4.jpg

170322tanaka6.jpg

170322tanaka7.jpg

170322tanaka8.jpg

170322tanaka9.jpg

170322tanaka10.jpg

おふたりを写した写真以外の水中写真は田中さんが撮影しました。とってもお上手です!!

まだまだ人のいない海でたっぷりシュノーケリングを楽しんでいただけました♪


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

元気な子供たちは寝ませんでした~(^^♪

170322hara8.jpg

ねっこがわしわし元気です。



170322hara1.jpg

今日は原さんファミリーと一緒に行きました。
2歳のたまちゃんと0歳のこうちゃんも出発です!!



170322hara2.jpg

170322hara3.jpg

170322hara4.jpg

170322hara5.jpg

170322hara6.jpg

170322hara7.jpg

170322hara9.jpg

170322hara10.jpg

寝ちゃうかな~と言っていたこうちゃんも立ち上がって大喜びのカヌー。
残念ながらカニさんはいなかったけど、たまちゃんカニさんがいて楽しかったです♪
頑張ったたまちゃんは今頃夢の中~(^^♪



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

ありがとうございました!!!

170318irikawa8.jpg

3月18日にご参加いただいた入川さんご夫妻♪
たくさん写真を送っていただいてありがとうざいました!!お手数をおかけしました!!



170318irikawa1.jpg

170318irikawa2.jpg

170318irikawa3.jpg

170318irikawa4.jpg

170318irikawa5.jpg

170318irikawa6.jpg

170318irikawa7.jpg

この日はお天気も良くて本当に良かったですよね~!!
暑かったり寒かったり晴れたり雨だったりと変化の大きい最近ですが、なんとか八重山の綺麗な海も見ていただけました!!
ありがとうございました!!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

本日は美しく暮れました

170320nk8.jpg

青空が広がって気温も上がって夏を感じさせるお天気だった今日の夕暮れはやっぱり綺麗でした。



170320sugimotosatou.jpg

佐藤さん、杉本さんたちと行ってきました♪



170320nk1.jpg

170320nk2.jpg

170320nk3.jpg

170320nk4.jpg

170320nk5.jpg

170320nk6.jpg

170320nk7.jpg

冬の間左の川平の山へ沈んでいた太陽。
6月の夏至に向けてどんどん海のほうへ出てきました。もうすぐ水平線に沈むようになりますね。
穏やかに暮れた今日でした。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

恋の季節が来たのかな♥

170320k1.jpg

昨日の雨空と打って変わって、どんどん青空が広がってきた今日です。
陽気に誘われたのか、正しい季節なのか、トントンミーも接近中♥



170320higuchihorino.jpg

樋口さんファミリーと堀野さんご夫妻と行ってきましたよ。



170320horino1.jpg

170320higuchi1.jpg

170320higuchi2.jpg

170320higuchi3.jpg
170320higuchi4.jpg

170320higuchi5.jpg

170320higuchi6.jpg

170320higuchi7.jpg

170320horino2.jpg

170320horino3.jpg

170320horino4.jpg

170320horino5.jpg

明るい空と青い海(^^♪最高のコンディションでテンションも上がりっぱなし~。
りんちゃんもりょうくんも元気いっぱいで海でも泳いじゃって気持ちいい時を過ごしました。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

ほんのり空が染まる

170319uchida8.jpg

海は静かでとってもきれいでした。



170319uchida1.jpg

今夜は内田さんたちと行きます♪



170319uchida2.jpg

170319uchida3.jpg

170319uchida5.jpg

170319uchida6.jpg

170319uchida7.jpg

雨も降らず、ほんのり赤く染まった空。
最後には星も少し見えてよかったです!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

海の中で生き生き(^^♪

170319fujinos3.jpg

魚たちには快適な水温でしょうね~。みんな元気です!!



170319fujinos1.jpg

藤野さんたちと午後からはシュノーケリングです!!



170319fujinos2.jpg

170319fujinos4.jpg

170319fujinos5.jpg

170319fujinos6.jpg

170319fujinos7.jpg

170319fujinos9.jpg

中学行ってもみんな頑張ってね~!!!
今日は一日ありがとうございました!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

いろんな命が暮らしています。

170319hosoda8.jpg

こっち見てます。



170319hosoda1.jpg

細田さんたちと青の洞窟カヌー&シュノーケリングです。



170319hosoda2.jpg

170319hosoda3.jpg

170319hosoda4.jpg

170319hosoda5.jpg

170319hosoda6.jpg

170319hosoda7.jpg

170319hosoda9.jpg

海の底の忍者さんが潜んでます。
お天気の割には気温も高く、海も寒くなくてのんびりシュノーケリングを楽しみました。


facebook



オリオン石垣島エコツアーサービス

元気いっぱいとはこのことだ(^^♪

170319fujino2.jpg

時折雨が降る中ですが、海は静かでいいコンディション!!



170319fujino1.jpg

藤野さんたちと行きま~す!!



170319fujino3.jpg

170319fujino4.jpg

170319fujino5.jpg

170319fujino6.jpg

170319fujino7.jpg

170319fujino8.jpg

170319fujino9.jpg

普段海や川で遊びなれている子供たち、自由自在にカヤックを操り、飛び込んだり乗り移ったりと海をたっぷり楽しみました!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

天気予報を変えてやるぅ~

170318miyazawa3.jpg

今日も一日曇りの予報でしたがこの夕陽(^^♪
あはははぁ~、念ずれば通ず!!



170318miyazawa1.jpg

宮沢さんファミリーと行きますよ~。



170318miyazawa2.jpg

170318miyazawa4.jpg

170318miyazawa5.jpg

170318miyazawa6.jpg

170318miyazawa7.jpg

暗くなってからは雲が多いながらも星が出てきました。
良かったです!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

太陽が出てきてちょっとホッとします。

170315satou3.jpg

冷たい北風が吹き荒れていた昨日からすると風も弱まってホッとできる朝です。



170315satou1.jpg

佐藤さんと行ってきました。



170315satou2.jpg

170315satou4.jpg

170315satou5.jpg

海もなんとか収まって、毎日四季が入れ替わる3月です。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

お二人の門出に相応しい星空♪

気づけば満天の星★
新婚さんの石原さんご夫妻。幸せいっぱいのお二人の空には空じゅうの星が輝いています!!

170315ishihara600a.jpg

170315ishihara600b.jpg

冬の天の川もくっきりと見えて久しぶりの星々です。
月の出もずいぶん遅くなって、星空が引き立つ暗さになりました。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

えーーーっ!!またまた冬に逆戻り~

170314takahashi1.jpg

昨日は夏のようだったのに、強くて冷たい北風が吹きつける一日となってしまいました。が!!元気な高橋さんたちと行きましたよ~!!



170314takahashi2.jpg

170314takahashi3.jpg

170314takahashi4.jpg

どんより曇った空に変化はないものの、月が出るころには雲を通して明るさがわかります。
3月はこんなふうに夏と冬を繰り返しながら、いきなり夏になります。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

気温が上がってコノハチョウ出現♪

170313konoha1.jpg

大潮の満潮から干潮への時間、なんとか激流になる前に海から川へ入り奥の干潟へ。
到着したらそこで待ってくれていたのはなんとコノハチョウです。
気温に誘われて出てきたようです。
準絶滅危惧種で、沖縄県の天然記念物。いつも逆さまにとまるんです。



170313fukuda1.jpg

福田さんご夫妻と行きました!!



170313konoha2.jpg

170313k.jpg

170313fukuda2.jpg

170313fukuda3.jpg

ちょっと汗をかくぐらいの気持ちいい気温とお天気。海も静かでのんびりできましたね。
珍しいコノハチョウが飛び、空ではカンムリワシが鳴きながら旋回している・・・。
なんとも素晴らしい!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

静けさと美しさ

170312masuoka8.jpg

太陽が沈んでからの時間が一番美しいかも。
なんとも言葉にならないほど美しい時間です。



170312masuoka1.jpg

今夜は益岡さんと一緒です。


170312masuoka2.jpg

170312masuoka4.jpg

170312masuoka3.jpg

170312masuoka5.jpg

170312masuoka6.jpg

170312masuoka7.jpg

170312masuoka9.jpg

170312masuoka10.jpg

今夜も満月。
日の入りと同時に月が出ます。
こちらは山があるので、月が見えてくるのは19時過ぎ。
ちょうど暗くなるころに月が山から昇ってきます。それはそれで美しいのです。



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

いやもう美しくまたはかわゆい

170312ishijima5.jpg

ちっちゃな顔がのぞいています。もう愛らしすぎ♪



170312ishijima1.jpg

昨日素晴らしい夕陽に染まった石島さんたちと今度はシュノーケリングです!!
朝から青空が広がって海も明るいです!!



170312ishijima2.jpg

170312ishijima3.jpg

170312ishijima4.jpg

170312ishijima6.jpg

170312ishijima7.jpg

170312ishijima8.jpg

170312ishijima10.jpg

170312ishijima9.jpg

おとといの大雨の影響もなく、明るくて美しい海を堪能していただけて本当に良かったです。
ご参加ありがとうございました!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

おお~!!太陽よ!!

170312k6.jpg

明るい日差しが降り注いで気持ちがいい午前中です!!



170311umeikatumura.jpg

梅井さん、松村さんたちと行きました。



170312umeimatumura2.jpg

170312k1.jpg

170312umei1.jpg

170312k2.jpg

170312k3.jpg

170312k4.jpg

170312k5.jpg

170312k7.jpg

ちょっと北寄りの東風が強く、さらに干潮へ向かう時間帯で流れもあり、ところどころ力もいりましたが、皆さん頑張りました♪
気温も上がってきて、ひなたにはシオマネキも出現(^^♪
気持ちがいい時間でした~!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス
次のページ

FC2Ad