
全国的に暑くなった今日。石垣島もすっかり初夏の空気に包まれました。
岩肌ではテッポウユリが咲いています。

今日は石川さんたちと行きました♪






奥の干潟で耳を澄ますと、アカショウビンの声がっ!!!
最初のグループが到着したようです。
いよいよ夏です。
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

夏のように安定した海と空。気温はちょうどよく、3月にしては本当に快適な毎日が続いていて何より幸せです♪

千田さんご家族と行きました♪


干潟に現れるカニたちも数を増しているような気がします。
夏がじわじわと近づいていますね~♪
海を漕ぐのが最高に気持ちいいです!!
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

朝から綺麗にさわやかに晴れ渡り、本当に気持ちがいいお天気です。

大川さんご家族と行きました♪




しょうまくん、まかちゃん、本当によく頑張って漕ぎましたね♪
「もう右か左かわかんなくなっちゃった~」といいつつ、一生懸命進みました。
とっても上手になりました♪
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

思ったより早めに雲に太陽が隠れてしまいましたが、そのあとの色の移り変わりがなんとも美しかったです。
西の空にはキラリと金星が輝き始めます。

仲良し奥田さんたちと行ってきました。





1つずつ増えていく星を数えながらゆっくり海を漕ぎました。
残念ながら半分よりちょっと太った月が輝き、暗くなるころには影ができるほど。
星は見えにくくなりましたが、この月明りもなんとも美しいです。
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

このフラットな海面!!最高のお天気と海のコンディション!!気持ちいい風です。

田中さんご家族と川崎さんご家族と行きました♪





本当に気持ちがいい時間でした。
もうすぐ大きな声でイワサキクサゼミが鳴きはじめ、アカショウビンも到着します。
いよいよ八重山に夏が来ます♪
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス

今日もいいお天気の一日でした。仕上げはこの夕陽です。

森さん、鈴木さん、貝瀬さんたちと行きました。




だんだん暗くなって月が明るくなって・・・・・と思いきや!!
なんと急にぼんわりとみっしりと雲が広がってるじゃありませんかっ!!!
雲の合間からちょっと星が見えるぐらいになってしまった信じられない衝撃的な夜でした。
皆さん、またいつか満天の星を見にいらしてくださいね・・・。
facebookオリオン石垣島エコツアーサービス