石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

夜になっても風が心地よかったです。

170417ishii2.jpg

だんだん満ちてきているこの時間、魚たちが川へ向かっていくのを待ち構えるクロサギさん。ずいぶん近づいても逃げずに一心不乱に魚を追っていました。
私たちが通り過ぎるときは浜に上がり、橋に近づくあたりで振り返るとまた戻ってお食事再開してました。
大事な時間にお邪魔しました。
そしてカヤックを引っ張る3歳さんです。



170417nk1.jpg

今夜は藤原さんたちと行きます。



170417ishii1.jpg

石井さんも一緒に行きます。



170417nk2.jpg

170417nk3.jpg

残念ながら雲が多く星が見えそうになかったので、ホタルを見に行きました。
かなり数も増えて、暗い森の中でキラキラ光り続けてました♪
「あ、星」という藤原さんの声に上を見ると、雲間から出てきた星が!!
空もキラキラ地面もキラキラな夜でした。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orionbiog.blog.fc2.com/tb.php/2291-accdde2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad