石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

忙しいシオマネキさん

170907k1.jpg

オキナワハクセンシオマネキさんのオス2匹。
共通は白いハサミで、甲羅は黒っぽかったり白っぽかったりと色々です。



170907sakakibara2.jpg

榊原さんたちと行ってきました。





オスの大きなハサミはとにかく「見せる」用。見せるだけでは勝負がつかなかった時には相手をつかんで放り投げることもあります。ご飯は小さいほうの手で食べます。



170907k2.jpg

170907k3.jpg

170907sakakibra1.jpg

170907k4.jpg

170907k5.jpg

吹通川の河口にはクロサギさんがよくいます。
浅くなった河口で獲物を狙います。
まだまだ石垣島は暑いですが、なんとなく風に秋を感じるこの頃です。


facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス



コメント

初カヌー!!

初めてのカヌー本当に楽しかったです!!
マングローブも神秘的でした(*^_^*)
干潟の生き物や生態の解説とても面白かったです(^^)海も気持ち良かった〜!!
スタッフの方も親切で、ジャッキーちゃんも可愛らしかったです(^^)
素敵な体験を本当にありがとうございました。
次に石垣島へ来た時にはまた利用させて頂きますね!!

  • 2017/09/08(金) 15:41:36 |
  • URL |
  • 榊原&歳森 #-
  • [ 編集 ]

こちらこそご参加ありがとうございました!!

朝お待たせしたにも関わらず、うれしいコメントをいただきまして本当にありがとうございました!!
お天気も海も良くて何よりでした。
ジャッキーもカマってもらえてうれしそうでしたね(笑)。ありがとうございます。
またの機会を心からお待ちしております。
どうぞお元気でお過ごしくださいね!!
ありがとうございました!!

  • 2017/09/08(金) 20:58:46 |
  • URL |
  • captain&れいこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orionbiog.blog.fc2.com/tb.php/2517-e815f17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad