石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

時々バラバラと降る雨と天の川までバッチリの不思議な夜

171010nk4.jpg

ちょうど太陽が沈むところに厚い雲があって見えませんでしたが、上空の雲はきれいに色づいてました。



171010shimizu2.jpg

清水さんたちと行きました。
スタートしてまもなく最初の雨!10秒ぐらいでやんじゃうんだけど、それが何回も来ましたね~。



171010shimizu1.jpg

171010shimizu3.jpg

171010nk2.jpg

171010nk3.jpg

171010nk5.jpg

夕陽をアオサギと一緒に見ましたが、暗くなるころに川に入るとそのアオサギがふわふわと水面をかすめて飛び、6~7羽のチュウシャクサギたちがそのあとをけたたましく鳴きながら飛び、なんだか異国感半端ない風景でした。

暗くなるとカニたちが出てきてなんかケンカ?この後黒っぽいほうがすごすごと逃げていきました。

夜のマングローブも生き物がいっぱいです。

さらに帰ってくるとなんと満天の星!!天の川までバッチリでよかったです!!!



facebook


オリオン石垣島エコツアーサービス



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orionbiog.blog.fc2.com/tb.php/2582-f7648e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad