FC2ブログ

石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

今日の石垣島は絶好の登山日和????

120925mape1.jpg

お天気もいいので、今日は野底自慢の山「野底マーペー(野底岳)」に登ってきました。・・・・と言っても、この冬復活しようかな~と思っているオリオン幻のツアー「伝説めぐり」の下見なので、ショートカットコースです。
さあ、いよいよ登ります。としょっぱなからこんな情景。



120925mape2.jpg

自生しているシークヮーサー。いいにおい♪



120925mape3.jpg

こんな急勾配がちょっと続きます。ちゃんとロープがあるのでへっちゃらですが、やがて心臓バクバクなかんじです。



120925mape4.jpg

道が見えないぐらい周りの木や草が茂ってます。
だいぶ周りが明るくなってきましたが、まだ振り返っちゃだめ~!!我慢我慢でひたすら上へ。



120925mape5.jpg

そして登り始めから約20分。きたぁぁぁ~♪頂上です。気持ちいい~♪
台風17号の影響か、風が強めに吹いていますが、まだ気持ちいい段階です。汗ばんだ体を涼しい風が吹き抜けていきます。
これは麓の野底下地地区。いつきても素晴らしい眺めです♪



120925mape6.jpg

左の方をみると、沖縄県の最高峰、於茂登岳(一番遠いなだらかな山頂の山。手前のとんがった山頂は桴海於茂登岳)がそびえています。
気分爽快な時間でした。




オリオン石垣島エコツアーサービス
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orionbiog.blog.fc2.com/tb.php/326-bea19773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)