FC2ブログ

石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

石垣島での最強はラブラブパワーなのだ♥

120620horata1.jpg

なんとかいう積乱雲のかたまり下にある石垣島は、昨日から雷ゴロゴロと時折の土砂降りというけっこうすごい天気になってます。そんな日にご予約いただいた平田さんご夫妻。今朝もかなりの強風が吹いているので、当然川の中だけでしょうと思ったら!!!!
もう、新婚ラブラブパワーは何物にも負けないすごいものがあります。
ご覧のように太陽も出て、海からもギリギリ出られました!!奇跡な時間です!!



120620hirata4.jpg

もちろん沖からのうねりが入ってますので波はありますが、追い風に押されて殆ど漕がないであっという間に川に着きました。
まぁ、今日は大潮で満潮時間から2時間経ってますからね。覚悟してましたが(笑)海から川に入るあたりは引く流れが急で力いっぱい漕ぎましたね~。そこはおなじみの「初めての夫婦の共同作業」で難なく乗り越えましたよ~♪漕ぐのもお2人は上手で息もぴったり♥



120620hirata5.jpg

支流に入ってしまえばゆったり漕いでも十分進む気持ちのいい感じです。
奥の干潟でのんびりとカニ達を見て、泥パックもして、ここでもラブラブパワーを発揮して、なんとアカショウビンを呼び寄せました!!
全然鳴き声も聞こえてなかったのに、突然遠くから声が聞こえてきたと思ったら7~8メートルの所の高い枝に1羽が止まったのです!!でもすぐにまた飛んでっちゃいましたけど、しっかりその姿を見ることができました!!



120620hirata7.jpg

雷がゴロゴロ聞こえていましたが、雨もちょっとぽつぽつ来たぐらいですみました。
帰り道は流れに乗って楽々。
幸せのお裾分け~ありがとうございました!!末長くお幸せにっ♪


石垣島は夕方から台風らしい強風と午前中が嘘のような断続的な雨が降っています。



オリオン石垣島エコツアーサービス
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orionbiog.blog.fc2.com/tb.php/174-72907881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)