
今日ははせべさんたちとツーリングに行ってきます。
朝から怪しい東南風の気配。でも男子3名様なので元気いっぱいに出発しましたよ~。
海はご覧の通りの穏やかさ!!実はこれが罠なのだ!!(笑)
この日の風はこれから行く吹通川河口に向かって山から吹く方向なのです。案の定、河口に近づくと海面が怪しく動いている!
距離にして100Mもあるかどうかですが、潮が引いていて浅い海を漕ぐのは結構大変♪川に向かって逆風を漕ぎ続けることしばし。
でも風の影響が無くなるところに入ると、とたんに楽々♪苦あれば楽あり・・を実感した時間でした♪

誰もいない奥の干潟では、アカショウビンが飛んできて姿を見せくれたり、たくさんのカニがハサミを振り振りしてたり、のんびりとした時間を過ごすことができました。
今頃は筋肉痛のお土産にうれしいようなかなしいようなかな?(笑)
またお待ちしてます!!ありがとうございました!!
オリオン石垣島エコツアーサービス
スポンサーサイト