石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

ドシャドシャぶりこ

170902shimizu4.jpg

今日は朝から時折の土砂降り。午後からは止むかな~と淡い期待をもっていましたが・・・・・・。



170902shimizu1.jpg

そんな久しぶりのザーザー降りのなか、清水さんたちと行ってきました。
幸い波は無く、ちょっと向かい風ですが川へ向かいます。



170902shimizu2.jpg

170902shimizu3.jpg

170902shimizu5.jpg

川につく頃には小降りになっていましたが、雨を集めた川は激流にっ!!
大潮の引き潮でもこんなに流れない!!というぐらい、支流に入っても強い流れに苦労しながら進みました。
干潟で時間を過ごしての帰り道。
流れているかと思いきや、満潮時間に近づいて海水がたくさん入ってきているので流れが止まってなんだか穏やかに。
激流下りを楽しもうと思っていたら、拍子抜けでした(笑)。

あいにくのお天気の中、ご参加いただきありがとうございました!!!


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orionbiog.blog.fc2.com/tb.php/2506-a8cd4bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad