
クラカケモンガラの集団だぁ~。
モンガラ系のおさかなは縄張り意識が強く、繁殖期になると自分のステージの周りに来る敵を大きさに関係なく攻撃してきます。
今は繁殖期ではないので襲ってくる事は少ないですが、あまり近づかない方がいい魚の一つです。

鈴木さんご夫妻と一緒に行きます♪

昨日のナイトカヌーにご参加いただいた、こちらも鈴木さん♪
曇り空ですが、ゆずちゃん、しずちゃんふたりともやる気満々で嬉しいっ!!




もうすぐ3歳、現在2歳のしずちゃんっ!!!2歳でシュノーケリングができたのは初めてかも~!!!
上手にお口で息をしています。お口の中はマウスピースでいっぱいでしょうが、へっちゃらさんでおさかなを見ました♪
すごーーーーい(嬉)!!
写真はありませんが、もちろんおねえちゃんのゆずちゃんも上手にできましたよ~♪







風は強かったですが、サンゴに守られてのシュノーケリングです。
魚たちも生き生き暮らしていますね。
神奈川の鈴木さん(笑)!!2日に渡ってのご参加ありがとうございました!!!
オリオン石垣島エコツアーサービス
スポンサーサイト