FC2ブログ

石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

もうすぐ期末だってのに石垣島はこりゃ梅雨明けてるでしょ。

120616_124708.jpg

もうだいぶ前からクマゼミは鳴いてるし、夏至南風らしき強い風は吹いてるし、入道雲も出てるし、こりゃ絶対梅雨明けてるっしょ~。なんだか抜けるような青空と不愉快なほど強い南風。
これから一番いい季節ですよ~♪



1206162.jpg

そんな晴天の中、来週が期末テスト(早ッ)の中学生たちが何やら勉強会と称してやってきました。
勉強が一段落・・ということで餃子を包んでます。なんかみんな上手で、始めは八つ橋だった誰かさんも出来上がりはちゃんと餃子でした。



1206163.jpg
1206164.jpg

もうすぐ出来上がり・・・。なんかギザギザギザギザ(笑)。

成績落ちたら勉強会は今後認めない・・という鬼母の宣言を胸に(・・・したかどうか??)勉強してた(???)彼女たちでした。
ま、ここだけの話、こんな友達との時間も大切なんだけどね。一応建前も言わないとね。

子供たちの成長が嬉しいけど寂しい母でした。もう少し「お母さんと一緒じゃないと寝れないぃ~」と言ってて欲しいな~。



オリオン石垣島エコツアーサービス
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orionbiog.blog.fc2.com/tb.php/171-5ecc17a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)