fc2ブログ

石垣島をカヌーやシュノーケルで自然体験。笑顔になれるオリオンのエコツアー

石垣島のマングローブやサンゴ礁。オレンジ色に染まる夕陽や満天の星。そんな大自然へカヌー(カヤック)やシュノーケルを使ってやさしくアプローチ。出会った生き物や光景をゲストの皆様と共にお伝えします。

石垣島は真っ最中☠

120208.jpg

ついに来ました、インフルエンザの脅威!!
先週ぐらいから急に患者が増え、小さい学校である伊原間中学は学級閉鎖を飛び越えて学校閉鎖に。生徒は半分以下しか登校していなかったようです。

来週は2年生の修学旅行、そして3年生は勝負の受験が迫っています。本当に困るっ!!!早くみんな治りますように!!

寒い時の朝でさえ13~14℃の気温がある石垣島でもインフルエンザは流行るんです・・・。常に湿度が50%以上の石垣島でも流行るんですね。
そして今年は予防注射した人もばんばんうつってます。油断大敵!!!手洗い、うがい、睡眠。基本的な事を守って乗り切りたいと思います。

今のところうちは全員大丈夫です。がんばります!負けないぞ~!!

皆さんもくれぐれも気をつけて!!!!!

今、石垣も寒いです!!!!!!





オリオン石垣島エコツアーサービス
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orionbiog.blog.fc2.com/tb.php/60-20c85ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)