fc2ブログ

石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

今日の石垣島は健さんで決まり♪

120522ichikawa1.jpg

今日はさわやかな北風の中、市川さんファミリーとツーリングに行ってきました♪
5才の健さんと2歳のなっちゃんも一緒です♥
かなり海がジャブジャブしてるし、潮がガンガン引き始めているのでまずは川から出発します。パパとママが5才の健ちゃんを“健さん”と呼ぶのが微笑ましくて、れいこも健さんと呼ばせて頂きました♪



120522ichikawa3.jpg

健さんもなっちゃんも頑張って漕いで奥まできました。
ママの手にはシオマネキが。子供たちはおそるおそる指で触りますが、実際触れてないところがとても楽しい(笑)。



120522ichikwa5.jpg

帰りは海から帰ります。ちょうどいい北風に押されて楽々ツーリング♪明るくてとても気持ちがよかったですね~!日差しに海の色がとてもきれいでした。



120522ichikawa6.jpg

れいこの前で一生懸命漕いでいるなっちゃん。最後まで頑張りました!

そして海からオリオンへの帰り道、大きなナナフシがいましたが、子供たちは勇気を出して触れました!

こんどはたけくんも一緒に行こうね♪お待ちしています。



オリオン石垣島エコツアーサービス
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orionbiog.blog.fc2.com/tb.php/163-0c85cbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)