FC2ブログ

石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

ギリギリなところで全てうまくいった石垣島♪ その2

121123kobayashi3.jpg

午後から体験ダイビングですよ~!!
波浪注意報が出ております。沖のサンゴには波が当たってどどーんと白波が上がっていました。

でも、みんなで行こう♪

早くしてちょ~と実は思っている、タンクを背負った最初のチームの面々(笑)。


121123kobayashi4.jpg

だんだん満潮時間が近づいています。泡をみると流れているのが分かりますね~。
そんな中、皆さんしっかりクマノミやいろんなおさかなを発見してました♪



121123kobayashi5.jpg

お待ちどうさま♪ 次のチームです。
ますます流れが出てきました。しっかり岩につかまってパチリ♪

今日のダイビングはとても厳しい条件でしたが、みなさん頑張りました!!
明日はいろいろ筋肉痛かもしれませんね。帰ってもちょっとは思い出に浸れる痛みかもしれません(笑)。

また本来の石垣島の海の時に(苦笑)ぜひいらしてくださいね!!
お待ちしてます。

今日は本当にありがとうございました!!!





※毎度のお話ですが、今日のような海況の時はこの海岸は離岸流という強い流れが出ます。
この離岸流は、ある一定の場所に発生しますので、今までは対して流れていなかったとしても急に流れにつかまります。いったんつかまると泳いで逆らえないほどの強い流れで沖へ流されてしまいます。

プロのガイドや十分な装備無しに泳ぐのはたいへん危険です。
どうか、自分の力を過信しないで海に対して謙虚な気持ちで安全に遊びましょう。



オリオン石垣島エコツアーサービス
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orionbiog.blog.fc2.com/tb.php/386-3e733bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)