FC2ブログ

石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

今日も石垣島の伝説をたどる

2012010704.jpg



昨日に引き続いて今日も伝説めぐりへ行ってきました。今日はなんとかちょびっとの雨で済みそうです。
同じくアカハチ像の前でその気になります。



2012010705.jpg

今日も心配する方もなくみんな無事に到着です。別名メタボ診断ツアー。
なんとなく気温も上がって来て、「このぐらいだと夏ですね。」とか「牛肉よりカニの方をよく食べてる」とか、カルチャーショックな事を聞けてなんだかびっくりです。
お話しながら昔の暮らしに思いを馳せた大切な時間でした。



2012010707.jpg

一方、キャプテンはシュノーケリングです。風が強かったですが、雨も上がって気温も少し上がって、だ~~~れもいない海を独り占めです。



2012010711.jpg


子供たちもがんばりましたよ~。魚たちは変わらず海の中をのんびり泳いでいましたね♪







オリオン石垣島エコツアーサービス

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orionbiog.blog.fc2.com/tb.php/32-15c82641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)