fc2ブログ

石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

石垣島からちょっとおでかけ。

2月4日に長男の学校で総会があったので沖縄へ行ってきました。・・・八重山の人は沖縄本島のことを「沖縄」といい、自分たちの所は「八重山」と区別して呼ぶのです。

ついでに都会で遊んできました。
まずは南がどうしても行きたかった「びっくりドンキー」。これは和風ハンバーグ。ちなみにこのぐらいのメニューは石垣でも食べられますけどね。なぜか「びっくりドンキー」でないとダメだったようです。

120203_210242.jpg



ちゃんと学校へ行った証拠です(笑)。お兄ちゃんも元気でした。3時間にわたる総会に出席して、そのあとお菓子を差し入れしてきただけですけど。

120204_172553.jpg


最終日は国際通り。
学校へ行った以外は基本的に映画見たり買い物したりなんか食べたり・・・という2日間。都会にお住まいの皆さんは当たり前のようにお休みにしていることですが、残念ながら石垣島には映画館もありませんのでこんなこと、沖縄へ行かないとできないのですよ。南とデートした感じですね(笑)。まぁ、娘とこんなことできるのもあと何年かですね~。

120205_134720.jpg

写真中央に立っているのは、なんと「ナッチ―」。沖縄で活動する14歳の歌手さんです。昨年のウチナンチュ大会(世界中に移住している沖縄出身者の里帰り大会)でテーマソングを唄った人です。たまたま国際通りでCD発売宣伝ライブをやっていて、その主題歌「二ライの彼方へ」をライブで聞けました♥
綾香似のいい声です。
別に縁もゆかりもないけれど、中学2年生で自分の道を堂々と歩いている姿はなんか応援したくなっちゃいますね♪




オリオン石垣島エコツアーサービス
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orionbiog.blog.fc2.com/tb.php/58-8db771c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)