fc2ブログ

石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

第18回石垣島トライアスロン大会



4月14日 今日はトライアスロン大会です。
昨年はご存知の通りキャプテンは練習中に怪我をしたので欠場。1年ぶりの大会参加です。
なんかワクワクしますね~♪



130414try6.jpg

キャプテンは第8ウェーブで出発です。
開会式が終わるとすぐにスタートです!!



130414try8.jpg

石垣消防が準備したクレーンでの安全監視。
カヤックチームも出ています。



130414try3.jpg

スイマーを待ち受ける折り返しブイ。
今日は風が強く、波も防波堤の隙間から入って来ている様子です。
救護チームの苦労が予想されます・・・・・。



130414try10.jpg

第1ウェーブから順にスタートしていきます。
案の定風と流れでスイマーがたまってしまっています。



130414try9.jpg

そろそろキャプテンの第8ウェーブが出発しました。
スイムのコースはなんだか混乱しています。
コースロープのすぐ右側を泳いでいるはずのスイマーがいないのは、同じように流されてコースの右に大きく外れてしまっているからなのです。



130414try1.jpg

あ、ちょっと写真が前後してしまいました。出発前のキャプテンです。
ま、今年は完走が第1目標。



130414try11.jpg

なんとか無事に40キロを走りきり、もうすぐランへのトランジット。



130414try12.jpg

いよいよ最後のランへ出発です。



130414try2.jpg

お疲れさまでした。
無事にゴール。ま、今回のタイムはいろいろで参考記録ですが、なにより無事にゴールしたことがよかったです。




130414try5.jpg

そして午後からはワールドカップ。
今年は出場選手の数が少ないと聞いていましたが、なんと!!
昨年南が「かっけぇ~」と言っていたオーストラリアのブラウン選手がいました!!!
期待していなかった再会に母と娘のテンションは上がります。
・・・・・再会って一方的にね(苦笑)。




130414try4.jpg

少ない人数ながら途中雷雨とか強風とかとても条件としてはきつい大会を制したのは、日本のエース、上田愛ちゃん!
ちっちゃいのにすごいです!!
次回オリンピックも期待してます!!がんばれっ!!!



130414try13.jpg

もう一人、久松母娘期待の星、ブラウン選手(16番)!!
それにしても頭ちっちゃっ!!!
かんばれ~♪来年も来てね~!!


130414try14.jpg

本当に今日はお疲れさまでした!!
寒いし風も強くて本当に大変でした。
ありがとうございました!!!!!




facebook




オリオン石垣島エコツアーサービス
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orionbiog.blog.fc2.com/tb.php/497-46c36d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)